じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


2007年あけましておめでとうございます

2007.01.05 (Fri)

2006年の終わりに今年の抱負をだしたのに~まだ去年から引き続きだらっとまったりしちゃってます。
明るく熱い楽しい年にせねば( ̄Д ̄;;

年越し大晦日の夜は、去年失敗したローストビーフを作りました。去年赤ワインかけすぎちゃって美味しくなかったんだよね。誰もがしない失敗を去年はしてしまって
今年は、、ワインは程ほどにしてつくったよ
oomisoka3.jpg

正月はやっぱし煮しめがなきゃ!!って思ってつくったけど~大量につくったため三日間煮しめ三昧しちゃったし、、友達にもわけたのにね。どれくらいつくったんだ??
 その煮しめコンニャク切って真ん中に切り込みいれたのに、ひねり忘れてるから~コンニャクは。ひねりナシのこんにゃくになっちゃったしね。あと紅白なます~これもうまい
oomisoka4.jpg oomisoka5.jpg


で、紅白歌合戦見ながら~年越しそば
紅白すごかったね?見た人はDJ ozumaだっけ??後ろのダンサーほんとに裸にみえたから~審査員コメントにこまってるしね~
私、、一番の感動は、、
10年前から姉が海外に住んでる私のために紅白を送ってくれたことで、見るようになった紅白だけど~日本で暮らしてたときは、、別チャンネルみてたよーな記憶があります。
その10年前の紅白で和田アキ子が、”MOTHER”を歌ったんだよね。あの歌で、、10年前泣いちゃったよ。そんな自分が恥ずかしくおもったんだけど~今年も和田アキ子歌ったから~また泣いちゃったよ。なんか私のつぼみたいです。あの歌プププッ (*^m^)o==3紅白で一番の感動でした。

で、年越しそば食べて~

くろねこから電話で、そっちは年明けたね~花火これからみにいくんだ!!って
そっかハワイには、、年越しも花火があったんだ(T ^ T)くぅぅ~いいな~こちらにきて3回目の年越し、、この静かな年越しになれてしまった自分がいるんだけど~

で、、デザートも作ったので~アップルパイとさつまいものモンブラン
レシピ サツマイモのモンブラン by シフォン★oomisoka2.jpg


ものすごい食べた年越しでした。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
1月1日は、毎年なんだけど~2007年のカレンダー買いにでかけました。今年は、ノーマンロックウェルと猫のカレンダーにしましたよ。(=v=)ムフフ♪ロックウェル好きなんだよね~
oomisoka1.jpg

年明け~いい感じのスタートですよ

スポンサーサイト

コメント

no title

v-457ちゃいさん

おめでとうございます。

さつまいもモンブランは、、スポンジがいまいちだったよね?もうちょっとしっとりしたスポンジ作りたいんだけど~どうしたらできるかな~

やっぱり号泣??紅白
今井美樹のプライドいいよねぇ~あのドクってドラマ全部をみたことないんだけど~真悟ちゃんのドラマだよね~あのドラマ見てみたいって思いながら何年たったのさ?ってかんじです。やっぱり遠く故郷から離れて暮らしてると和田アキ子のマザーは、なんかくるよね。涙腺が、緩みっぱなしだったから~

無事に美味いもの食べて年明けよかったよねぇ~のんびりなスタートこれがとってもいい感じです。

no title

あけましておめでとうございます!

家のお正月に素敵な色を添えてくれて本当にありがとうございました。あんな細かいお菓子、すごいよ。Lは大感激してたよ。

ところで、紅白カットされたの??そりゃーないよね?あんなに話題になってるのに見れないってどうよ?
私たちはラッキーだったってことね。

そして、私も途中から号泣。まず、今井美樹のプライド。
ちょうど10年前、お腹にLがいるとき韓国で寂しく暮らしている時、友達が送ってくれたドクっていうドラマの主題歌だった気がする。で、マザーでクライマックスでした。

なますにローストビーフ、打ち合わせしたみたいに同じメニューでした。なますに柚子とはいい考え!今度試してみよっと。

no title

v-457ブルーちゃん

やっぱり紅白誰もが目が点になったよね。会場にいたらもっとだったはず~
 紅白二回目の放送では、、東海岸方面は、その辺カットされたらしよ。カリでは、放送してたけどね。
紅白お笑いからなにから何でもありになってきちゃったよ。ね。DJ ozuma今年最悪な幕開けなんじゃないかな~

ココロミラクル~私もみたい。大好きだからあのコントたちまえはウリナリのコント好きだったけどね。コント好きみたいよ。私(*゚▽゚*)

no title

v-457ひなさん

私もサンクスギビングから2ヶ月間食べまくってるよ。ほんとそろそろ私も運動しないば( ̄Д ̄;;
 だらっとしてられないよね。

 オーラの泉スペシャルやたんだ!!借りてきてみないと、、美輪さんあの頭すごいよね~あれは、、子供もびっくりするよね。スマスマの真悟ちゃんの美輪さんがものすごい可笑しいけどね。みてる?

