じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ミニショコラ~大失敗の巻

2006.06.30 (Fri)

ショコラブレット
ミニミニにしてみようって思い立ってつくってみました。

まずはブレットマシーンで生地作り
ビニール袋に入れて冷蔵庫で一時間

ん??生地がふくれてないなんっで??
って考える事~1,2分~
結果

イーストいれ忘れてた

どうする??どうしよ??って考えた末
冷蔵庫に一時間も置いちゃった生地を捨てるのは、もったいないっておもっちゃってまたブレットマシーンにいれて、、イーストいれてまた一時間、、
これっとどうなの??うまくいくの??
っておもったら~それなりに、、いいかんじ??

初めの失敗をすっかり忘れて
最後の過程焼きにはいります。

で、、思いっきりこがしちゃったよ。
初めだめだと、、最後もやっちゃうのね~


ミニミニ焦げショコラになっちゃった。minisyokora.jpg


切ると中はいいかんじかも~けどこげ部分がパリッっとしてまるでラスクのよう~
DSC01842.jpg


いいかんじにできるかとおもったのに~こんな結果でかなりショックかもでもたまには失敗もあるよねぇ~
次もう一回再チャレンジするよ


コメント

no title

e-424くろ

あのDMV~むかつくでしょ~
まだハワイなら、、ちょっともどればってかんじだけど、、ここだと戻ってとってくる??って決意まで過程の葛藤があったから~無事にすんだからよかったけど。

パンは、、ほんとリベンジだ!!

no title

e-424ボレオ

そんな~中もかたかったよねぇ。
かなり朝起きてショックだった。パン作りのときは、、パンに集中してないばね~こんなことになるんだな~

no title

e-424mangoさん
マーブルになっててもやっぱり焦がしは、、駄目だ、、焼きすぎは。。パンを硬くする!?
4,5時間かかって最後これで、、かなりショックi-183
お~ブログはじめたのね~さっそく遊びにいくねぇ~

no title

e-424ひなさん

ほんとにこげてるよね~夜作ったからここまで焦げてるとは~残念
 マシーンの羽つけ忘れ_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!私もやった事あるから~なんか全然生地できてなくて~これもかなりショックだった。
やっぱりみんな同じ経験の持ち主だよね~

no title

e-424Aloha

最後にイーストいつも入れてるんだけど、、すっかりわすれちったよ。一時間冷蔵庫においたあとだっただけにかなりショックそれでもなくてもかなり手間がかかるショコラなのに、、でも出来上がりの美味さを考えれば、、がんばるんだけど、、最後もこげこげじゃね~i-229

no title

e-424おちぇ

塩忘れてもなんとかね~一番かんじんのイーストわすれるってならないよな~最後こげこげだしね。i-202
ほんとこんなときもあるよね~
しかたがないじゃ!!

no title

e-424ちゃいさん

Lちゃんいつでも遊びにきていいですよぉ~なにもしてないから~大丈夫よくできた子だ~うちの5匹目_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

プリンご馳走~ボレオとあの後2切れづつ一気にたべちゃったよ。美味しかったi-235

見た目は~

焼けすぎたね?出した時のすーの肩の落とし具合?
ばっちり想像出来るから!
もっと想像できたのはD&Vにててんてこ舞いだったみたいだけど?
ミス・インフォした彼女はダメダメだね~
きちんと仕事を理解して欲しいよね?わざわざ家まで
戻ってパスポート取りに行ったんだもんね?痔霧が怒った
姿も想像出来たさ~

とパンに話戻すけど、きっとリベンジするね?(笑

no title

中身はフワフワしててうまがったよ~
昨日の私の朝食で全部腹の中さおさまったがら(笑)
ごちそうさま

話さ夢中になってパンのこと忘れでしまってたもんね~(笑)

no title

とってもきれいなマーブル模様で、すっごく美味しそうに見えるけど?
このブレッドは生地を冷蔵庫で寝かせるのね?
再チャレンジのアップ、楽しみに待ってるね~
...ワタシも人のコト言えないけど、砂糖と塩の量を間違えて、慌ててスプーンで救い出したよ。
それからブログを始めました。ぜひ遊びに来てね!

ありゃ~(涙)

焦げてる画像だけど、中は美味しそうだよ~♪
イーストを忘れてしまったんだね?
私、昔・・・HBの中の羽を入れ忘れた経験あり(涙)
失敗は成功のもと!!頑張るんだよ~~~^^

no title

パン作り名人でもイースト
忘れてしまう事なんてあるんだね?
まぁ~でも失敗は成功の元と言いますしね?笑
でも切った中はとっても美味そう何だけど?^^

no title

イースト忘れたのが・・・(*≧m≦*)ププッ
って人のごどは言われないすけ。塩忘れたときが何度か。
あ、それに加えて焦がしたってか・・・んでもおいしそったけど。まぁ、なんかこういう日ってあるっきゃねぇ。何やってもイマイチってときが。

no title

お!?かわいいねぇ~!
私は蒸しパン失敗のあと生クリーム食パンも失敗。
(なじぇ~??)
ちょっと自信とやる気喪失気味。
暑いから、ちょっと違うかも。
昨日はお邪魔しました~。失礼なLを許してやってねぇ。
本気でお宅の5匹目になりたいそうですけど。v-283

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

