じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


まだまだ悪あがき

2006.08.30 (Wed)

どうしても~
直ってもらいたい私パンコネ機ちゃん

まずは、ネットで調べて部品うってるかな??
ないよ(*T ^ T)

パンコネ機ちゃんの製造元へお電話
商品番号をはなしたら~回答は
とてもふるい型なので~そのパンコネ機ちゃんの部品はありませんよ


で~今度は、、修理屋3件くらいきいてみたよ。
パンコネ機ちゃんの修理は、どこでもやってくれないと回答されましたから~


どうする??

再チャレンジでまたまた悪あがき
ベルトをつなげるために、、
太いゴムとねっとりしたテープ買って来ました。
DSC01954.jpg

ベルトが切れたところにホチキスで太いゴムを一緒にとめてねっとりテープでぐるぐるしてみました。

なんかいいかんじ??
一発で修復??

あのね~テープぐるぐるやりすぎて太くなっちゃって、、ベルトがまわらなくなったよ。

やり直し

今度は、、テープをちょっとだけにしてみたら~

ホチキスでとめた部分からとれてきちゃう。(゜0゜;)きれる。


最後の手段としてミシンで、、ゴムとベルトを縫う??
ミシンの上では、、縫えませんでした。ゴムなので前へと進んでぬえない~ので
手縫い??

ベルトとゴム手縫いして
テープをぐるぐる巻きにしてみた。

いいかんじ

修復
DSC01955.jpg


でねぇ~直ったらつかいたくなるよね。早速使ってみました。


残念なおしらせが~
直ったと思ったパンコネ機ちゃん
とっても動きが鈍い

コネコネがちゃんとならないじゃん(*T ^ T)




悪あがきもここまでですね。
もうこのパンコネ機ちゃんの復活は、ないみたい。
あきらめます。

ここまでやった自分もすごいよね?
スポンサーサイト

コメント

no title

v-133ちゃいさん

この動画みんなに大うけだったらしいよ。
やっぱり大爆笑だよね。
結果直らなかったわけなのね。i-183

パンコネ機ちゃんって言葉もちゃいさんのおかげで定着して使ってるから~パンコネ機ちゃん2号は、日本でゲットするよv-218

ちゃいさんちのパンコネ機ちゃん復活したのね。いいなぁ~
パンって、食べるのももちろんだけど、、作る過程もたのしいんだよね。

クリームぱん中身がでてきちゃったのね~ジャムは、よくでてきちゃうけどな~あんぱんとおなじよーに包めば、うまくいくはずなんだけどね??

no title

v-366動画に大爆笑してしまった!(ごめん)
このだらけた動き。もったりもったり。

やっぱりパン焼くってことが凄く好きだったんだね。
だからここまで粘ったんだよね~!
日本では美味しいパンもモチロン買えるけどさ、
自然酵母とか色々色々奥深いパン作りも出来ると思うんだよね。落ち着いたら、パンコネ機ちゃん、2号ゲットしてね。
家のコネちゃんは復活してます。今日は以前失敗した
クリームパンに再挑戦。で、再び玉砕。
クリームがパンから飛び出した!アンパンはうまくいくんだが。クリーム入れるの何かコツがあるかい?

no title

v-133ひなさん

さっそく貼ってくれたアドレスとんでみましたよ。
マシーンよりもパンに釘づけになってしまったよ。美味しそうなパンばかり~

やっぱり日本のマシーン優れもだね。日本に帰って日本でパンコネちゃんゲットします。
それまでがまんするよ。

no title

v-133NEOBさん

やっぱりパンコネ機使いすぎ??か?
ベルトもきれるよね。
私もそう思ったりなっかしてたのね。

3斤用の生地を毎回コネコネしてもらったからね。お疲れだったよねパンコネ機
日本のマシーンゲットするために、、こちらでは、我慢するよ(=v=)ムフフ♪

no title

v-133くろ

ホラーだった??ヾ(@^▽^@)ノわはは
あんな動きされた日には、悲しくてね。
どうしてもパンコネ機に復活してもらいたかったよ。
けど浅はかな考えだったことは、、わかってるよ。