ブログの出会いも必然的な出会いかな?(=v=)ムフフ♪
今年もよろしくお願いします。

no title

v-457mangoちゃん

なます~作り忘れ?冷蔵庫で大根が眠ってるってことかな??なます美味しいよね~あれだけで、うちの旦那は、臭いっていうんだけどね。

今年も食べたいものは、、頑張ってつくるよ~何もないBealeなのでヾ(>▽<)oきゃはははっ!mangoちゃんのほうが料理の先生のようだから私にも教えてね。
今年もよろしくお願いします。

どんな出会いも大切だよね。(=v=)ムフフ♪

no title

v-457ららさん

コンニャクなんか間抜けでしょう(*≧m≦*)ププッなんかどこかぬけてるんだよね私。そんなわたしですが今年もどうぞよろしく!!

ノーマンロックウェル美術館10年前にいきましたよ。そのころボストンにすんでたので~運転してもらってね。
とても素敵でした。またあそこは、いきたいです。ロックウェルは、どの絵が好き??私もものすごく好きなロックウェルです。

偶然あったような人でも実は、必然なんだよね?ってこのごろ思うようになりました。出会いは、
大切だよね。(*゚▽゚*)

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくです♪
年末年始は美味しいお料理とデザートをたくさん作って食べたんだね~!
ノーマン・ロックウェルのカレンダーをGETしたんだ~!素敵!
私は職場にあったのをもらってきたよ。ぷぷ。
去年末の紅白のあの人たち!あれ、すごかったよね!!!
私と娘と母とで見てたんだけど、もう目が点になっちゃったよ~!
最初マジで裸かと思いましたから!
でも裸仕様のTシャツだとしても妙にリアルすぎて、なんでNHKであんなのOKなの?って思っちゃった。
横峯さくらちゃんもコメントに困ってたよね?
あんなのを放映してもOKなら、日本はジャネット・ジャクソンのポロリなんてあまり問題にならないだろうな~と思ったよ。
そして歌の最後にパンツ下げて下腹部に付けてた物何???あんな事してもいいのか~~~?ちょっとヤリすぎだよね?
私は今年のかくし芸大会のビリヤードやった人の芸とココリコミラクルタイプのメンバーがやったコントをもう一回再放送があったら絶対に絶対に見たいよぉ~!

ゆっくりできたのね?^^

そう言えば・・・クリスマスから正月にかけてかなり美味しそうなもの作ってるよね!!
そしてそれが、胃袋に!(爆)
わたしも食べてばかりの1週間!!って感じだったから
そろそろ運動開始しまーーーす(*^^)v
この前ね、オーラの泉スペシャルが放送されて
久々に見たのよ!子ども達と^^
娘は少し勉強になったような表情してたけど。
息子が終始『ママー、あの黄色い頭の人が怖い!!テレビ消そうよ~~!!』って、美輪さん見て怖がっていたよ~(爆)
私もこの話は、作り事だと思わないんだよね~
何だか出会うべくして出会った気がするし~^^
うんうん!絶対ブログもそうだと思うよ(*^^)v
そんなんで、今年も仲良くしてね~~~♪

no title

明けましておめでと♪
そちらで静かな年明けを迎えたのね?
それにしても豪華なおせちをこしらえたコト~!ワタシもナマスが大好きで、大根を買ってきたけど、今回は作り仕舞いで終わってしまったよ。
モンブランもおそばの部分が美味しそう!
今年も美味しいモノ作って、ワタシ達に紹介してね!そして引き続きどうぞ、よろしく♪
最初の「必然的な出会い」、ワタシもそう信じますよ~。

ノーマン・ロックウェル!!!

明けましておめでとうございます!
せっかくこんにゃくに切り込みいれたのに・・・
ひねり忘れたとはv-12!でもすーさんらしいとラヴリーに思ったのは私だけじゅないはずですv-10

すーさん、今年のカレンダー、ノーマン・ロックウェルをお買いになったんですね!!!私、彼の絵が大・大・大好きなんですよ。日本に居た頃、展覧会があれば絶対観に行ってました。画集や絵葉書も沢山かって集めて眺めてて…。ニューヨークに美術館があるってきいたので、そのうち絶対観に行くぜ!と思ってます(笑)

すーさんが載せた『偶然の出会いはありません。あなたに「必要」な人にあうのです。』という言葉、とても素敵ですね。
今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

no title

v-457うさぎ

見直してくれた??煮しめはね、、母親の味付けよ。教えてもらえれば覚えてるもんだよね。作れた自分にびっくりだったから~(≡^∇^≡)ニャハハ

やっぱりねぇあげあしとりは、、痔霧だけだからヾ(>▽<)oきゃはははっ!
 いつも文章どっかがまちがってる私なんだけどね~そえでも今年もこのままなはず( ̄Д ̄;;
 毎回解読よろしくて?

no title

v-457おちぇ

さつまいもモンブランうまそうだべ~欲をいうならスポンジがもっとしっとり焼ければなぁ~ってかんじなんだけど。
美味かったすけ

カレンダーね。まだあるべ!!モールさ急げv-30

no title

v-457Aloha

ほんとに~1月ってあっというまだよね。
日本いってかえってきてから、、とんと日本のものから離れてるわけで??どうした??かりにいかなくてもフリーで、見れるチャンネルあるしね?ハワイ
 そうじゃないってね。
紅白もKIKUにはいったでしょ??見なかったのえぇ~残念
和田アキコがよかったよv-426。私だけの多分感動だけどね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

no title

v-457ボレオ

煮しめとワインが~おもしろい組み合わせだよねぇ。私もっその組み合わせだったけどヾ(>▽<)oきゃはははっ!

