じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


アジアの道

2006.12.06 (Wed)

毎週末Nam’s韓国店に行ってたけど~
いつも日本食の店Oto’sに行くときは、また別道でOto’sへ直行~
で、Koreanaに行くときも別道で、、どの店も行く日をきめて、、別道で~1時間は、かけて出かけてました。

それがボレオの一言で変わったよ。

コレアナの近くにオハナマーケットってあるけど、、韓国人の人と出かけたら帰りNam’sの道Wattを通ってかえったよと~
それで、、調べました。
Google Earthで調べてみたから考えてみると全部サクラメントにあるお店なのね??
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

で、全部がWatt を中心に三角形が描けるから繋がってるから
なんでいままで気がつかなかった??私~ちょっと反省&後悔
なんていままで無駄な走りをしてたのか??

気がついて先々週は、Nam’sの帰りコレアナ&オハナに行ってきました。先週は~Nam’sの帰りOto’sによってきました。
Oto’sに行く途中中国系ストアがなかんかたくさんあり
一つ中国系のスーパーも入ってみました。
発見したお店は、こちら↓
asia411.jpg

結構人がたくさんで賑わってるかんじ~サクラメントでは、初めて発見した中国系のスーパーは、2年前かな痔霧とお店に入ったとたんなんともいえない匂いのきつさに息ができなくなってお店を出ちゃった記憶があり
恐る恐る店の中拝見( ̄Д ̄;;


ん??なんか思ったよりいける?この店

asia2.jpg

お菓子コーナーもOKだし。
お肉と魚コーナーがとっても充実しててさすが中国系スーパーってかんじです。このお店に入ってハワイにいたときの中国系スーパー99マーケットおもいだしました。99よりは、食品は充実してないけど、それなりに食品充実してて、、店の中も意外ときれい(=v=)ムフフ♪
asia31.jpg

意外とメキシカンの人も多くメキシカン食品も売ってるのかな??
で、、不思議なデザートも


これ↓ぐるぐる回ってました。
日本で言えば生花の自動販売機みたいな感じ!!
asia1.jpg

美味しいんだろうか??

新たな発見でなんか満喫したよ。
結論として

アジアのお店全部が同じあたりにあって繋がってるってことです。
韓国、中国、、そして日本ね。日本は、Oto’sだけだけど~もっと実は知らないお店あるのかもね?
スポンサーサイト

コメント

no title

e-250ららさん

生花の自販見たことないですか??知ってるのはわたしだけ??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

お花プレゼントとか、、お見舞いのときに病院にもあったよーな記憶があります。

このデザート機械のよーに回ってるんだよねぇ~

no title

e-250くろ

99みたいにケーキコーナーでカステラでもうってるかな??っておもったけどケーキコーナーがなかったよ。かわりにぐるぐるまわるデザートだから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

(¬д¬。) ジーーーッやっぱり検証しろとあのデザート~

no title

e-250お花さん

ベトナム~PHO食べたいなって行ってた所なんだけど、、コレアナのちかくにもあるよね。ためしにはいってみたいけど、、韓飯に負けていまだチャレンジしてません(≡^∇^≡)ニャハハ

コレアナのビデオコーナーは、、ビデオしかおいてないんだよね。あれDVDおいてるとサブタイトルが、、英語か日本語があるんだけどね。もっぱらオハナマーケットのビデオコーナーをチェックするだけです。

生花の自動販売機?!

おぉーー!お菓子コーナーの写真にはv-10
いいなぁ。
ぐるぐる回るデザートが入った冷蔵庫?には笑えたんですが、日本には生花の自動販売機があるのですか?!
そっちの方に驚きましたよ!!!

ナイナイ~

そっくりなお店、見つかってよかったねぇ~v-308
と、らしくない絵文字を練習中!(笑)
いや、ホラね?日本の携帯絵文字使う人多いみたいだからさ?
で、話それたけど、この珍しいデザート、チャレンジ
しなかったんか?検証コーナー楽しみにしてるよ~
あ!それか怪しげパッケージとかね?

no title

ベトナムラーメン探しましたか?

そうそう、そこの中華マーケットのとおりにたーっくさんベトナムラーメンのお店がありますよ。
ベトナム人もたくさん。

中華スーパーのパン屋さん結構惣菜パンみたいなのうってて、おいしいですよね。 私は、必ずごま団子を探します。

先日コリアナプラザにいったら、ビデオ屋が拡張されてたのにびっくりしました。 もうチェックされてますか?

no title

e-250gallopintoさん

やっぱりしってた??普通は、何度もいってるとわかるよねきっと2年住んでやっと頭の中に電灯が灯ったよ。
gallopintoさんなかなかナビもしっかりしてそうないめーじなんだけどね??
 とっても以外~コレアナの近くにオハナマーケットってあるんだよね。そんなに大きなお店ではないけど、、それなりに揃ってるスーパーだよ。

no title

e-250あーちゃん

やっぱりきまってるよね~自分が通る道って!!
でなかなかかえられない。
 冒険するときは、、隣に誰かのっててもらわないとね。( ̄Д ̄;;あせがでるよ。

中国系のお店なかなかいいかんじでしょ。お肉お魚がほうふでした。さすが中国人って思うくらい。

no title

e-250Aloha

サンホゼかサンフランシスコにいけば、、日本食がものすごくあるけどね。人間欲がでてくるよね。サクラメントにももっとないかな??とね~あるだけで感謝しなきゃね。

結構わかるまでに時間かかったけど、、発見できたのでよかったよ。
やっぱりあのデザート試さないとだめか??プププッ (*^m^)o==3

no title

e-250おちぇ

私らしいべヾ(@^▽^@)ノわはは
サクラメント空港しばらくBターミナルしかないって思ってたのどいっしょだよな~Bがあるってことは、Aもあるんだよね。
デザートね。なんか恐ろしくて手がだせなかったよ。頑張ってみるべきか?

no title

私ね、知ってたと思うけど、すごい方向音痴。
だから、やっぱりココへ行く~!!!と決めて
じゃあ、そこからまた新たにどこかへ行くとか考えるのは
もうそこに10年ぐらいすまないと無理だよ。
更に地図も見られない女、読めない女だし。
夫は結婚して早々に私にナビさせるの諦めたし。
おハナマーケットとか初耳だわ。今度教えてね。

no title

新たな発見できてよかったね(笑)
あたしも あそこに行くにはこの道とは決まってる気がする
他の道を使えばもっと近道があるのかも?とか思うけど
へたれなあたしはいつも1人だし冒険できません!σ(^◇^;)
今回発見したお店 店内はホント綺麗やね~
食材も揃ってそうやし~いい場所見つけられたね♪

no title

遅かれ早かれ分かったようで良かったね?爆
欲を言えばもっと日本からの日本食がそろったら
文句なしだろうね~ でも何も無いよりは良いよね。
すーの場合、食べたい物は自分で作る事が出来るから
まだいいけど、遠い昔の私が住んでた頃そこには何も
なかったからね。。。韓国の小さなお店はあったけど。
新たな発見の店、デザートやら色々試して見て頂戴。

no title

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
んがらしい~でば~。でも?気づいていがったってば。
これで、色々一回に行けていいなぁ~。やっぱりそっちはスーパーもたくさんあるじゃー。
で?デザートさぁ、試してみてよ~。私もどったらのだが、気になるすけ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

