じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


人生3回目の転換期

2006.08.08 (Tue)

7月24日頃母親が私を日本のテレビ局の人探し番組にでて私を探してる夢をみたんだけど~夢をみたその朝は、、なんか嫌な感じで~あーちゃんサイトで、、なんだろ??って書いちゃってるけど~
くろがカリに遊びに来て以来見たことない母親の夢だったから~なんか落ち着きがなかった私です。
その夢をみた、、2,3日後に~

痔霧にイラクへのオーダーがでました。それも爆弾関係のの仕事で、一ヶ月間トレーニングをして、、イラク入りしてから6ヶ月間ということで~出発は、8月6日までには、、でてないとっていうとってもいきなりな出張で、、この紙を見たときに、、痔霧も私も頭の中ごちゃごちゃしちゃって理解不能が、、なん時間かありましたよ。( ̄Д ̄;;
 彼の今までやってきた仕事は、語学なので~ほとんど机に向かってるデスクワークです。それが、、いきなりやった事もない仕事で、、6ヶ月間~ありえねぇ~~どうする??

やれる?いける??自信ある??

痔霧も私も頭の中は~無理無理
けど~軍だし、、絶対だよねぇ行かないといけないよねぇ~

で痔霧からから、、一つ提案が~
来年の1月で契約が切れるから来年また3年延ばすってことをしなければ~イラク行かなくてすむよ。けど~リタイヤせずに軍を1月で辞める事になるけど~~

二つに一つ軍をやめるかイラクヘいくか!?
で、くろに、電話でかくかくしかじかで~ってほとんど声が震えてたと思うよ私~くろ@人生の先輩は、、私からの電話がなるとイヤーな予感でドキッとさせられてるはず(≡^∇^≡)ニャハハ

 くろ@人生の先輩に問われた事は、
イラクに行ってる6ヵ月間と軍を辞めてまた一からやり直しだけど仕事見つけて軍をきれいさっぱり辞めてからのストレスとどっち天秤にかけたときにストレスがある??
ときかれ~
 考えてみる~~で電話は、切ったきがするな~
その何時間後に、すっぱりときめました。
軍をやめて日本に帰るってことに~
これから色々大変な事が、、苦しい事がまっているだろうけど~イラクに痔霧がいくよりは、、私達には、ストレスがかからないって結果となりました。
軍をやめて日本にいくときめた瞬間から~声の震えもとまり、普通に話す事もできて~なんかすっきりしました。
この人生の選択は、、一日で、きめちゃったんだけど
人生って、いつどうやって変わっていくのか?明日には、わからないものだね。

なので~来年1月か2月には、日本です(=v=)ムフフ♪
亡くなった母が、日本へとよんでくれたよーなきがします。
あと人生の選択ができたことは、神様に感謝します。契約が1月に切れなければ、選択のよちもなく今頃は、オーダーがでたとおり、今は、痔霧はここにいなかったはず~です。


スポンサーサイト

コメント

no title

v-19お花さん

またアメリカは観光で訪れるはず~痔霧の実家ボストンまでは、八戸からだと30時間という長旅になるけどねぇ~それもまた楽しみになるかな??とりあえず友達達がいるテキサスは、、必ず遊びにいかないとって思ってます。
 日本に帰ったら~時間とお金が許すなら痔霧と二人で、、日本中旅行するのも楽しみの一つ。
 なんか日本行きをきめてtから興奮で~楽しみで~
将来三沢であったらおもしろいねぇ~(=v=)ムフフ♪

no title

今回の投稿はあまりにあせってしまい、名前をなのるの忘れてましたぁ! お別れ会のとき、なんか様子がちがってたのは、そういうわけかぁ。と妙に納得。いつも100%のすーさんじゃなかったもん。日本でがんばってくださいね。アメリカは痔夢さんの家族がいるから、遊びに来る程度が丁度よいかも。 というか、今までの10年で知り合えた同士のもとにもぜひぜひ遊びにくればいいさぁ! すーさんたちが去ったあと、ひょっこり私たちにも三沢へのオーダーがでたりして。 そしたら、今度は日本で再会しませぅね!
引越し前に大きなヤードセールでもやるのかな?
まだまだ暑い夏は続きます、夏ばてしないように、ねこちゃんたちも大変だぁ! お手伝いできることあれば、いつでもご一報ください。 すーさんのベーカリーが食べられなくなるのが2番目にショックな事実は隠しきれませんよ!

