じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



今年のクリスマス

2006.12.27 (Wed)

レストランは、ではなく、、家でチキンでも焼く??てことにしました。初めてサンクスギビングに七面鳥焼いたからいい気になったみたいです。私(=v=)ムフフ♪

 今度は、、5パウンドぐらいのチキン買ってきたんだけど~やばい、、内臓を手突っ込んで取らないといけないらしいよ。ちゃいさんとかボレオに聞いてたけど~七面鳥のときには、、この内臓作業なかったから~痔霧と私で、、とってもオロオロ~内臓とりたくない、、とかってね~30分ぐらい格闘したと思います。はじめ、、どっちから手がつっこめるか?もわからずだったから~首からなのね。お尻も無理矢理開けようとしてた私。でも無事に焼けました。↓
christmas2006.jpg


今年は、、二人でお祝いしたのに、、なぜか?デザートが、、多すぎ~

初めに~日本風にクリスマスケーキなんか食べたいなとスポンジケーキ焼いて
christmas20062.jpg
痔霧は、苺とか食べないので~生クリームをぬってチョコをパラパラとしてみました。
christmas20061.jpg

お次は、、ROSSで、、CREAM BRULEEのセットを$13.99ぐらいでゲットしたので~つくってみる??
christmas20066.jpg

ってなってさっそく頑張りました。このデザート痔霧も私も大好きなのねぇ
christmas20063.jpg


完成~最後の焼きが、とっても楽しい。前は、、最後にオーブンで、焼いたことがあるんだけど、、成功しなかったのね。
今回はグットです。

christmas20064.jpg

で、、最後に~ブラウニもなきゃ!!って痔霧が、いいはじめたので~
ブラウニまで(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

christmas20065.jpg


とてもデザート三昧なクリスマスでした。

チキンは、、とてもやわらかく美味しかったよ。自分で焼いてみるのもいいよねぇ~内臓とることさえなければな!!



コメント

no title

v-255おちぇ

なんかチキンはね、、ターキーとちがってたよ。なんかうまかったけど~びびった( ̄Д ̄;;

クリームブリュレはねぇ~レストランで、味わかって、、それからトリコになってるよ痔霧。家では、二人で取り合いしてくってるすけ~

no title

v-255ひなさん

やっぱり内臓系は、びびるよねぇ~わたしだけじゃなかったのね(=v=)ムフフ♪

デザートの山で、、年越しする前にとってもでぶりそう( ̄Д ̄;;

no title

うーん、チキンおいしそった~。綺麗に・・・自分でするもんだんだな・・・知らながったじゃー。
デザートがまだてんこ盛りでいい感じだ!!痔霧、クリームブリュレ好きだのが~、うちだば、私だげだじゃー、食べるの。

頑張ったね~(*^_^*)

すごーーーい!!チキン焼いたんだね?
で?内臓も??(T_T)
首の方から出すの??私は、無理かも~~~
デザートの山!!最高のクリスマスだったね?

no title

v-255お花さん

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
二人でやっちゃいました。デザート以外は、、猫達にもちょっとわけたんだけどね~

no title

おいしそう! てか、コレ全部二人でたべちゃった?

ごちそうに囲まれることは、なんてすばらしいことでしょう。

あまいもの好きな痔夢さんの笑顔がうかがえます。

no title

v-255Fuu

やっぱりお尻から内臓をって思うよね。お互いに似たもの同士だ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

なんかチキンよりデザートにチカラがはいったみたいよ(=v=)ムフフ♪

あのバーナー売ってそうだけどね。あのラピアの近くの金物店名前忘れたな~

no title

v-255あーちゃん

やっぱりやだよね~内臓取り出し、、魚もさばけない私だし~すごい(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
ちゃんと美味しく食べれてほんとうによかったよ。あれがやけないことには、、メインの食べ物ないから~

no title

v-255ボレオ

あのバーナーはは、液体でなくてガス使用だったので~ベースの中のショップでは、うってなかったわけよ。あのバーナー使うまで、、ちょっと一苦労しました。
でも1個持っておくといかもよ~優れものです。

no title

v-255マーチ娘。

まるごと焼く事ってあまりしないよねぇ~たまにアメリカのオーブンってすぐれものかも?て見直したりして~

デザートは、(=v=)ムフフ♪たらふく食べて、、ぷくぷくの年越しになりそうだよ~

no title

チキン丸ごとってすごいねぇi-179なんか二人で必死に内蔵取り出してる姿が浮かんでくるよv-389あたしは何気におしりからだと思ってたんだけど首からなのね~
あたしもあのバーナー欲しi-205八戸にも売ってるかなぁ?
デザート三昧ってとこがすーらしくてイイね!

no title

内臓取り出し・・・ご苦労様・・・
想像しただけでも( ̄□ ̄;)ギョッやね?(滝汗
でもとても美味しく出来上がったってので良かったやん♪
今年は2人でクリスマスやってんね~
ほんとおいしそうな・・・デザート!(爆)
コレだけの物が作れちゃうなんて尊敬しちゃう!
やっぱり主婦は料理が出来なきゃあかんのね
あたしゃいつまで経っても嫁にいけないわけだ(自爆

no title

がんばったね~ 

さっそくこの前購入したバーナーを活用したんだね
きれいに焼き後ついててうまそうe-317

おいしそぉ♪

う~~ん、いい匂いがしてきそうです^^
丸ごとダイナミックに焼けちゃうとこ、いいですね♪
そしてデザートの数々!
マーチも参加したかったなぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

