じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ソーキそば

2006.06.16 (Fri)

沖縄出身ののお友達にいただきました。
okinawasoba.jpg

マルちゃんの
沖縄インスタントラーメンです。
ソーキ味
沖縄限定のインスタントラーメンか??
はじめてみました。

ソーキ味ってかかれててもわからないよね~どんな味か。
ソーキって言葉はしってるけどね。

で試食です。

okinawasoba2.jpg



なんかハワイで食べた~あの味に近い

なんだっけ~名前が~サイミンだっけ??
あれにちあっかった。とってもあっさりした味です。

麺はうどんにちかいかな~

とっても不思議なあっさりあじでした。

悪くはないです。
沖縄にいったら是非試してみたい一品かな!?っておもったんだけど~
みなさんどうですか?

コメント

no title

v-373あーちゃん

関西のうどんあっさり系なのね~
イメージは、濃い感じがしたけどね。八戸は、うどん系っは、濃いよね~
 なので初めて食べた。ハワイのサイミンに近い味だった。なんか常夏系は、、味はさっぱり系になるのかね。
美味しいよね。
カップめんこっちでもうってればいいのになぁ~

no title

沖縄そば@そーきそば 大好き♪
初めて食べた時何気に関西のうどんみたいやなぁと思った(笑)
沖縄にリピーターの時は必ず食べてたよ!
まぁ 最近はカップめんで売ってるので
食べたくなったらそれ食ってます
なんだか寂しい(爆)

no title

v-373マーチ娘。

八食で沖縄物産展やってたのねぇ~美味かったべぇ~あまり食べた事のない味だよね。

トラバ( ̄Д ̄;;
マーチぃごめんよ。トラバ消してしまった。もう一回??トラバして??
なんで消しちゃったかというと~このごろジャンクトラバが何百ってあるんだよね~一気に削除してたら~マーチのまでやっちゃったから~ごめん。

no title

v-373雪さん

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!見ちゃったから~頭の中にインプットされてるはずよ。

美味しいよね~ソーキそばインスタントで美味いってことは、本物はもっとうまいよね??

no title

v-373Aloha

サイミンに近い味だった。
常夏な国は、なんとなくにるのかな~時間にルーズってのもにてるじゃん。おもしろいよね。

no title

v-373おちぇ

マルちゃんからでてるってすごくない
地域限定しょうひんだよね~
八戸ラーメンもインスタントだせばいいのに~私は、、煮干だしによわいすけね~

no title

v-373ひなさん

沖縄展ってなかなかおめにかからないよね~
マルちゃんからでてるなら全国で売ったら売れるとおもわない??

美味しかったから~インスタントなのに~身体によさそうな味がした。

no title

v-373NOEBさん

沖縄って本土のラーメン屋すくないの?i-282
ソーキ味のラーメンってほんとにあっさりしてるよね。
沖縄人の長生きな理由がわかる気がする。

このパッケージの写真のよーに生姜とか上にのっけてたべるのかな??

うわぁ~~~♪

マーチも、八食センターに沖縄物産展がやってきたときがあって、ソーキそばなるものを初めて食べて、あまりに美味しかったので、感動した思い出が・・・
トラバ、しておきま~すi-175

no title

あ~沖縄そば~、超食べた~い
見なかった事にしよ~、

no title

聞いた事があるよ、これ。
で、味はここのサイメンなんだね?
なるほど~味が想像出来るよ。さっぱりだね?

no title

あるんだねー、それもまるちゃんから出でるのがぁ。
食べてみたいなと思ってたすけー。あっさりしている
っていうのが意外かもなぁ。

まるちゃんから~^^

そんな物が!!インスタントね?
あっさりした、うどんのような~~^^
まるちゃん♪食べてみたい~~!
やっぱり、沖縄に行かないとゲットできないよね?
沖縄展とかないかな?北海道展は、よくあるんだけど~

熱烈歓迎、めんそーれ!!

ソーキそばのインスタントですかぁ!!沖縄にも本土のラーメン屋さんがあるにはありますが、やはりかなり数は少ないです。初めは慣れなかった、このソーキの味でしたが、先日Rubyさんと2日連続で食べましたが、美味かったです。こちらでは、こーれーぐーすと言う沖縄そばには欠かせない沖縄独特の薬味で、唐辛子を泡盛に漬けたものv-42がありまして、それを数滴スープにたらすと、何とも言えない美味しいお味になるんだわぁ!!口では説明しにくいため、ぜひ、おいで下され!!v-82

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