no title

v-19ななしさん←お花さんかな??

この前のお別れ会のときは、、この人生の選択をきめたあとだったので~パーティーでも落ち着きがなかった私かも~
 今年で丁度アメリカに暮らし始めて10年だよ。アメリカにこの調子で10年いた自分もすごいな~なにも学んでないよーなきもするけど、、それなりにいろんなとこを若いうちにみれて、、人生経験ができたなって思ってます。
日本のよさもものすごく見えた10年で、、その日本にかえれるから幸せだよね。
 後半年くらいしか、、Bealeには、いないけど、楽しもうね(=v=)ムフフ♪

no title

v-19あーちゃん

夢ってすごいよね~今回の件は、結構びっくりしたから~日本帰れることになってとっても最高な気分です。

この前また変な夢みたけど、、恐ろしいよ。日本の皇太子暗殺事件だったから、、犯人は、、弟夫婦だったんだけど~

私の夢すごい事になってるよヾ(>▽<)oきゃはははっ!

no title

v-19くろ

電話だけでパワーをくれるくろってすごいよね~
だから二人でどっかでかけると、、パワーがすごすぎて、、すごい事になってるんだけどね。

今回は、選択が、、できたのは、ほんとにラッキーな出来事だったよ。一つの大きなことをきめるのに、、人間って、、動揺は、するよね。久々に生きてる気がしたよ。
 日本に帰ったら、、また大変だろうけど、、それもまた楽しいのかもなぁ~
 いまは、日本に帰った自分を想像するだけで楽しいから~空想と、妄想だなプププッ (*^m^)o==3

no title

v-19ちゃいさん

私のいいところ??は~
前向きって所でしょ~、何事もいいよーにしかとらないっていうかね。さすがに、、今回は、何回か落ちたけど、、復活もはやかったよね~私
 ここBealeでちゃいさんにあえたのほんと縁だよねぇ~だけどあうべくしてあってるんだよね。ちゃいさんから学んだ事もいっぱいあったしね。
 実際に、ケーキ作りには、、毎回感激だしね。
これからも長いお付き合いお願いします(≡^∇^≡)

no title

v-19Rubyさん

やっぱりいろんな自分に降りかかってきたことは、さだめられたことだよね。なぜか選択の道もあったってことは、日本に行く事もきめられた道のよーなきがします。
 選択の道もないときもあるから~ちゃんと選ぶべき道をえらべられてるか?どうか不安だったりもするけど~今回の選択は、、正解でしょ!?
って思ってます。Bealeでの生活楽しもうね~(=v=)ムフフ♪

no title

v-19mangoさん

職種が関係なくオーダーがでるのは、最悪だよねぇ~いまの彼の仕事でできることでイラクとか危険地帯に出張がでたなら、行ってたかもしれないけど、、今回の件は、どうしても従えない事だったよね。
 母親ってちゃんとみていてくれてるんだな~って思ったよ。亡くなってから日本に帰国ってなったけど、、これからは、、お墓まいりもいけるしね。なんか幸せです。

no title

v-19ひなさん

引越しの予定は、、青森県八戸市だよ~(=v=)ムフフ♪しってる??
 日本に行く事に決まり、、また一からなんだけどなんとなくわくわくして嬉しいよ~また寒い冬も経験できるしね。

