じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お好みぱあてぃ

2006.08.16 (Wed)

先週末お好みパーティと称して集まりました。
とてもrubyさんが、お好み職人??(=v=)ムフフ♪っていうくらいの職人技で焼いてくれました。最後には、とてつもないプレート一面にお好み焼きが~
その様子はボレオのサイトへどーぞ↓
http://mihopoo.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html

場所提供してくれたのは、、ちゃいさんです。彼女も職人技なケーキを作ってくれました。
お店にだして売れるよってなかんじ~
こちら↓
okonomipa.jpg

美味しくてペロットいただいちゃった。

私はですねぇ~ほとんど食べる側??ヾ(@^▽^@)ノわはは飲む人??だったわけですが~
とりあえず女同士の集まりは最高ですね~とっても美味い物がでます。ってかみんな料理が上手って毎回感激です。

そんな食べる側の私も
パンプキンブレットを作ってもっていきましたよ。これから日本生活になる私は、、当分作らなくなるものが~作りたくなる??
kabocya.jpg


DSC01939.jpg


パンプキンブレットの材料は、↓続きへどーぞ

この材料は、かぼちゃ缶を1つ使い切るためにとっても大量な材料です。ボールは大きめのボールを使って材料を混ぜ合わせます。
なので仕上がりは、パンプキンブレットが、二つ出来上がりますよ。

卵 4個
かぼちゃ缶 1缶
oil 1cup
水 2/3cup
小麦粉 3cupと 1/2cup
ベーキングソーダ 1teaspoon
塩 1/2teaspoon
ナツメグ 1teaspoon
砂糖 3cup

コメント

no title

v-111雪さん

美味しかったよねぇ~どれもこれも食べ物美味しいとワインもすすむすすむ(≡^∇^≡)ニャハハ
 今度は、ほんと飲む体制できて飲もうね~

私は、、新車にのっけてもらって、、今頃のハイテクな地球に優しい車は、こんななのねぇ~ってとっても感激しました。今の技術の車ってすごいよね。びっくりだった。

no title

v-111おちぇ

ブレット二つできるから~一つはJの職場行きだね??
サンクスギビングにかならずあるパンプキンブレットだから大量に食べる時期だしね二つだね。
かぼちゃ缶あの半分の缶があれば~一つできて丁度いいんだけどね。
パンプキンブレットパクパクやるから試してみて!!わらわらくうすけヾ(>▽<)oきゃはははっ!

no title

v-111ボレオ

やっぱりちゃいさんケーキ職人だよね~Bealeniいてあんなに美味いケーキくえるとは思わなかったよ。

うちらは、、食べる側??だねヾ(@^▽^@)ノわはは

no title

v-111ちゃいさん

飲みすぎたよ~~久々に次の日頭痛くてガンガンした。朝起きて薬飲んでだらっとした一日をすごしたから

あのプラムが、、あのケーキになったからとってもびっくり
ちゃいさん素敵v-344

no title

v-111Rubyさん

カップもスプーンも全部アメリカものでOKv-426です。
アメリカ人は、大好きだよねぇ~二つできるので~旦那の職場にもっていってもらうと絶賛だよ。まぜて焼くだけだから~がんばってえ

no title

v-111くろ

パンプキンブレット系すきだよね~なんかバナナ作ったときもペロットやってたもんね??
まぜて焼くだけだからチョー簡単すぐできるよ。
痔霧用に置いておいた奴は、、一日でペロットたべてたよ。うまかったらしい。

no title

v-111ひなさん

そう~実家が八戸なので~とりあえず八戸へ帰る予定です。また実家の生活ができる??って思うとうれしいかも~痔霧(旦那)の仕事しだいで、、東北ではなくなrかも??ってことも~まだいろいろみていだけど、、とりあえず日本にかえれるのは嬉しい(=v=)ムフフ♪ジ痔霧もボストン出身なので寒さは平気よ!!

いまごろひなさんハワイ上陸してるね??

no title

女だけの飲み会最高だったね~、
ご飯もすごくおいしくて超幸せ~!って感じだったよ
さそってくれてありがとうね!今回は飲めなかったけど次回は飲みま~す、正体現れるかもよ~???

no title

楽しくやってるねー。いいなぁ、お料理じょんずな人がわらわらどいるすけ、うまいものたくさん食べれで。
パンプキンブレッドも食ってみたいな。2つもでぎるのが・・・
2人で消費するのは大変だな。

no title

今回もちゃいさんのデザートに感心しちゃったよね。
彼女はプロだよ! 
今回もちゃっと飲みすぎ?たけど、楽しかったね。 
パンプキンブレットのレシピいただきま~す。 

no title

え?皆飲みすぎたの?v-272
そんな乱れた風でもなかったし(爆)まだまだと思ったけど?
いつもお菓子の写真をキレイに撮ってもらって嬉しいです。
v-274
Rubyさんからもらったサツマプラムだっけ?Ruby色でキレイだったよね。

no title

ほんとに楽しい時間はあっという間に過ぎるね。私もあの晩はちょっと飲みすぎたかも。パンプキンブレッド夫にも大好評。”作ってほしい”ビームを感じました。レシピーどうも有難う。私も挑戦してみます。すーさんのように、ふっくら上手に出来るかな?Cupはアメリカサイズでいいんだよね?

美味しいモノだらけ?(笑

やっぱりこんな集まりはたまらないね♪
ちゃいさんのケーキ美味しそうだし!これは難しいかな?
で、パンプキンブレッド、私大好きだけど作れるかね?
とにかく今楽しめる事を満喫するんだ!(笑)

ボレオちゃんとこも行ってきた^^

すーさん!やっぱり帰るとこは東北なのね?
寒い冬~~!また新鮮で懐かしいのよね?^^
それにしても気候が違いすぎだね?ジムさんは大丈夫かな?
女同士の集まりって、楽しいよね~^^
女の園は、苦手だけど(爆)気のおけない仲間達!っていいよね~
ちゃいさんのケーキもプロ級だし^^
皆、すごいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

