じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


辛らーめん

2005.05.31 (Tue)


今まで食べたことがなかったこの韓国のインスタントラーメン
ハワイにいるときは、ちょっといけば韓飯屋があったからね
。で、、スーパー行くたびにアジアコーナーでこちらが、きになりました。
shin1.jpg
ドイツに行った元学生の言葉もよぎったよ。
好きだったのに、、袋のSHIN RAMYUNが、ドイツでは売ってないと無性にたべたくなると~
うまいのか??アメリカどこのスーパーいってもアジアノコーナーで、、このラーメンはあるよね!!
たまに辛いものも食べたいし試してみましたよ。

なぜか私~絹ごし豆腐も入れちゃいました。
で、、食べてる途中に写真撮るのわすれてたってことに思い出し
食べてる途中にパシャリ

shin2.jpg

美味い~辛いヾ(@゚▽゚@)ノ
豆腐もうまい何で、、これ食べたことがなかったのか?不思議なくらい~
豆腐いれたら、、スンドゥブゥをほうふつさせる感じでうまかった。これにもち入れたりさつま揚げいれたりしたら~プテチゲ?ラッポキができんじゃないの??1人なべができそう。ご飯が欲しくなりました。
こちらでプテチゲラッポキ見れます↓
http://members14.tsukaeru.net/jukie/kanmeshi.htm
ラッポキといえば~
今日は、みたらしだんごも作ったんです。
串は売ってるから買って来いとおちぇの一言がありましたよ。
買ってきました。
shin3.jpg

で、、作ろうかと思ったときタレにみりん使うんじゃん
うちにはありません。買ってきました。
いかに煮物とか作らないかここでバレバレ(* ̄▽ ̄*)にゃは
shin4.jpg


上手にできましたよ。

shin5.jpg

作り方はこちらを参考にしましたよ。
http://ochile.exblog.jp/i6
なんか一粒一粒がでかいよーな感じだけど~
痔霧パクリと一口
で、出しました。(*・_・*)ジッ・・・
美味しくないと一言、私も食べてみました。
うまいじゃーん何??
しょうゆ味じゃなきゃいいかもと
しょうゆ味が駄目だったのか。
生クリームと餡子をもちにのっけてくれたら美味しいかも~って言い始めました。
彼は、今~生ドラの虜になってますから~

私にはこのみたらしだんごとってもうまかったです。
またぺろっとやりましたから~

余談~
トッポキのもちもこのもちこでつくってるべ?っておもいました。ラッポキつくるときにもちこで、、ちょこっとつくれば~
ラッポキができますね。あーーうまそう
なんで今頃気がついたんだろ~作る順番をみたらしからにすればよかったかな~とね。

どっちにしろどちらも美味かった。
スポンサーサイト

コメント

くろ>

チーズのっけるのは、、アメリカ人からかね~
昔三沢のバーでもチーズラーメンってな感じのメニューあったから(思い出した)

どんな味になるんだろ今度ためしてみるかな~

ドビちゃん>

美味しそうでしょ~美味しかったよぉ!!

私もほとんど作ったことがなかったんだけど~串団子すぐできるよ。
もちことミリンがあればできるよ~

みたらしだんごの味は駄目だった見たい。ジムも餡子だめだったんだけど~餡子だけどドラ焼きじゃたべないのねけど生クリーム混ぜたらこの味にはまったみたい。やっぱり和の味に西洋の味を混ぜたのがよかったのかも~
ちょっとしたことで食べられるようになってるから不思議だよね。

Aloha>

すごいねアロハの家族~ジムは辛いってだけで断念だからねぇ

んだよ~おちぇのレシピさま様だよ。結構すぐできるよ。アロハもやってみぃ手作り串団子が癖になるから~

おちぇ>

辛らーめんよくたべるのねぇ~
初めて食べた私としては、、物凄く美味く感じたよ。ラーメン屋もうまいとこないしね~串団子結構すぐできるね
食べたいときコネコネして作ってしまいそうだよ~。いいものができるようになってとってもうれしいすけ!!

ちなみにこの辛ラーメンの通の食べ方教えようか?(笑)いいかい?
ラーメンの上にチーズを乗せるらしいよ?
あ!これ完璧に韓国の食べ方らしくポラとかがそうやってはまって食べてたよ~
んで?やっぱりビバ!もちこでしょ?あれで何でも作れるから凄いよね~~
美味しそうに出来たなぁ~私もみたらし団子は大好き♪
作って送っておくれ!!

美味しそう!またヨダレが...(笑)。
今回のお団子と言い、前回のドラ焼きと言い、すーさん、とっても上手に作っておられますよネ。自分にはとても出来そうにないので、いつもすごいなーと思いながら眺めています(笑)。直接食べられないのが残念(くすん)。
痔霧さんはみたらし団子ダメでしたか!確かに醤油が甘いって微妙な味かもしれませんね...うちの旦那は醤油も味噌もオッケーですが、これが団子になった場合食べるかどうか...?
ちなみに痔霧産と違い、あんこはダメなんですよー。勧めても絶対口に入れません。クリームより低カロリーなんだぞ!と言っても効果なし。
辛ラーメンも美味しそう!私はあんまり辛すぎると食べられないのですが、ラーメン自体が恋しくてたまりません。こっちにあるのはインスタントかカップもの。美味しい物は美味しいけど、日本のラーメン屋さんとは全然違って...
韓国一度だけ旅行で行ったことありますよ!辛ラーメンは食べなかったけど、石焼ビビンバおいしかったです!基本的に薄味で韓国の人がスープにキムチをばんばん入れて真っ赤にしてから食べていたのが印象的でした。

私も辛ラーメン大好き!ちなみに家の家族全員食べます!笑
最近は食べてないけど常に棚のラーメンコーナーにある一品。笑
それにだんこ作ったのね~
すんばらし~じゃん!美味そうに出来上がってるし、おちぇのレシピ―は
やくにたってるね? おちぇ~に感謝だよね~ ジムはこの団子無理があったようで?私の旦那は一本は食えるよ。結構好きらしい。

辛ラーメン、美味しいっけね。近くのスーパーでも売ってて、たまに買って食べるすけ~。わかめを入れて食べるのもいけるよ。
串だんご、上手にでぎだっぇば。しょうゆあんが、いい感じのとろみだし。
ジムはやっぱり駄目だったか・・・ジェフもしょうゆが甘いってのが、イマイチみたいだよ。生どらまだ今日当たりつくるべか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

