じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



1.5斤食パン

2006.12.08 (Fri)

日本に里帰り中
1.5斤の食パン型をかならず買うって心ににきめて帰って、、
買ってきたのよね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


Bealeに帰ってから今回2回目くらいの、、食パンづくりなのだけど、、季節だから??

二次発酵のときのふくらみが、、なんかふくらまない。
夏は、、型からあふれ出るくらい、、ふくらんだんだけど、、ガススタンドも発酵時間は、、あたためてるんだけど、、夏ほどには、膨らみません。二次発酵も40分は、ちゃんとおいてるんだけどね。もっとおいた方がいいのかな??

とりあえずもっとま四角くしたいんだよねぇ
syokupan1282.jpg

syokupan128.jpg


夏のときよりは角食じゃないんだよなぁ~
上の部分がちょっと丸いでしょ??ちょっと不満なのです。

ついでにメロンパンとあんぱんも作ってみました。

meronpan127.jpg


anpan128.jpg


パンづくしぃ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

コメント

no title

v-366くろ

もうちょっとで、、食パンサイズの写真なんだけど~写真は、、本物のサイズにちかいかも~
ペリカン(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
クロネコのクールあるみたいよ
(¬д¬。) ジーーーッでもくろ??マシーンもってるよね?
マシーンの動くときは、もうなくて?

凄いな?(爆)

この主張あるサイズの画像!
美味しいのは分かったから!(爆
で、こんなにパン作りが出来るすーさん?
まだ間に合うから、私がハワイにいる間探して~ペリカン便(爆)

no title

v-366Aloha

自分の手作りパンは、防腐剤はいってないからそれだけでも安心してたべられるよ。その上に美味いしね。

メロンパンはねチョコチップいれたのさ~うまかったよ。元祖菓子パンってかんじでっさ!!

あんぱんに餅いりかぁ~美味いよね。

no title

v-366うさぎ

久々だな~おかえり♪

ちゃんとやいでらじゃ(=v=)ムフフ♪

no title

v-366お花さん

パン工房復活しても~食パンは納得がいかなかったなぁ~売れるしなものでは、、なくてよ( ̄Д ̄;;
 大量に焼いたあかつきには、、差し上げます。

no title

v-366gallopintoさん

やっぱり水は、この時期あたためたほうがよいのね。今度やってみます。
食パンは、手まがかかるよね。ちょっと季節ごとに大変。でも食べるためならがんばります。

no title

v-366おちぇ

やっぱりおちぇも??
温度だよな~やっぱし

メロンパンは、3個だけチョコチップいれだんだじゃ!!(=v=)ムフフ♪いいかんじだべ~うまがったすけ

no title

v-366ひなさん

あんまり長い時間発酵もやっぱりだめなのね。角食は、とっても難しいです。( ̄Д ̄;;

味は、、OKです。食パンも1.5斤が一番丁度いいサイズみたい。
メロンパンもあんぱんもパクパクやっちゃってパン太りしちゃいそうです。(≡^∇^≡)ニャハハ

no title

またまた始ったようだね?でも本当良いよね~
自分で食べたいパンを作ってそれに自分が作ったから
安心して美味く食べられるし。。。
刺激はされるんだけど、でも作るのが。。。面倒だ。笑
メロンパンは何をいれたん?レーズン?それともチョコチップとか?何かお顔に見えるんですけど。。。笑
あんぱんの中にお餅が入ってるパン食べた事あるでしょう?あれも何気に作れそうだよね。。。

よぉ!!

ただいまぁ~~♪
相変わらず、焼いているね?!

no title

パン工房復活だ、復活だ!
おめでとうございます。 じゅるじゅる~、うまそう。。。。

できあがり、今度販売してください。 買いに伺います。

no title

げ~~~!!うまそう!
私最近菓子パンは作ってません。食パンばっかり。
いいなぁ~~~。じぃーーっ。
食パン、水をパンコネ機に入れるときちょっと
温めてみたらどうだろうか?
私は夏に暑くなったとき、どうにもうまく行かなくて
材料を全部(水から何から何まで)冷蔵庫とか、
冷凍庫に入れたんだよ。そしたらうまく行ったんだ。
試してみてね~!

no title

実はうちも2,3日前に焼いたのが、そんな感じになったんだじゃー。おいすがったんだけどね。液体が十分な温度でながったんでないがと、私の場合は思ってらったよ。
メロンパン、チョコチップがなんがが??さりげなく顔になってみえるんだけど(=v=)ムフフ♪

うわ~~~!

ホントにパンづくしだ~~~~!!
めっちゃ美味しそうだよ^^
角食って難しいよね?寒いと膨らまない!!
あまり長い時間2次発酵させると発酵しすぎちゃったりするし・・・。
美味しかった??私もメロンパン作るかな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

