じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


食パン馬鹿になりそう(*゚▽゚*)

2006.06.01 (Thu)

今日の朝また判明しました。
あのいただいた食パン型なんと3斤用だったの~

ルコさんいってたんだよね~沖縄のお母さん店で売ってない業務用の型頼んでおくってくれたと~
聞いてたけど~すっかりその言葉頭の片隅に押し寄せてました。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
おちぇのコメント読んでなんとなく2斤でもないよーな?とびくびくした私は、、おちぇに電話確認だから~で、、思ってる事を言っていくうちにやっぱりこの型3斤用と判明。

再び食パン作りにもえましたよぉ
パン作りの前にですね~量りなんだけど細かく図れるのほしいなぁ~3gとか5gとかね。
とおちぇにいったら~デジタルの量り買えば??ウォールマートでもうってるんじゃない??
 なぬ~デジタルかぁ~

さっそくウォールマートいって買ってきちゃったから
hakari.jpg
2gから量れるから(=v=)ムフフ♪最高です。完璧よ。

それでは3斤食パン作りはじめるよ。
レシピは、、ただたんに1.5斤用のレシピを二倍にして見ましたから

材料 3斤用食パン
 強力粉 700g/ドライイースト 小さじ4/砂糖 大さじ3/塩 小さじ2/ スキムミルク 大さじ4/上新粉(もち粉)60g/コンデンスミルク 大さじ2/水 480cc/ショートニング 42g


これねとっても材料が多いよ。ブレットマシーン大丈夫??と不安になったので、、初め機械が混ぜ混ぜしてるときに~私も機械にお手伝い。ちょっとへらで機械と一緒に混ぜました。

でねぇ~食パン(=v=)ムフフ♪角食パンできたよぉ。

3度目なので
焼き上がりふた開けるのもゆっくり徐々にだから

syokupan531.jpg syokupan5312.jpg


出来上がりうふふっ(*゚v゚*)

syokupan5313.jpg

がでてきそうなくらい感激嬉しくて嬉しくてたまりません。よ
DSC01416.jpg DSC01418.jpg



今回は上手にできたので~パンの型くれたルコさんにパン配達別のお友達にも配達して配ってまわちゃった。嬉しすぎた自分だからね。食パンは、これ一回目できると自慢したくなるね~(=v=)ムフフ♪
スポンサーサイト

コメント

no title

e-424ジョージママさん

ほんとたまらによパンの型これはやっぱり日本から取り寄せないとこちらでは、売ってません。私も手に入ってから、、気分は最高です。なんていったて日本のパンが家でやけるからね。

食パン作るときにミルクにするともっともちっとするきがします。

no title

パン馬鹿にはたまらないですな~!
ワタシもこの型欲しいっ。やっぱり日本でしか手に入らないかね?
こんな立派な食パンが焼けるのなら、近所で商売できそうだね!
今のトコ、水でパンを作ってるけど、ミルクにするとどう違うの?

no title

e-424くろ

今回は、、ほんとに感激で涙だからねぇ(≡^∇^≡)ニャハハ
ほんとに、、できるはずのないものが~できちゃってびっくりだから~でもご自慢のように、、もう次もやいちゃった。
一回成功すると、二回目もばっちりよe-461パン食べにくる??

no title

e-424Ashlee

お久しぶり~Ashleeもハワイはなれてもう1年はたった??ワンコもニャンコも元気かな??

食パンすごいでしょ~こんなのできるとは、、できた自分にびっくりよ。日本にいたら、、パンの型とかいろいろ手に入るから~パン焼きもたのしいよね。自分で作ったパンは格別美味しいよ。

no title

e-424ルコさん

夜パン焼きはじめた??
で~どうよ~食パンできた??

楽しみだなぁ~昨日のメロンパンもご馳走さま美味かったよ。

no title

e-424Aloha

3斤よう業務用だしねぇ~店も開けるよ(=v=)ムフフ♪
でもほんとに~こんなにパンが焼けるとは自分でもびっくり~もうねパン買わないよ。

no title

e-424ちゃいさん

3斤用ってすごいでしょ~なんか一週間に一回焼けばいいかな!?って思ってます。

パンの交換(=v=)ムフフ♪是非しよう!!お互いいつ焼くか決めて交換しないばね。

旦那さん見送りいってきたのねぇ~ノースの方にいったのね~うちらは、ノース方面住んでるから行きたくなるよね。あそこは私もまいちがういそうになるよ。お決まりだよねぇ。でも気がついて無事に帰ってこれてよかったね。よかったよかったぁi-239

no title

e-424ボレオ

ほんとに業務用だっきゃね_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
美味がったべぇ~パンつくりやみつきになるのがわがるべ!?

