じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


免許の更新

2006.06.28 (Wed)

ハワイで取った、ハワイのドライバーライセンスがもうすぐきれそうなので~更新にDMVにいってきました。
 ハワイからカリフォルニアに切り替えは、、ペーパーテストがありますよ。久々にテスト~これ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクだから
前に日の夜に一夜漬けでテスト~2006年度版の電話帳に掲載されてる問題集は、、日本語のしかなかったんだ~なので日本語でテストうけることにしました。ハワイのときは、、英語で受けた記憶が~

今回DMVでとっても受付の人の態度にむかつきました。
その会話をちょっとだけ~

初め振り分けしてくれる初めの受付で今日はハワイからカリへ車のタイトル変更手続きと私の免許更新手続きをしにきました。っていったら
受付番号くれました。
B247番
座ってまってると。
B247~14へ~と

第二の受付に14番受付へやってきました(痔霧と二人)。
ここからです。
受付のオヤジ~初めから番号と書類みてむかついたのか一人でゴモゴモ

14受付B~G~ゴモゴモ
14受付初めの受付でこの番号もらった?
痔霧はいそうですが~
14受付で誰がJUKIE?
すー私です。
14受付バースサティフェケットは?
すーは???????
痔霧彼女は日本人ですよ。
14受付じゃパスポート
すーもってきてません。
14受付じゃ今日はできないよ
痔霧グリーンカードでもいいですか?
14受付じゃ~グリーンカードだして
すー( ̄Д ̄;;もってきてません
私は、、痔霧にイライラしながら更新だけなのに~なんでパスポート??グリーンカード??持ってきてない私も悪いけど。ソーシャルあるし、、軍のID提示でいいんじゃないの??
痔霧ソーシャルもってるので~ID提示でもいいですか?
14受付彼女はパスポーとかグリーンカードもってきてないなら~今日はできません。
今日は車のタイトルね。
15バックス

20ドル出したらおつりが戻ってきました。5ドル札がなげられたよ~に~。

14番受付とは、ここで終了

痔霧も私も怒り爆発あの受付の態度なに??
久々にむかつた
 痔霧は、典型的なDMVのイメージどおりお男だったよ。15バックスはないよねぇ~おつりなげてよこすし~4時半まで免許の更新できるはずだから~パスポートとグリーンカード取りにいってもう一回チャレンジするか??
そうだよね一夜漬けもしたしね。
パスポートとグリーンカードもって1時間後またDMVへやってきました。

また初めの受付して第二の受付番号もらいました。
G179番

G179番 15番窓口へ

さっきの窓口の隣だよ~さっきの男じゃなくてよかった。

15受付更新ね~ハワイの免許証と何かIDだしてください。
すー軍のIDでいいんですか??
15受付いいですよ♪
15受付26ドルです。視力検査します。上のアルファベット読んでください

指紋とります。

写真撮ります。

では、筆記テストです。あちらで答えて終わったら、、あそこの女の人に採点してもらってください。
一時間前のあの14番受付との会話はなっだったわけ??パスポートもグリーンカードもいらないじゃんこの時点で最高潮にむかついたよ。あの14番~無駄な1時間をすごしたよ。

筆記テスト受け~女の人がいるカウンターへもっていって採点してもらったよ。
採点してくれたおばちゃん
ヤングレディ~ユウドウベーリーウェルっていってくれたのよ~
ヤングレディだってよ(*゚▽゚*)それだけで~今日のむかつきはふっとんだから~ちゃんと一発合格してきました。うれしい

で、、今はハワイの免許証は、穴あけられて代わりにペパー一枚持ってる状態。2.3週間あとに郵送されるんだってその場でくれるんじゃにんだね。ハワイはその場でくれたんだけどね。
どんな感じに写真とれてるか??こわいな~


スポンサーサイト

コメント

no title

e-257ブルーちゃん

こうちらの公務員、どうしようもない人は何言っても無駄だよね~冗談で痔霧とシュワちゃんに手紙かかないば~っていってたのね。(*`▽´*)ウヒョヒョ

アメリカのライセンスも日本から更新できるんだね~知らなかった。やっぱり更新しておくと便利だよね。こっちにきてもすぐ運転できるしね。私も日本の免許保持してます。日本にいったときとても便利~

no title

14番の受付、ほんとムカつくね~~~!キーーーッッッヽ(#`Д´)ノ
パスポート取りに家まで無駄な往復させやがって~~~!
ミギストレート ☆(゜o゜(○=(-_-○かましてやりたいね。
なにはともあれ、一発合格おめでとう!
そして優しいおばちゃんの一言で救われたね♪
穏やかな春風のようなやさしいおばちゃんがいてよかった~゜+.゜(・∀・)゜+.゜

私も今年9月の誕生日で切り替えなんだけど
日本に住んでる人は、日本で目の検査して、
体にも異常がないっていう事をお医者さんにサインしてもらって
その書類をNortarizeしてもらって18ドルと共にハワイのDMVに送ったら
数週間で免許が送ってくるんだって。
ハワイの免許なくしたくなかったから超助かったよ~。

no title

e-449あーちゃん

ヤングレディ~_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
最後うまくいくと~とりあえずよかったって笑えるからね~受かってよかったよ。これ落ちてたらものすごいさいあくだったはず~~

ほんとお金なげたり粗末に扱うとばちあたるよね!?あの14番いまごろバチあたってるはず!!(*`▽´*)ウヒョヒョ

no title

e-447ちゃいさん

DMVでは、私も初めてこんな嫌な思い~
DMVからBealeの距離をまた往復??って思ったらものすごいやる気がうせたよねぇ~
だけどまた次の日っていうのも嫌だしね。

