じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



飲茶

2006.05.18 (Thu)

元学生こちらにきてやりたかった事

韓飯、寿司、飲茶と、、買い物。
私~飲茶以外ならどこでもつれてくよって言ったのよ。
私の頭の中の考えは、、サンフランシスコまででないと飲茶は、食べれないって思ってました。

そしたら元学生ネット検索しちゃった。
で、、サクラメントでも飲茶ができるらしい(=v=)ムフフ♪
yamucya71.jpg

店の前までいったらものすごい混みよう。
それもどこ見ても中国人
こんなに混んでるお店なら美味いはず~気分は、、はやく飲茶したい~~でも順番だからね。ちゃんと30分くらいは、まったかな~お店の中によばれたよぉ~突入です。

Bealeにきてから飲茶は、してなかったので、、約二年ぶり近くぶりの飲茶~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
お店の中では、、二階席でした。1階と2階にわかれてるのねぇ~とっても広い店のなかだよね。
yamucya1.jpg


早速飲茶開始!!

yamucya4.jpg yamucya5.jpg yamucya6.jpg


2年ぶりの飲茶で食べるのと採るので一生懸命で~写真全部撮ってなかった私です。それも途中で気がついて、、食いかけとってたりね~
 満腹に食べたよ。
おかゆもあったし~不思議なデザートもあったなぁ~

これだけ中国人に囲まれたのも生まれてはじめてかもしれない。ウェートレスも英語話せない人、がいたよ。
 甘い??って聞いても”ちゃいちゃい”っていわれたりして
”ちゃいちゃい”→トライトライかな??とってもいいように解釈して、、一つ言葉覚えてきた気持ちになってるから~

楽しく美味しかったです。値段もいい感じだったからねぇ~またいきたいかも。
 ここの飲茶は、一皿に4個だったよ。ハワイのときは、、3個だったのにねぇ~所変われば変わるものね。

 元学生がこなかったら飲茶もしにいかなかったかも~元学生に感謝だな。ありがとう。


コメント

no title

v-33ブルーちゃん

4個いりの飲茶って初めてだったよ。ハワイのときは3個だったよねぇ~だから3人でいったのに~今度は、4人以上でいかなくっちゃ!!
 飲茶ってものすごく飲茶したくなるよね~沖縄もあるんかな??

no title

v-33ひなさん

昔ねハワイのときほんとに元学生だったのねぇ~今は、、バリバリ仕事してがんばってるひとよ~とってもベタな名HNだけど~あいかわらず使ってますプププッ (*^m^)o==3

飲茶パクパクやちゃうよね~肉体改造中には、、飲茶は危険すぎだよねぇ~美味しかったよ」

no title

v-33うさぎ

なんかね~こんなに混雑してるとは~思わないで行ったから~~美味かったよぉ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

飲茶ラバーの私

飲茶のいい店を発見出来て良かったね~!
これでいつでも行けるね!v-218
写真見てたら飲茶、急に食べたくなってきたよ~!
ここのは4個入りなんだね?

楽しんだ様子~^^

良かったね?元学生ってネーミングもなかなかv-218ですけど・・・。元学生さんなのね?^^;
飲茶って、好き~♪いくらでも、いけちゃいます♪
あ!!肉体改造中でした(爆)
並んでるってことは、やっぱ人気店なんだよね?
いいとこ見つけれてよかったね?^^

no title

並ぶほどだから?よっぽど!!
おいしかったべさぁ~いがんどばり!!

no title

v-33くろ

また飲茶しにもどらなきゃ!!美味かった~中国人ほんとどこにでもいるよね~どこでも飲茶やってるね。びっくりだ~

パパイヤは、あの99がい一番だねあそこ以上は、みつからないよ。

no title

v-33マーチ娘。

 そうなの中国人は、中国人の顔してたよ。なんかみんなあか抜けなかったしね~日本人も反対にみられるかもね。でもあんなに中国人ばっかりっていうのは、初めてだったかも~びっくりだったよ。

ちゃいちゃい→トライトライ
と思ってるよ。違ったりしてね。_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

no title

v-33あーちゃん

元学生にすごい感謝(=v=)ムフフ♪彼女が来なければ~飲茶には、いかないでここの地終了ってかんじかな~あーちゃんも2年以上たべてないのねぇ~久々は美味いよv-218

アメリカ~

どこに行ってもチャイニーズレストランはあるからね?(笑
美味しい飲茶食べれて凄い興奮したね?
それ・・・伝わったから!(笑
次は美味しいパパイヤサラダ探さなきゃね?

凄い

混み様ですね?
あんだけ待った後の飲茶は、美味しかったんでしょうね~♪
中国人って、やっぱり中国人の顔つきしてますよね~?
逆に、彼らから見た日本人も、ちがく見えるんでしょうかね?
生まれてから一度だけ、マーチ、中国人に間違われたことあるすけ~i-237i-201

「ちゃいちゃい」って、どんな意味なんだろう・・・
甘くないよ、「ちゃうちゃう」って意味だったり?
んな訳ないですよね~(爆)

no title

楽しんでるね~♪
飲茶を求めて検索して見つかってよかったやん♪
またこれで食べにいけるね?
元学生さんに感謝?(笑)
そういや~あたしも2年以上食べてないな・・・
くぅ~久々に食べたくなってきたな(^¬^*)ヨダレー
その前に体調戻さなきゃだった(黙

no title

v-33Aloha

みんな行動的だよね~食べたい物は、、絶対やっちゃうからね~2年ぶりの飲茶は、最高だったよ。パンダよりは、、種類が少なかったけどね。
美味かったです。

no title

これまた食べたい所を検証して見つけてしまう
元学生~すんばらしい~ね?^^
でもすーも二年ぶりなんだ?良かったね~~~
また食べたい時に食べに行けるものね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