no title

e-424うさぎ

ほんとに馬鹿さなってるべ~ここまでくるまで、、3回続けてトライだから。。家の中にパンだらけよ。配達したくなるわけで~パンはね~結構量りがきめてだよ。ちょっとの間違いで失敗するから~~

no title

e-424おちぇ

おちぇ大先生には、レシピお世話になったねぇ、ちくいち電話しちゃったからねぇ~おかげで、京都旅行もJものりき??うふふっ(*゚v゚*)

 これからも美味いレシピあったらよろしくねぇv-421

no title

e-424ひなさん

ほんとに~3斤用ってびっくりじゃない??うちにそんなでかいものくるはずがないと思ってたから~3斤1斤はとっても分厚く切って冷凍ほぞんあとの二斤は、6枚きりぐらい??にしてます。サンドイッチやらいろいろ活躍よ。食パンいいよねぇ

no title

e-424マーチ娘。

すげーーいいかまりっこしてくるすけ(=v=)ムフフ♪
毎日の朝食必ずトーストがあるからねぇ~
やみつき、、まるで日本に帰ったときの朝みたいだから

本当に・・・(笑

食パン馬鹿になったね?しかもこの出来上がり!
大満足でしょ???こりゃ~美味しいはずだよ~♪
ウォルマートまで行って買っちゃう位だからだいぶはまってるよね?
あのスポンジ作りの時を思い出すよ~(笑
で、涙が出そうな位感激したすーも凄い想像ついた!
だけど涙が出そうで汗出してるし!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

no title

久しぶりに来てみたら、食パンが~美味しそう~!
相変わらずスーは元気そうで、お庭にはお花がいっぱいで、手作りのパンとか焼いてたのね?
私、炭水化物、特にパン大好きだから、朝はいつもパンなのよね。手作りのパン美味しいだろうな~

no title

只今、コピーしたレシピで食パン製作中なんだけど、なんと!機械の中から生地がはみ出し、型に入れて言われたとうり40分寝かして焼く前ちらっと空けてみたら、型の半分でなくて上まで膨らんでたけど、焼きあがったらどうなるんだろうか^^;;結果また報告するね。

no title

三斤用とはでかいね?でもすーさん??本当に
パン作るの上手くなってきてるよね~?
店開くか?笑
焼きたての匂いが家中に広がってたんだろうね~。
今度はどんなパンかね?ニヤリ

no title

ひや~~~!!
三斤用だったとは!驚きです。
(見たことないよ)
どうりで膨らまないって思うはずだね?
嬉しい気持ち、よく分かります。
特に失敗の後の成功は格別だよね。

私もパン作り始めてデジタルのはかりを買ったんだけれど、
これが最小1グラムなのね。けど、今は小数点まで計れるのが欲しいって思ってるのよ。(進化しているパン作り)

今度食パン交換しませんかぁ?
(材料もぜんぜん違うからきっと感じも違うと思う!)

今朝、夫旅立ちました。家を3時半に出ましたから。
で、帰り道。早速まちがえてフリーウェイ5番のNorth(Redding方面)に乗り込み、あせりまくって涙もでましたが
無事に帰ってきました。v-12
6週間楽しんで過ごしたいです!

no title

うまがったよ~ 日本のパンだったよ。
業務用ってことは、仕事にするんでしょ? 悪いな~毎日配達ご苦労さん!

パンバカ?!

ホントだ!!
食パンバカになってるし!!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そったに作ってどやすんの?
わぁ~だば?血糖値上がってしまうよ!!全部食べれば!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
パン焼くのって?量??間違ったら失敗なの?

no title

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
とっても綺麗に焼けたってば。んがの(=v=)ムフフ♪顔が浮かぶようだっきゃ。私もそうだったからねー、嬉しくて小躍りしたくなるっけ。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

でさー、やっぱりでかいよね。ってか長いじゃ、型が。小麦粉もたくさん消費だな。それと量り、いがべ~。これからきっと大活躍だすけ。(≧∇≦)b

3斤用??

それは、それは!!^^;角食にならないはずよね?
でも、美味しそうに出来てるね~♪
これで、食パン馬鹿になりそう??あははは~
食パンがやっぱり飽きなくって好き^^

きゃぁ~~~♪

ぶれっくふぁーすとでたべたいじょぉ~!!!
(って、読みにくいってね・笑)
いいかまりっこぉ~、してきそったぁi-237

no title

e-424ブルーちゃん

四角いでしょ~角ばってつでしょ~(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクでやきあがりみたからこんなの出来上がった今日は、、ほんと涙がでそうだったよ。ずっとパンを眺めちゃったから~パンにほれちゃったかもしれないv-347

no title

e-424ルコさん

美味しいく食べてもらって作ったかいがあったよねぇ
~ほんとパン作りは~これからずっとやりそう。お互い続けていこうね。(=v=)ムフフ♪

no title

うお~!すごい!今日は真四角になって、ますます本格的!
味も美味しいということで、すーちゃんの感激が沖縄まで伝わってくるようだよ~ヽ(・∀・)ノ

no title

あたしも負けずに頑張ろう~っと!パンすんごくおいしかったです。ありがとねv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

