じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



食パン交換

2006.06.09 (Fri)

今回はちゃいさんと食パン交換しよ!?ってことになり~ちゃいさんのパンは生クリーム入りの食パンで2斤です。まるまる二斤いただいたので~すー宅はパンだらけ
生クリーム入りのちゃいさんの食パン香りもちがった。甘い感じでね。初めはやかないで~そのままいただいたけど~やわらかくしっとりしてた。美味いよ(=v=)ムフフ♪生クリーム入りの食パンもいいよねぇ~
 pannokoukan.jpg


実は、ちゃいさんも私も今回白状すると~
醗酵しすぎて焼いてる途中パンの型からパンがはみ出てくる現象がおきたのね~恐ろしい事ににね。はみ出た部分はカットしちゃったけど。醗酵しすぎはよくないことを実感したかな~ちょっとBeale暑くなってきたから?醗酵がものすごいよーなきがするよね!?今度からきをつけないば!!

こんなに大量にある食パンボレオ宅にもおすそ分け~
絶賛していただいてくれたみたい。
うれしいね~

食パンづくりはやめられないみたい。ショコラブレットも今ものすごくはまってます。(≡^∇^≡)ニャハハ







コメント

no title

e-424ボケさん

お久しぶり~
マシーン買ったのねぇ。
だといろいろできるよーになるのも近いよ。クリームパンできるなんてすごいじゃん!!
何回か失敗繰り返せば~あとでできたときの感激が倍増だからファイトv-91

う~ん美味!

どれも超美味しそうだねえ。ちなみにちゃいさんのは食べたことあるよ~。家も同じブレッドメーカー買ってもらったのに同じようには作れず結局私が作ったのはあひるの餌になってしまいました。パン作りは機械があっても難しいですねえ。今作れるのは超簡単なクリームパンだけで家の家族には大ヒットです。でも食パンが上手く作れません。どうしてあんなパン屋さんで売ってるみたいな食パンができるの?

no title

e-424NOEBさん

そっか梅雨入りしたんだよねぇ~沖縄も梅雨の時期あるんだね。o(=¬ェ¬=)oジーーーッ二晩二人でおもいっきりのんだのねぇ~v-218
やっぱりおしゃべりは、とまらないよねぇ~久々のさいかいだしね。こちらにRUBYさんが帰ってきたら酒のつまみにしてきくよ(=v=)ムフフ♪

そーです

はい、2晩飲みました!!雨雨雨で、琉球村とか観光に連れて行ってあげれなくて、申し訳ない事をしました。居酒屋で楽しい思い出が出来ました。詳しい話は、後ほどRubyからお聞きください。笑えるよ!!久しぶりに会えたRubyさんと、私の泡盛とお喋りが進み、エンジン全開でしたよ。v-30

no title

e-424NEOBさん

HBは、こちらで友達にもらった物です。なので日本製ではなくアメリカ製です。もらい物なので、、説明書もないけど、、マシーンでパン作ったらたぶん1.5~2斤ぐらいあるかな~
生地作りだけは、、HBでやってます。あとは、オーブンでってかたちなので~3斤になると材料が多くてコネコネをちょっと機械におてづだいすると良い感じに生地ができます。HBにも3斤は、多いみたいです。

Rubyさん~に再会できたのでよかったね。最後の最後までチケットが来ないっていってたので~再会できてよかったです。(=v=)ムフフ♪飲んだでしょ!?

すーベーカリーに質問

あらまぁ、食パン交換良いですね。しかもどちらも日本のベーカリーの様に大変お上手に出来てますね。さぞかし美味しい事でしょうv-238ところで、すーさん1斤以上作るのプロ級の腕前ですが、ホームベーカリーで生地作りしてるんですよねv-236そのHBは日本製ですか、それと1斤以上作れるタイプなんでしょうか?先日、Lubyさんが2泊して行きましたが、彼女も食パン型買おうかな!!って言ってました。

no title

e-424ボレオ

完食はやかったねぇ~
さすが人数いると食べるのもはやいよね。
ちゃいさんの食パンものすごいうまかったよねぇ~最高さったね。私も今度生クリームトライshてみるかな~

no title

e-424ひな

いいなぁ~そちらは、キャラメルシートも売ってるんだね~キャラメルもうまそう(*゚▽゚*)
ひなさんとこのブログでショコラブレットお目にかかれる日も近いね(=v=)ムフフ♪楽しみ

no title

e-424おちぇ

楽しいよねぇ~ちゃいさんも私のパン先生だからねぇ~いろんな手作りパン食べれるって言うのも最高よv-218

やめられないね~食パン作り

no title

もらったパンは次の朝に完食したから・・・ 大人が5人もいると早いよ。  兄嫁はかなり感動して食べてたよ。

ショコラブレットうますぎ! 何枚でもたべれちゃうよ。
ピチピチの母がかえったら、私も挑戦してみるつもり。

すご~~い!!

美味しそうなパン~♪
ショコラシート!ゲットしたよ~~
私も作ってみるね~~^^
クオカで購入できたんだ~~
キャラメルシートも買ったよ~♪

no title

いいなぁo(=¬ェ¬=)oジーーーッこういうのできるのってうらやましいっきゃー。
うちでも食パン大人気だすけ(2人だけだけど)すぐなくなるじゃぁ~。あ、黒糖入りうまいすけ作ってみぃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