和田アキコには、感動だったわぁ~”千の風になって”っていう歌よりも泣けた自分だから~どっかの回線変になってるかもな~

いい~正月!!

おいしそう~(^。、^)ジュルジュル
すー!!みなおしたよぉ!!
お母さん喜んでら~♪
マーチの言ってるなますは、おろし大根と焼いたサケを砕いたやつ煮たのだよぉ!!うめぇ~よぉ!!
ここでv-219一言!!
↓の痔霧さんのコメントについて~~~~っ!

私はすーの書置き理解できた!!
毎年なんだけど~(毎年の行事)で、切って読んでください
そして~
今年2007年だから?“2007年”のカレンダー買いに出かけました。
と、解釈!!
よろしいでしょう~か?v-218
新年早々から、なぁ~に?!人のコメントいちいち"o(-_-;*)
お前だよ→e-247(╬☉д⊙)
ごめん・・・一人ギャグ・・・。

no title

すっかりあけたけど、おめでとう~。今年もずっとよろすぐ~(=v=)ムフフ♪
年明け、んがのどごろさ、よばれればいがったじゃー。煮しめどなますがうまそった~。サツマイモモンブランもじょんずにでぎでるし~。
あ!うちもカレンダー買ってこないばわがないじゃー。まだあるべが・・・

あけちゃいまして~

おめでとう~~!!早いな。。。もう明けて5日たった訳でね?カウントダウンはご存知の様に花火を目の前で楽しんだって感じよ。くろの興奮の叫びを貴女にも聞かせたかったよ。爆 でも本当に綺麗だったよ~~
所で、美味い物三昧ですね?紅白見てないし。。。
日本からハワイに戻ってきて日本ビデオとかぜんぜん借りてないから今はさっぱり分かりません状態です。。。
今年一年、すーが言う様に明るくあつく、楽しい年になると良いね!ジムさん、そして猫軍団も健康で楽しい年になります様に。。。。

no title

あなたの作った煮しめをつまみにワイン飲みながら、紅白を見て完璧な大晦日をすごさせてもらったよ(笑)
モンブランもおいしかったよ~

和田あきこの歌よかったよね。  彼女の歌も泣けたけど、演歌で泣ける自分にびっくりだから・・・

no title

v-457痔霧

(¬д¬。) ジーーーッ
とてもあげあしとりだな~(*≧m≦*)ププッ
毎年新しい年のカレンダーって書けばよかったわけで??
ね?

no title

v-457Fuu

やっぱり正月って煮しめとなますだよね~自分がこういうのつくるよーになるとは、思いもしなかったから~でも作るようになるんだね。
 オカン大量につくったのわかるな、、うちでも大量だったすけ~
 今年も食べ物のっけていけるかな??そろそろでつくくした?ようなきもするよヾ(@^▽^@)ノわはは

no title

v-457マーチ娘。

なますに鮭??(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
いれません~いれないよ。いれたのは、ゆずを少々ね。
多分じゃどうな~なます作ったきがするけどね。
 うまかったよ。

今年もよろしくねぇ~

no title

v-457お花さん

料理っていうよりデザートに力いれてる感じがする自分だけどねヾ(>▽<)oきゃはははっ何もないと作るしかないわけでね~
やっぱりロックウェルいいよねぇ。いいものは、、何年たっても変わらずいいよねそんな才能っていかも。日本まであと少しだね~いろいろ大変だろうけどがんばってね。はいよろしくね。

no title

「毎年なんだけど~2007年のカレンダー買いにでかけました。]と書いたけど。。。質問があります。

あなたは毎年に「2007年」のカレンダーを買いますか。

no title

煮しめになますに紅白だなんてi-179「お正月」って感じだね!
やっぱりデザートもおいしそうi-189i-189
見てるだけでよだれがヤバイi-280

うちも、オカンが大量に煮しめとなますを作ってたので3日間食べ続けたよ~
今年も、色々おいしそうなの楽しみにしてま~すi-280

今年も

よろしくお願いいたします^^

なます、マーチも大好きなんだなぁ。
サケの頭も、入れますか?
コリコリって歯ごたえ、美味いんだなぁ(笑)

no title

おいしそうー。 すーさん、BEALEで料理の腕を確実にあげましたね。 てか、なにもないからつくるしかない根性ですね、アメリカだと。 なんでもある日本は豊かだ。

そういえば、うちに遊びにきたときロックウェルの写真をながめてましたね。 私もすきです。 あれくらい絵が上手にかけたらなぁ。 今年もあと少しですが、よろしくお願いします。
また日本に里帰りの際は、ぜひぜひ三沢で再会しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

