じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ちょこっとね。

2006.06.03 (Sat)

NAM‘Sの韓国店
レジのよこにキムチとかねぇいろいろおいてるんだけど~昨日はちょうどお昼時っていうことで
キムパップ←だっけか??(韓国の海苔巻き)
山ずみに盛り上がってでてきたのねぇ~

美味そうで~値段ついてなかったので
ついつい

オルマエヨ?(いくらですか?)とレジのねいちゃんにきたたら イ~ダラ~って
イって2ねって説明してくれたから~
こんな会話楽しいよ。私いい気になっちゃうからプププッ (*^m^)o==3

で、、韓国海苔巻き買ったよ
kimupakku11.jpg

ボレオと二人で、、車で一気にたべちゃった。美味かった。韓国海苔巻きは酢飯つかわないんだよね~癖になりそう昼時にいってあったら買ってしまいそう。

NAM‘Sの帰り道~
フルーツパーラーの季節です。このごろ昼すぎると100F超えてるよね。熱いBEALEなんだけど、道路脇で売ってるお店が開く季節でもあるんだなぁ~
今回よったところは~おじさん?おにいちゃん??が店員
ichigo3.jpg


苺とチェリー買ってきました。このおにいちゃん苺は、、おまけしてくれたよ。
苺は$1.5チェリ-は$2です。
苺は~とっても甘いから~やっぱりスーパーで売ってる苺とはちがうよね。
ichigo21.jpg



コメント

no title

v-380ブルーちゃん

ちょっと賢くなった(=v=)ムフフ♪
韓国語って八戸弁に近いなまりにかんじるんだよなぁ~

日本の太巻きより韓国のキンパップのほうがすきかもしれない。美味しいよ。

no title

いくらですか?ってオルマエヨーっていうんだ~。
ひとつかしこくなったわ(=v=)ムフフ♪
海苔巻き美味しそうだね~!
11年以上前に韓国人が作った海苔巻き食べた記憶があるけど
どんな味が忘れちゃったよ~(TдT) また食べてみたいな~。

no title

v-380ひなさん

韓国語また勉強するかな~とちょっと燃えちゃうよね。なんか通じると楽しくて一つ覚えのよーに使うから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

韓国の海苔巻きは、酢飯じゃにけど、、最高に美味しいですよ。自分でつくったらどうなんだろ?人が作ったものだから余計に美味しく感じるのかもね(=v=)ムフフ♪

no title

v-380NOEBさん

そうだねぇ去年ジャムいただいてから1年なんだね。はやっ
あのジャムも美味しかった。ジャムってすぐできるのかな??一回も作ったことがないよ。

J’sで看板たちあげる??(=v=)ムフフ♪
気分屋な私は、、パンがない日もあるかも~ね。でも今回の食パンは、ほんと日本の食パンだよ。こんなのできるとは、、思わなかった。自分にびっくりです。

no title

v-380マーチ娘。

運動会~は、、から揚げも絶対あったよね??
韓国のキンパップは、日本人も大好きだよ。これはね。からくもないしね。最高v-218

no title

v-380Aloha

キムパップうまかったよぉ~ここの店は、、なんでも美味い気がするな~アジュンマ一人でつくってるみたいよ。これがまたいい人なんだなぁ~

苺は、、一人で一気にたいらげました。うまかった。よ。

no title

v-380うさぎ

酢入りがすきなのねぇ~日本人は酢飯だもんね。韓国人は、酢飯じゃないんだなぁ~
どっちもうまいよね。この韓国のキンパップは、大好きだな~小腹すいたときに最高だよv-426

今回買ってきたチェリーは、、ちょっとそんなに美味しいってわけでもなかったなぁ、、これは、普通にスーパーでいいかも。苺は、、いがったよ。(=v=)ムフフ♪

no title

v-380おちぇ

海苔巻きはねぇ~多分作れるよ。日本の細まきよりは若干太くて太巻きよりはほそいんだよねぇ~海苔をどれくらいにしてつかってるのかね!?不思議だけど、、中の具は、薄いさつま揚げ、たくあん。人参。蟹カマ!?たぶん、、ほうれん草ぽいものがはいいてるかな~美味いんだな。
 テキサスはフルーツスタンドないの??ありそうなのになぁ~オクラは、あるでしょ??

ホント!おいしそう~^^

ウフフ~^^ハングル語で、おいくらですか??って~^^
さすが韓国通~~♪
めちゃくちゃ、美味しそうだね?
酢飯じゃないんだね?韓国のりも美味しいよね~
なかなかいいもの見つけたね?^^

いいな、いいな。

あー、キンパップ美味そうですね。すーさんと、行きたかったわ、韓食品買出しツアー及びに、何より韓飯ツアー。日本の海苔巻きと少し違うけど、美味いよね。それと、赤く熟したイチゴとチェリー、懐かしいわ。もう出回ってるんだね、去年の春にジャム大量に作ってたけど、もう1年になるんだぁ、すーさんベーカリー大忙しね。マジで看板上げたら?そしてジャムも手作りで売る。Bealeの日本人妻達、わんさか買いに来るよ。頑張れぇv-238

う~~ん

のり巻き、たべたぁ~~~~い!!!
運動会とか、イベントごと思い出すなぁ~。
おいなりさんとか。。。

no title

キムバップ美味そうだね~
ハワイに来て一度くらいしか食べてないかも。。。笑
それにしても車の中でぱくぱく食べてしまったって事は
よほど美味かったんだね?ニヤ
で、新鮮はフルーツ、安いしきっと甘くて
美味しかったんだろうね~~^^

あぁぁぁ・・・

私は酢が入った方がいいかも??
車の中で食っちゃうぐらいだから?美味がったんだべ?

e-243今年は美味しいと思ってHEBで良く買って食べる!!$1.99と安いし
さくらんぼか~?!三戸のにまげるべ?きっと!!

no title

海苔巻きうまそうだじゃー。のりはもちろん韓国のりだんだべか?作れそうな漢字じゃないべか??
フルーツスタンドいいなー。甘いいちごなんてめったにあたらないすけさー。こっちもやってるみたいだけど・・見かけたことないすけなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