めげずに再度チャレンジしてよかったよ。
嫌な思いしたあとだったから余計に嬉しかった。花火でも打ち上げたいくらい。。うれしかったよ。

no title

e-446Aloha

ありがとうv-221
14番むかつくべぇ~ものすごいいってやりたかったけど~15番で受付やってる最中に路上テストにでていっちゃったのよぉ~あおオヤジ
 路上テストあいつだったら最悪だなぁ~ってかんじ。15番のオヤジは、、ナイスだったからねぇ~ナイスなのをむかつかせてもねって思ってことは荒立てないで、、終えたよ。

最後合格したからよかったよ。落ちてたらもっと散々いいそう!!プププッ (*^m^)o==3

no title

e-445うさぎ

ここだけの話~ハワイのライセンス2枚もってんだ!!ハワイのときに仕事場で財布盗まれて~金とID盗まれたのよ~
あとから免許作りにいったあとに盗まれた免許証がでてきたから~ハワイの免許証は、二枚!

だから今手元に穴開けられたやつと、そうでない奴があるから~じょじょにこうやってハワイの時のものがなくなっていくのってなんかさみしいきゃね。

血圧あげないで~気分がいいのはいいごとだ!!いがったぁe-458

no title

e-442ルコさん

やっぱりあるよねぇ~そんなこと
あの14番受付オヤジも書類ちゃんとみなかったんだと思うんだな~くいさがって、あのオヤジのとこでずっとやってると私もつぎ路上テストね~って言いそう(初めて免許取る人と勘違いしてたと思う)

書類にはちゃんとハワイのライセンスがきれる日付とかかいたから、、ちゃんと彼が書類みてるとなかった出来事だよな~てかんじ。
嫌な思いしたけど、、終わったからよかったよ。

no title

e-441ボレオ

ありがとう~(=v=)ムフフ♪
なんか合格するとあの第一回目の受付のことをわすれそうになるくらい(忘れなかったけど)うれしいよ。

あとは、、今度グリーンカードだな~

no title

e-351おちぇ

一発目の受付のオヤジにあったった時点で運がなかったなぁ~自分ってかんじ。めげずにこの日にもう一回チャレンジしてよかったよ。
やっぱりテキサスも郵送なのねぇ~
はやくこないかな~免許証楽しみだ。

no title

何はともあれ一発合格おめでとう~ヤングレディ~♪
拍手^(ノ ̄∇ ̄)ノ☆
ほ~んと14番はいったいなんだったん?!ムカつくな?
それに お金とか投げることないやんね?
そのオヤジの教育がなってなかったんだ~
すーさんたち2度も足を運んでご苦労様でした~

no title

ぎゃ~!
こういうのがいっちばんムカつく!!
言っている事に一貫性がない。
取りに帰るって言ったってさ、ちょろっとの距離じゃ
ないぢゃんねぇ。
でも、結果オーラィで良かったね。
ヤングレディーなんて、なんだか笑える言葉だわ。
私はDMVでは嫌な思いはしてないな。
ラッキーだったんだね。

no title

合格おめでとう~~!
でもその14番むかつくな?
まぁ~日頃持ち歩くのにはなかなか慣れないのは
確かだけど、でもせっかく待ってやっと自分の番が
来た時にそんな態度プラス必要だってわざわざとりに
14番のせいで取りに行ったのにね?私だったらその15番の受付の人に言ってしまうな。。。
まぁ~でも結果が合格!だったから良かったね?
昔のカリのライセンスはハワイとはぜんぜん違うね~
今はどんな感じなんだろうか。。。。

おめでとう

所違えばだね~?
私もちょっと前に、みんなでテキサスの免許に更新したよぉ~
うちと子はソーシャルカードだったナァ~私も思いっきり忘れたから!!で?次の日また行ったよぉ。テストも受けなくて良かったし!!(^。^)vハワイのライセンスいただけません?NO!でした・・・。(記念に欲しかったんだけど・・。)
でも?そいつ?むかつくね?もしかして学生と間違われた???

お花もきれいに咲いてるし!相変わらずベーカリーしてるし!!買い物上手で!!
今日はとても気分がいいのぉ!!
みんなのブログも行ってきたし!!色々ありがとうね~
じゃぁ~またね~

no title

一回で合格おめでとう~!!
あたしもDMVでむかついた事あったよ。あたしの場合はお姉さんだったんだけど、”はい、次はドライビングだから”って言われて”えっ??”って感じよー。しかも旦那は受けなくて筆記だけで免許もらえた事言ったら、”あなたはあなた、彼は彼関係ないから”って言われた時はむかつきました。
んで粘ってこのねーちゃんと話てると後ろの方から様子を見ていた優しそーなおじさんがやって来て、あたしのペーパーウォーク見て”大丈夫あなた受けなくていいから”だって!?ナンなのよぉ~~!!って思ったけど、すまなそーにしてるおじさんに免じて許したんだからね。もうーまったく!
あたしは基本的には日本でもアメリカでも役所関係の人は苦手です。中には親切な人もいるけどね。

no title

免許1発合格おめでとう!

態度の悪い受付にあたっちゃったね~  きっとそのおやじいっぺんに2つもってこられたことに頭にきてたんだろうね~             ヤングレディーで喜ぶとこがヤングレディーじゃないから(笑)

no title

大変おつかれ~。取れていがったねって・・・そのおやじ、読んでてこっちまでむかむかしてきたから!変なヤツにあたっちゃったなー。いるんだよねー、こういう偏屈なやつ!
ヤングレィディー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 言われちゃったが~。ま、見た目が若いからね。
あ、こっちも2、3週間かかったと思ったな。楽しみだな、新しい写真。(=v=)ムフフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

