じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



またも大失敗の巻

2006.12.16 (Sat)

食パンなんですが~
痔霧が、お昼に仕事からランチ食べに帰ってくるので~一週間一回の食パン作りは、我が家では欠かせない作業になってます。

食パンがきれそうなので~昼に間に合うように、、朝7時に起きたと同時に、、食パンづくりにはいたんだけど~今回はこの前の失敗っていうか、、ちゃんと角食にならなかったことをふまえ、ちゃいさんの言うとおり、、水ではなくぬるま湯をつかってこねてみました(こねるのは機械だけど)
 生地が、できるまで1時間半、猫のご飯やら掃除、してたら、1時間半があっという間に~

今度は、、2時発酵、、ガススタンドの上で40分まちます。

でもね~ここで40分待ちの時間PCやりはじめちゃったわけで、、そしたらとってもならないことに、、パン忘れてネットやってました。
みごとに、、発酵しすぎ~(ぬるま湯つかったのはいい感じ夏のときの同じぐらいにふくらんだからね時間さえわすれなければ
syokupan1.5hakkou.jpg

型からはみ出てる
って驚いた私は、、ふたもできないじゃんとおろおろ~
そのまま焼いちゃえばいいものを
指でツンと二箇所おしちゃった。

ああ~つぶれていく。

どうしよ??って思って、、みたくないので~そのままふたして焼いちゃいました。
で、出来上がりは、、想像通り
そのつぶれたままの状態&指の跡有りで焼きあがっちゃいました。

なんかショック~
syokupann1.5yaki.jpg

失敗しても~痔霧のランチの時間はやってくるわけでヾ(@^▽^@)ノわはは

形は失敗しても味は、変わらないしね。ドンマイドンマイ自分?
ランチは、グリルチーズサンドイッチにしました。
guriru.jpg

バター塗ってチーズはさんで、フライパンで焼きだけの単純なサンド
私は、、あまりチーズ派ではないので、、たべれないのですが~痔霧は、これ大好きです。
母親の味みたい。
 アメリカ人も母の味ってあるんだよね~

コメント

no title

v-112ぼけさん

ぼけさん毎日忙しそうね~たまにはゆっくりして家でパン焼いてみるのも~楽しいかもよ??
どうですか?
 指の型がついててもちゃんと完食したよv-218

no title

久しぶりにブログを見てみたら指の形をしたパンが、、、でもとっても美味しそうだけど指の形を見て大笑いしてしまいました。クリスマススペシャルと言うことでどんまいどんまい。プロでも失敗はあると見て私もパン作り頑張るぞ~!でもいつも家にいないのでいつになることやら。

no title

v-112ちゃいさん

だよねぇ~普通そのまま焼くよね。私も考えるより指が何で先にでちゃったかな??ってかんじだから~

ものすごい大失敗の巻だから

グリルチーズサンドは、お手軽だし、、好きみたいだしいいよねぇ(=v=)ムフフ♪

no title

v-112Fuu

グリルチーズFuuも大好きっぽいよね。パクパクやっちゃってる姿がめにうかぶんだけど~

あの指型が、、かわいくみえたってがヾ(@^▽^@)ノわはは
光栄です。(=v=)ムフフ♪

no title

v-112Aloha

グリルチーズは、、やっぱし旦那たち大好きだよねぇ~よくパクパクできるなって思うけどヾ(@^▽^@)ノわはは

パン作りは、おろおろあせっちゃならないよね( ̄Д ̄;;

no title

v-112rubyさん

お久しぶり~そちらは落ち着いた?天気もいいだろうね?
こちら、、今日は。1週間ぶりの天気のよさですよ。(=v=)ムフフ♪

お花とかもくもくと一人でやりはじめちゃった。やっぱりすきなんだよね。作るの~パン作りものね~

no title

ごめーん。
大爆笑しちゃった。
私だったらフタは忘れてそのまま焼いたでしょう。
そうしたら山形食パンだよ。
という、私も金曜日、発酵段階で再びウトウトしてさ、
人のことなんて笑えないほど私も失敗は何度もしてるけど、
さすがに指でつついた事はございません。
それにしても、このグリルドチーズ、うまそうで、
ウチでも今朝のメニューでした!

no title

いつ見てもおいしそうなのが載ってるねi-239
パン作りをやった事が無いあたしには指のあともなんかかわいくて
あり」って感じなんだけどi-179
フライパンで焼いてもきれいに焼けるのね!
あたしもチャレンジしてみよっとi-280

no title

指で押してしまうなんて。。。。じゅーきらしいし。。。爆
しっかりその後が付いてるのがまたうけたし。笑
でも焼け具合はばっちりで美味しそうだね~
それにしてもグリルチーズ美味しそう~これはアメリカの
味だね。家の旦那も偶に食べたくなる一品だね。^^

元気~

すーさん、久しぶり~!元気?暫くすーさんのブログ覗きにきてなかったので、今遊びにきたら、沢山アップデートされててまとめて読んでたとこでした。Gyaoの件は残念。私も試してみようと思ってたのに。クラフトも一人でやって、パン作りと相変わらず凄いね。また遊びに来るね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

