じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



フワフワふくれ

2006.06.27 (Tue)

おちぇが~巨大蒸しパンふくれ作ってたので~私もまねっこしたよん ものすごい蒸しパン系大好きだからね。作る気満々よ。
 さっそくおちえが出してたクックパットのサイトへGO~

 材料混ぜ混ぜして~

一番悩んだのは~でかい鍋もないし~蒸し器に入るなんか丁度いい型ないかな~~って。で、、一つ見っけ!これしかないって思ってそのまま水張ってる鍋へいれてみた。

あれ??型に水はいってきてない??
あ~~~んだった。この型横の部分とお皿の部分外れる奴だった( ̄Д ̄;;当然、水は隙間からはいってくるよね。自然の原理。

とってもオマヌケな自分どうしよ??
 このときラッキーだったのは、、型に生地を流し込んで型のまま水が入ってきたんだけど~クッキングシートも敷いていてラッキー
水と生地が混ざる事はなかったわけ~
気を取り直して、、蒸し器の台もつかってがんばることに~とっても仕切りなおし
 それにしても生地の作りなおしにならなくてよかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

蒸し器に入れて待つ事40分

フワフワふくれの出来上がり fukure.jpg

さっそく一切れ食べてみた。その一切れでかくきったんだけど~
DSC01833.jpg

ほんと名前のとおりフワフワ~
お味は最高
なんかおちぇもいってたけどくろゴマと上にのっけて蒸すとがんづぎ(雁月)みたい。
私は、甘納豆があったので混ぜ混ぜして蒸しました。
とっても甘納豆もあうよ。

お茶と蒸しパン最高~今日も朝から食べちゃってるから(=v=)ムフフ♪

コメント

no title

v-365ひなさん

夜中にこの画像は~よろしくないよね。
間食しないでちゃんとねたかな??
私は~このふくれ見た瞬間ヨダレがでそうでした。こういう味に飢えてたかも~和風的なお菓子は、ここであじわえるのは、嬉しすぎです。

no title

v-365くろ

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
マシーンも密かにもってるよねぇ~クール宅急便探すより早い気が??するけど
自分で作らなくてもハワイありすぎだからねぇ~
美味いものの宝庫だねハワイ

no title

v-365マーチ娘

日本にいるときもハワイのときも作らなかったのが食べたいあまりにこちらでは、、鬼のよーにつくっちゃってるよ。食べたいって威力がさせるんだねきっと。
蒸しパン最高!!

no title

v-365ちゃいさん

お互い美味そうって思ったら即効型だよねぇ(=v=)ムフフ♪家にある材料でできるっていうのが~やる気ださせるよね。ブランシュガーが、、足りなくなりそうでとってもあせったよ。

正直にいうと、、私も40分じゃ蒸さなかったよ。舌のほうが時間がかかった。1時間は蒸したかな~けど美味しかった~
リベンジ~やる気満々だね!?
甘納豆入るとものすごく和だったよ。

no title

v-365おちぇ

私の鍋と型が結構ちいさがったすけ~盛り上がってきたといに蓋につきそうになってヘソノとこだけぴったりフタにくっついだったすけ~蒸すから蓋も取るわけにもいがないしね。あせったたよ。
 これ最高に美味いねv-426

no title

v-365ボレオ

美味しかったべぇ~和風系たまらないよねぇ~うちの母親がすきだったんだよね。思い出したから

no title

v-365Aloha

ほんと生地作りなおしってなったらやる気無しになったかも~命は救われた??ってかんじ(大袈裟)
 おちぇの画像みたらたべたくなるよね~特に和風系は、ヨダレがでてくるから~
美味くできてよかったよv-221

美味しそう~^^

簡単に作れるんだね?
私も今度、作ってみようかな~
それにしても、よく美味しいものが登場するよね?
あ~あ!!こちら夜中の12時ですが・・・。
お腹がなっております(爆)

湯気が~

なんとも美味しそうだからv-16
いつになったら美味しいパンを味わえるんだろね?(笑
とりあえず、クール宅急便無いかマジ調べしとくよ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

うわぁ~♪

おちぇさんといい、すーさんといい、やっぱパン作りの先生だっ♪
湯気のたつ、出来たて「フワフワふくれ」、うまそぉ~です!!

no title

・・・。
ぢつは・・・。
私も昨日の日曜日、おちえさんのブログを見てて、
これを食べたくなってさ。材料も揃っていたので
作りましたよ~!
しかーし。
火加減が悪かったのか40分たっても真ん中が
やわいままで・・・。
引き続き蒸し続けたの。
で、ちびっこオッパイの時間になり。
その前にチェックしてもまだやわかったので、
そのままオッパイ時間に突入したら~。
失敗しました。蒸しすぎになって。v-217
そのままLとふたりで蒸したてを一切れいただいた。
が、フワフワじゃないの。v-12
で、夜になったらカチカチv-525ですた。
久々の大失敗にちょーーーーーーー落ち込んだ。v-292
またリベンジします。
それにしても甘納豆ってうまそうだ。

no title

なんだが、んがの蒸しパンがものすごくきれいにできあがってるってばo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
で?味はいがったべ!!これ、軽く食べれるっきゃねぇ~。
甘納豆っていうのもいい案だな。

no title

今回もおいしいとこ頂いたね~
お茶にぴったりだね。  フワフワした食感がgoodでうまがったよ~

no title

生地作り直さないで、成功して良かったね~~
あのおちぇの蒸しパンを見て食いたくなったすーが
良くわかるもの。笑 でも食べたいから作るすーも
また凄いから!!でも、本当ふわふわしてて
お茶との愛称もピッタリだったね?美味そうだべ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

