じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ほっけの開き

2006.06.20 (Tue)

今回ちゃいさん経由で
ほっけの開きが手に入ったの(=v=)ムフフ♪
DSC01756.jpg

ものすごいでかいほっけの開き
なんか一人で焼いて食べるのはしのびないので~もちろんボレオを招待よぉ~

さっそく焼いて食べてみます。
オーブン400で焼いてみたけど~結構焼けるのに45分ぐらい時間かかったかな~
焼いてる最中ものすごいいかまりぃ~

ボレオも私もなんかこのかまりでご飯くえるよねぇ~と言ってたくらい(≡^∇^≡)ニャハハ
ちゃんとこんがり焼けました。
hokkenohiraki.jpg

ほっけ焼けたら~味噌汁とキンピラも作ってたけど、、そっちにはてがいかなくって、、二人でほっけばかり??
それくらい美味かった。
塩味もいい感じについてるしね~しょうゆいらずよ。
このほっけは、、最高でした。

ちゃいさ~ん
この次の注文のときも必ずよろしくお願いします。ボレオも参加らしいです。最高のほっけありがとうね



スポンサーサイト

コメント

no title

v-229ちゃいさん

東京の人も食べるのね~ほっけ
くろが食べた事なかっただけだねプププッ (*^m^)o==3

かまり=におい、かおり
そのとおり
標準語でなかったのね普通につかっちゃったよヾ(@^▽^@)ノわはは
そっかもうちょっとしたらちゃいさんものめるよーになるのね。まだ一緒に飲んだことないから楽しみだわ~

no title

v-229ボレオ

旦那食べられなくてうちらの独り占めだからねぇ~おいしかったよねぇ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
臭みもなかったし最高のほっけだったじゃね。

no title

美味しかったみたいで本当に良かった!
東京の人もホッケ食べます。居酒屋メニューにも絶対あるし。
んで、かまりってにほひのことでせうか?
次は9月ぐらいだって。そのときはもっと頼もうね。
で、冬はもっともっとお願いしようかね。
そのころは私も飲めるから、日本酒も用意したいねぇ。

no title

なんかおいしいとこのっかっちゃったよね私(笑)

しっかし、うめがったな~  身がぷりぷりしてたよね。
ちゃいさんに次回は私ものっかりますって伝えたから・・・
こんなうまいものをお互いの旦那が食べれないってかわいそうだよね。  まっ、そのおかげでおいしいとこが私にまわってきたということで・・・ご馳走様でした!

no title

v-229マーチ娘。

流石八戸人だな~皮までペロリってうまがったべ~
私は、、皮までは、くえない生ものだめな八戸人だすけヾ(@^▽^@)ノわはは

八戸さかえったら、魚毎日焼いでくいたいなぁ~

no title

v-229ひなさん

手に入ったのほっけが《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
嬉しくてたまらいどんな食べ物より涙でそうなくらいうれしかったかも。

焼きは、パンの上に編みしいて~オーブンで焼きました。ファンも最強でね。
 いい香りだったし。美味しかったよ。ほんと涙出た(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

no title

v-229あーちゃん

ほんとに自分でも勘違い??するくらいここは日本か??ってかんじだった。日本だったら毎日でもほっけくえるのになぁ~

たまにこのブログ重過ぎるよね。いつもか??イライラしたらスルーしてください( ̄Д ̄;;

no title

v-229くろ

東京でもほっけは食べるべ??
あまりたべない東京の人?
是非食べて欲しいいなぁ~焼き魚では、王様v-20だね~一番好きだから

no title

v-229おちぇ

魚焼くときは、Broilねぇ~v-426わがった。次の機会があったらそれでがんばってみるよ。早ぐやけるわけね。
うがもよばりたがったじゃ!!
 でも一匹だけだからねぇ~

no title

v-229Aloha

ほっけ独り占めしなくてえらいべ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
このほっけ一人でくえないくらいでかかったのよ。北海道で食べたほっけの大きさにちかかったなぁ~

お次は、、何枚か一気にかって冷凍保存しておかないば(=v=)ムフフ♪

ほぉ~~~

八戸さまで、いいぃ~~~かまりっこしてきたじゃ!!
この前、マーチ家でもホッケ焼き食べましたぁ~!!
皮までペロリです^^v
お魚、だぁ~~いすき!!

ほっけ~^^

あっさりしてて、美味しいよね?
ほほほ~^^手に入ったんだ~~!!
オーブンでかなり時間かかったんだね?
そっちでは、網で魚を焼かないんだよね?
警報機が作動するんだよね~^^;

no title

うひゃ~なんか海外じゃないみたいやな?(爆)
そっちで食べるほっけの味はいつも以上に美味しく感じたやろね♪

そうそう昨日の夜 何度もトライしたけど
ここなかなか開かなくて退散したよ(┬_┬)

ちゃいさんルート!(笑

凄いね??こんなでかいほっけ!
まさかサクラメントで焼くとは思ってなかったでしょ?(爆
実は私ったらほっけまだ未開拓部門なわけでね?
魚は好きだからきっとコレもOKだね~
すーはコレ大丈夫なんだね?
大満足して食した姿が目い浮かぶよ~(笑

no title

なして、私もよばってくれながったべ・・・(/ヘ ̄、)グスン
すんごーく食べたかったぁ・・・ちゃいさんはどこへ注文してるんだべ?う
それにしても45分ってかかるな・・魚やぐどぎには、Broilでやるといい感じにやげるっけよ。

no title

ほっけ、独り占めしなかったなんて
すーは偉いな?笑 私何がこんなどでかくても
一人でぺろり食べてしまうよ。爆
でも焼くのに可なり時間がかかったようで
あの焼き匂いが想像つくし~~笑
ちゃいさんはこの魚、どっからか注文してるの?
冷凍にして食べたい時に焼くのも良いかもね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

