じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


カウボーイのポテト

2006.06.12 (Mon)

痔霧の職場の人が、、作ってくれたポテトが美味しいと絶賛してたので~レシピをもらい作ってみましたよ。痔霧の職場の人は元シェフだったらしい。
材料は、こちら↓
cowboypotato1.jpg


で、今日キッチンにたって料理したのは~痔霧です。いつも料理は、失敗してしまう痔霧だけど~今日は、やる気満々(=v=)ムフフ♪
cowboypotato.jpg


作り方

玉ねぎは、(半分ぐらい使いました)みじん切りにしてフライパンでバターで炒めます。このときガーリック(自分のお好みでいれてください)も入れて炒めます。

ジャガイモは、皮をむいて四角く切っておきます。
マーガリンを鍋にいれて、溶けてきたらジャガイモをいれてグツグツにます。
5分後ぐらいに、、炒めておいた玉ねぎとガーリックも加えて、、
あとは、ひたすら煮ます

cowboypotato2.jpg

ポテトがホクホクと煮えたら塩を少々ふりかけて完成です。


別のさらにポテトをさらげて完成です。
cowboypotato3.jpg


初めて痔霧が失敗せずに料理が完成です
味見です。うふふっ(*゚v゚*)

美味しいなんかマーガリンでグツグツにたときには、どーなるかと思ったけど~美味しいねぇ。びっくりしました。
 シンプルだけど簡単にできて美味いのは最高です。
初めてつくってもらったし~ハッピー(*゚▽゚*)

お好みでマッシュルームいれていいみたい。マッシュールーム入りもうまいかもな~
スポンサーサイト

コメント

no title

e-399マーチ娘。

(≡^∇^≡)ニャハハ
八戸までかまりっこいったが??
うまがったすけ~
痔霧が素敵にみえちゃった!?作ってくれるのは、うれしかったよ・

ほぉ~。

お手軽に、美味しくできそうですね^^
香りも良さそぉ~♪クンクン!!
キッチンに立つ、ジムさん素敵ですわっe-266

no title

e-399あーちゃん

マーガリン全部入れて溶けるとオイル状態だからね~
ほとんど揚げ状態かな~
けど一応煮る形なのね。
やっぱり玉ねぎって原型とどめてるとたべられないよね~あーちゃんと気があうね。どうしても玉ねぎとかねぎ系は、美味しいなんておもえないから~らっきょもだめe-464だしね。ベーコンパラパラしたら~激うまだよね。それでなくてもパクパクやっちゃったから~

no title

(^¬^*)ヨダレー
観てるだけで口の中が・・・(爆)
マーガリンあれ全部入れるんや?
マーガリンで煮るって感じなんやな?
イモもマーガリンも好きやし たまら~~~ん!
あと あたしも玉ねぎは 原型がある炒め物とかは好きじゃないけど
煮て柔らかくなってるのとかは好きなので
これ絶対良いね~
炒めたベーコンを上にパラパラ~なんてしたら
きゃ~~あかん・・・ヨダレが・・・

no title

e-399おちぇ

マーガリンあれ15ozの奴全部つかったよ。
煮るからね~煮えたらマーガリンから
さらげるすけね。

作ってもらえることないうちらには、感動だっきゃね。

no title

e-399Aloha

玉ねぎは、、そんなに存在感なくなるから平気~存在感ありありだとだめなんだけどね。
 痔霧ができるのに~失敗したら料理の腕は痔霧以下?ってことになるからねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
 きっと大丈夫だから

no title

e-399ボレオ

玉ねぎは、、形なくなるから平気よe-461

で、、昨日はつくってみてみた??か?

no title

e-399ブルーちゃん

マーガリンは、、あれ15ozのもの全部使いますよ。
で、、煮るの~マーガリンで煮るってかんじだからね。すごいでしょ。初めての光景でした。

がんばってみてね。誰もが好きな味だよ。きっと

no title

e-399くろ

痔霧もがんばったでしょ~あんな姿は、ほとんど見られない姿だからねぇ~

芋好きには、たまらない一品だよe-461

no title

e-399Ashlee

美味いよ~簡単に作れるしね。是非トライしてみてね。
癖になるかもよ。(=v=)ムフフ♪

no title

e-399NOEBさん

玉ねぎねぇ~全然駄目な私も~これは、みじんぎりにするし、、炒めて煮てる間に、、ほとんどとけちゃうから~いい感じ!!目に見えなくなってくれば、、形がなければ
玉ねぎも平気だから(≡^∇^≡)ニャハハ

ここをたつ二日前にRubyさんiPodゲットしてたからねぇ~もちろん使い方を伝授したよ。
 ほんと文明開花だよねぇ~いまは手放せないものだよ。

no title

美味しそうだなぁ。で?マーガリンすごく入ってそうなんだけど、どんだけ入れるんだべか??
作ってもらえるっていうのだけでも嬉しいっきゃね。お互いのJ、料理全然駄目だすけねー(=v=)ムフフ♪

no title

玉ねぎが苦手なすーでもOKだったのね?
旦那がとっても好きそうな一品だ~
これはとっても簡単だし、あのジムさまが作れるんだから
私だって作れるね。。。。爆

no title

えっ、たまねぎダメだよね? 

このレシピも~らいだから。 今日の夕飯のサイドはこれに決定!  

no title

男の料理って感じだね~。
簡単だけど旨そう!今度私もトライしてみようっと。
マーガリンはどれくらいの量入れるの?
炒めるんじゃなくて煮るんだからかなり入れるんだよね?

これは!

なかなか美味しそうだね??
痔霧が頑張った姿がとってもつぼだから!(爆
お芋好きな私としては今度作ってみるかな?簡単そうだしね??

no title

今日ジャガイモをいっぱい買ってきたところだったの。
良かった~!
これ美味しそうだね~!
今度早速作ってみるね!!

美味そうぉー!!

Cowboy Potatoですかぁ、美味そうですね!!ところで、すーさん、玉ねぎダメじゃなかったですかぁ?あれっ、勘違いかな?シンプルそうだけど、きっと私も好きな味だと思います。やってみっよぉ!!あれ以来、また色々悩みましたが、近くに美味しいベーカリーがあるのと、予想外に車の修理費がかかるのでホームベーカリーは、またまたお預けv-239になりました。それと、Rubyさんもipod持ってて、これは文明開化だv-238と思いましたが、これまた当分買えないよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