no title

v-133お花さん

ここまでやっても直らないと諦めだね。i-232

カミサリーの冷凍コーナーに冷凍された生地がうってるんだ??はじめて知ったよ。
今度見てみます。
そんなお手軽な方法もあったなんてね。
びっくり

ボランティアお互いの旦那たちご苦労様だったよね。

no title

v-133あーちゃん

ここまでやるか??てくらいの必死さがつたわったでしょ??
アメリカにいるならば、、直さずに新しいパンコネ機すぐ買いに走ったはず~
美味いパン食べるためには、、v-41燃えるよね。
でも駄目だったけどね。

no title

v-133Aloha

この動きが鈍いパンコネ機ね。
とっても生地できたよぉ~っていうお知らせブザーが張り切ってなってたけど、、全然生地できてなかったから~
やっぱりこんな直し方じゃ駄目なわけでね。

あのパンコネ機には、さようならだよi-241

よく頑張りました^^

ボレオさんに借りて、頑張っているのね?
うんうん!週末パンだけになるのかしら??
でも、ホントによく頑張りましたね♪
ここまで愛されてHBも幸せよ!!
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455692/456072/647372/#633250 ここで私はMKのHBを買ったのよ^^
温泉卵ができるやつ!かなり良かったよ~^^

お疲れ様、すーさん。

Give Upせずに、ここまで頑張った、すーさん偉いぞv-14でも、ベルトだけでパンコネマシーンを捨ててしまうのは、非常にもったいない気もしますよねv-239が、しかし今までのブログを拝見していますと、あれだけの種類と量のパンを製造してきたら、ベルトも大役を果たして疲れてしまったか!!とも考えられますね!!すーさん、あと数ヶ月で日本じゃん。こちらには色々な種類のマシーンがございますわよv-238

だからさ?(爆)

この動画、ホラームービーの一場面の様だから!(爆)
いやいや、このパンコネ機、あぼーんした事を信じたくなく
パーツまで買ってきて修復目指した所は凄いね??
だけどコネコネしなくって凄い落ちた訳でね?動画まで撮っちゃって!(爆)

no title

ごくろうさまでした。 本当にがんばりましたね。 なんかここまで努力してよみがえらないってちょっと悲しいかも。 でもでも、また新しいのを日本でかったらどうですか? 

実はですねぇ、コミッサリーの冷凍コーナーにパン生地こっそりたまーにうられてるの知ってますか? はじめはロールパン用のやつがうってて、ためしてみましたよ。 すーさんの影響で。 自然解凍してこねこねてきとーにやって、しばらく放置、またこねこねちょびっとやって放置。 で、具をのせてやいたら、マヨコーンできちゃいました。
数日後、あまりの感動でもういちど買いにいったら、今度は食パン用の生地がおいてありましたよ。 今冷凍庫でねむってます。 私もチョコシートつくってみて、ショコラブレッドやってみますよ、次回。 先日チェックしてみたら、品切れでした。ずーっとまえまでは、いつもあったんだけどね。ここ1年なんだろうと思いつつ手をださず、すーさんのパンをみて、やっとこ買い始めたものです。 場所は冷凍のガーリックブレッドとかがおいてあるところのすみーーーっこあたりに、白い包みにきれいなパンの写真がのってますよ。 新しいパンコネ機てにいれるまでは、代用されてみては。

パッケージわかんなければ、今度写真とってメールしますよ~!。 痔夢さんにボランティアおつかれさまでしたって夫がいっておりました。

no title

すーさんの執念って言い方悪いけど
どうしても使いたい!って気持ちは伝わったわ(笑)
古いのってホント部品がないからって言われるよね?
あれどうにかなんないかな?
新商品作るのもいいけどさ・・・
だってベルトだけやもんね?
何か良い方法ないかな…
ってあたしが悪あがきの続きしそうや
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

no title

ここまで愛されたこのパンコネ機、すーが一生懸命直そうと言う努力は伝わったと思われます。笑
でも動きがにぶいな。。。これでは美味しくは焼きあがらないんでしょう?新しいのを買うか・・・
ベルトだけ売ってれば問題ないのにね~
古くなっていくと部品がだんだん無くなっていくものね。。。
残念だな~~ さぁ~どうする?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

