じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



CRVちゃんの亀裂

2006.12.02 (Sat)

日本に里帰りの前にグリーンカードの件で。サクラメントへ何回か行ってる帰り道。

なんかフロントガラスに亀裂発見。
日本へ帰る里帰り前3日前くらいの出来事だったかな~なので亀裂発見したときは、、イライラが頂点で、最悪でした。

で、3日前なので、日本行く前に直す気は、全然なしで日本へいってかえってきました。

で、とりあえず亀裂あるけど~気にしないで一ヵ月ほどのってたんだけど~なんか気のせい??亀裂がおおきくなってきてるよ?
crvcyan1.jpg


なんか広がりを見せてる亀裂に私も痔霧も( ̄Д ̄;;あせったよ。

ですぐに直してもらう事決定~
5.6件に電話して$330ってとこが一番高かったかな~あとは、$240くらいが相場で、一番安かったところが$206だったのでそこにきめたよ。$250以上だと保険がそれ以上かかった分をカバーしてくれるみたいだったけど、、それよりもみんなやすいんだよね。
ベースまできて交換してくれるんだって、、当たり前か
で、、

交換です。フロントガラス取られた状態
crvcyan2.jpg

天気もよくて交換日和?ってか?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

無事終了してテープ張られてかえってきました。CRVちゃん


crvcyan3.jpg

テープは、、何時間かしたはがしていいんだとさ!!
明日の朝にでもはがしてあげようかな~


ハイウェイ走ってるとよく石飛んでくるんだよね。こっちが気をつけててもしょうがないんだよね。トラックの後ろもなるべくはしらないよーにこころがけなくっちゃ!!もうこんな目にはあいたくなしね。

初めてのフロントガラス交換の巻でした。

コメント

no title

v-116ルコさん

お久しぶりです。
いち早くフロントガラス交換の経験ありだったわけね?みんな一度は、経験あり?
石がとんできすぎなんだよね、、きっと
 多分保険は、、保険屋で内容が違うんだよね。ルコさんとこの保険屋は、いいね~保険でカバーできちゃったわけね。

フロントガラスの亀裂は、、もう2度とけいけんしたくないわ!!

パテバーグは、、子供たちにとってもうけるはずよv-221

no title

ネットではおひさしぶり~♪しばらく覗いてないうちにいろんな事がのってるね。ポテトバーガーは明日にでも挑戦したい感じ*^^*
フロントガラスですが~うちも去年ベースまで来てなおしてもらったんだけど、保険とおしたら$100だけガラス屋にはらってそれでおしまいだったよ。しかも月々保険料はかわらず。ボディーの修理をすると保険料があがるんだけど、フロントガラスは変わらないのでこのコメント見たみなさんでフロントガラス変えるような事があれば、一度保険屋に相談してからなおしたほうが全然お安いですよー。

no title

v-116gallopintoさん

80号ってすごい石飛んでくるよね~うちも80号での出来事だからこんなにいつも石がとんでくると、フロントガラス直してもいつまた??って思っちゃうよね。
gallopintoさんとこのは、、広がっていってない??亀裂うちは、、どんどん広がりをみせたので、、ちょっとあせたんだよね。
保険もね。何のための保険だよってかんじ!!何もきかないよね~

no title

ちゃいことgallopintoでーす。
なんと家の車にもこの1ヶ月で2箇所に石ころが飛んだよ。
一箇所は80号で夫がぶっ飛ばしてるときで
私は助手席に居たんだけれど、
”ピキッツ”って音がしたから
絶対割れたって思ったんだよね。
この間保険会社が薦める場所に連れて行ったら
総取替えと言われて、やっぱり200ドル前後と言われたよ。
全部保険でカバーできないのね(涙)。
クリスマス前には痛い出費だ。
家も治さねば。

no title

v-116ひなさん

ほんとこんな経験は一回でいいよね。初心者がいい。
でもこの亀裂初めは5センチくらいの亀裂だったんだよ。それがどんどんひろがっちゃった。

何事も運だよね。こんな不運は、あたりたくないな~

no title

v-116あーちゃん

亀裂初心者の私と痔霧は、亀裂が広がって幾たびにどきどきしたから~うちのカンズ(兄貴)は、会社帰りにもうすぐ家って時に石がとんできてフロントガラスいっちゃったってときがあったけど~こればっかりは運だよね。

日本よりはこっちは安いかな??どうだろでも3万くらいは、するのかな~日本で経験ないからね。もう二度とこんな経験はしたくないよ。

ムカつくよ~誰にも文句言えないからね。ヾ(@^▽^@)ノわはは

すごい亀裂だね?

走っていて、バリンって割れたら大変なことになってたよ(涙)
石とか当って、こんなになるんだ~~~
初めての経験・・・。もうしたくないね^^;

怖いねぇ

高速とか走ると 確かに石が飛んできて亀裂が入るとか聞いたことあるけど
フロントガラスって高いしね?
と、思ってたけど意外と安い?と思ったのはあたしだけ?
海外価格だから?(謎)
もっと高いと思ってた~(汗
ガラスが交換されたら安心して運転できるね~(笑)
しかし最初見つけたときは さぞかしムカついたやろね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

