じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



シュガークッキー

2006.08.23 (Wed)

 今日はとっても甘い物が食べたかったので~
久々にクッキーでも焼く??

焼いてみました。

よく買ってくるシュガークッキーです。
意外と簡単にできるよ。
sugar2.jpg


袋に入れて完成

sugar.jpg


仕上がり具合は~サクッとして美味しいよ。
やっぱりアメリカのお菓子だ。痔霧に好評でした。

レシピは、↓続きをみてね。 材料

無塩バター1/2カップ
砂糖3/4カップ
卵1個
バイラエッセンス1tsp
薄力粉2カップ
塩1/4tsp
ベーキングパウダー1/4tsp


参考
カップは、アメリカのカップです。
材料を混ぜたら、ひとまとめにして袋かラップに包んで
冷蔵庫で1時間冷やします。
350で20分程焼きました。15分くらいでもいいかもしれないな~
仕上がりは25枚ほどできました。



コメント

no title

v-112Aloha

パン作りにくらべたら~クッキーは、簡単だよね。なんかクッキーって美味いものだったんだね??って思うよ。

パン焼き機買ってしまおうか??っていうわくに負けそうだよ。がまんしないば!!

no title

下の記事でパン焼き機が壊れてしまったか・・・
余りの活躍に少しお疲れ気味なのかね?笑
でも新しいの買って日本で使えなければ本当に
もったいないものね。使えるなら買ってしまうだろうけど。
このシュガークッキーこっちの人は好きだよね。
私もむか~~し(遠い目)子供達が小さい頃作ってたよ。
とっても簡単だしね?笑

no title

v-112Rubyさん

かぼちゃ缶も小麦粉混ぜる前に混ぜ混ぜしたよ~
このまえの失敗は、やっぱりベーキングパウダーと焼き時間だけじゃないのかな??リベンジ期待してるよv-91
シュガークッキーは、アメリカ人はすきだよ。これも焼きすぎは、注意~私は、、焼きすぎちゃったからね~

no title

v-112くろ

いままでいい働きしてくれた。パンコネ機ベルトだけでつかいものにならなくなるとは~~
悪あがきもしたくなるさ!!真剣にわるあがきしたから~それでも直らなくてね~(*T ^ T)

シュガークッキーシンプルだけど甘いなぁ~美味かったけどね。

no title

v-112ちゃいさん

そっか学校はじまったのねぇ~
そういえばステップでぼけさんにあったからね。彼女はやせたねぇ~彼女をみたらシュガークッキー作って食べてるばあいじゃないよ!!自分っておもってしまった(*T ^ T)

no title

このクッキーだったら私も失敗してないで作れるかしら。痔霧さんにも好評ということは、うちの夫もきっと好きな味に違いない。これからもレシピ紹介楽しみにしてます。ところで、パンプキンブレッドのリベンジに挑戦しなきゃ。前回はやっぱり材料の混ぜ方に問題があったに違いない。かぼちゃ缶は小麦粉を混ぜた後のほうがいいんだよね?オイルと水と卵は乳化するまで混ぜるのかな?

ならない事・・・

なんかこの前の記事で壊れた機械の説明?
ごめん、真剣だったんだろうけどかなりうけたさ!(爆)
で気分を変えて今度はクッキーにしたんだね?
こんなシンプルクッキーがたまーに食べたくなるよ~
美味しそうだ!

no title

うん、おちぇさんのグランマァクッキーレシピ気になるなぁ。
で、すーさんのシュガークッキーも作ってみますことよ。
Lの学校が今日から始まった。長いようで短かった夏休みだったなぁ。

no title

v-112おちぇ

そのおばあちゃんが作るクッキーレシピはないの??なんかそういわれると食いたくなるっきゃね!?

 クッキーって結構美味いよね~なんかこれ作って再確認した気分。単純なものがうまいんだね。きっと

no title

こういうクッキー、こっちの人にはうけるのわがる・・・私も駄目だな・・・甘すぎだしね。Jは絶対好きだな。
あ、J妹のおばあちゃんの作るクッキーは別。絶品だから。きっとんがも好きだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