平和な世の中になってくれたらいいのにねぇ~どんどん深みにはまっていってるアメリカってきがします。

no title

OH MY GOD! ですね。 またもや、久しぶりにのぞきにきてみれば、とんでもないことに。 この前のお別れ会でも、ゆっくりおしゃべりできなったので、なんだか気になってたとこでした。 ふたりの決断、よくわかるぅ~~ってかんじです。それしかないのでは???って。 これから待ち受けてる日本での生活が本当に意味のある出来事となっていくんでしょうね。 それまで、とりあえずは平穏に過ごしてここを引っ越していかれることを願ってます。 あえなくなるのは寂しくなるけど、短い間とてもお世話になりました。 これからも、どうぞよろしく。 今度またうちにも遊びにきてくださいね。 るーが寂しそうにしてます。

no title

気になってたんよぉ
すーさんあれからどうしちゃったんだろう・・・って
そか・・・夢の話はこんな展開になってたって記事を見て
昨日はあたしが気が動転しちゃって そのままここを立ち去ってしまった。
お母様が何か知らせてくれたんやね。
2人にとってベストな選択が出来たこと 良かったね。
くろちゃんっていう友達が居て そしてそうやって話しを聞いてもらえるってのも
すーさんにとってとても心強かったことやろう・・・
来年は すーさんも くろちゃんも日本やね?(笑)
楽しいこと一杯あるよ~きっとね♪

電話が鳴ると。。。。

今度は何さ?って日が続いたね?(笑)
結局、何もかもすーと痔霧にとってはプラスの方向で
動いたと思えばいいし。それ以外は考えない事だよね。
だって人生「もしも・・」って言ってたらキリないからさ。
それに、ある意味、選択権があるだけでも私達って恵まれた
環境に居るよね。
本当に生きる事に大変な人って選択権無いし、これが昔
だったら有無を言わず痔霧行かされてたし。
とにかく、何ごともいい風にしか妄想できない私達には
これからがこれ又楽しいわけで。(笑)
人生、何が起こっても試練と考えるかそれをチャレンジ
と考えるかの違いだよね!色々用意とか大変だろうけど
最後、そちらの皆と楽しい時間過ごしてね♪

no title

落ち着いて本当によかったです。
今回すーさんと痔霧さんの人生の決断をそばで見ていて、
どんな時も前向きにポジティブに考える事の大切さを
学ばせてもらいました。そして、Rubyさんも下で書かれているように、こうしてやってくる色々な出来事って本当に自分の人生に意味のある出来事だよね。
私たちがこうしてこのド田舎で出会ったことさえも。
私はすっかり寂しくなっちゃうから結構落ちてますよ。v-39
しかし!そうは言っていられない。
Rubyさんもすーさんも残り少なくなったここでの生活
エンジョイしようね~v-15
お茶も飲みもね~!(って今でもやってるけど!)

no title

すーさん、そうだね、人生ってほんと何が起こるかわからないもんだよね。自分の力ではどうしようもできない事って起こるし、すべてはタイミングだし、私は自分に降りかかった出来事は何らかの意味があることなんだと思うようにしています。日本に戻るきっかけになったよね。二人がストレスのない、ハッピーな生活が出来るのが一番。日本に戻れるの楽しみだね。お互い残りのCA生活満喫しないとね!

no title

急な展開になってしまって気が動転しただろうね?
でも2人の選択は、お母様に導かれていたコトだったとワタシも思う。
全く関係の無い職種のヒトを集め始めたなんて、この国はとうなってるんだ?ヒトの命の重さを分かってないよね?
ニホンに帰って早くお母様に報告出来たらいいね!きっと喜ぶと思うよ。
こういう時のくろっちの適切なアドバイスって心強いね!

いろいろあったんだね・・・。

元気かな?なんて、今日コメントしたとこだったからさ~
そうだよね?早く、平和な世の中になってくれることを祈ってます~
すーさん!日本にお引越しするんだね~^^
どちら方面??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

