じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ドイツからの土産

2006.05.17 (Wed)

私と一緒にドイツのワイン飲むのがっていってたた元学生
二日目の夜は、
ドイツから大事に抱えてもってきたワインをいただきました。
wine.jpg

ドイツのワイン二本あけたけど~どちらも開けた瞬間から香りがちがいました(*`▽´*)ウヒョヒョ
 味も格別~うまい
ワインってあんなに上手いものだたのねぇ~しりませんでした。やっぱりドイツのワインを選んで買ってここアメリカでのんでたけど、、地元かからもってきたものとこんなにちがうの??って思うほどに~こんな上手いワイン毎日飲めるドイツ人は幸せだね!!

もう一つアイスワイン→icewine.jpgもったいなくてまだ飲んでないよ(*゚v゚*)
バイスワイン~最高

2年間も離れてた元学生なのに~全然変わってなかったから~相変わらず炸裂してたしかっとんでたかな~彼女とはハワイにいたとき初めから最後までお世話になったからね~なんでも理解してるしされちゃってるかなとっても飲みながら爽やかな元学生でした。友達は、いつまでも友達だねと確信したよ~

もう一つお土産いただきました。
ジャムなんだけどね~とってもかわいいの~これは、フランスからのお土産でした。
miyage.jpg

日本でも販売されててサイトがありました。
こちら→http://www.e-amano.co.jp/index.htm

まだこちらももったいなくて~あけられないでます。とってもおいしそうなんだよね。
これ一瓶1500円くらいするので驚き~どのくらいおいしいジャムなの??と想像ばかりしちゃってるから~近いうち食べてみます。


スポンサーサイト

コメント

no title

e-49うさぎ

ジャム高いべぇ~まだ試してないんだよなぁ~試すときには、、パンも焼かないばな~っておもってるんだよ。(=v=)ムフフ♪

no title

良かったじゃん!!
ジャム・・・食べれないなぁ~高すぎて!!

no title

e-49くろ

ほんとにワイン4本程抱えて持ってきたから~大事に~
仕事しにきた野か??遊びにアメリカきたのか??ってとこだよ。
ドイツワインは、アルコールくささが全然なかったんだよねぇ~すごく白ワインでも香りがこんなにいものなのねって知ったから~本場のは、違うよ。カリも本場なのにね。あんなワインにあったことがないっていうの~美味かったよ。

no title

e-49Aloha

ほんと~もったいない病かな~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
自分の誕生日まであけないでいれたら自分すごいけどな~

なんかひょんなことから願いってかなうもおなのねぇ~楽しんだから次は、、来年の春フロリダ??っていってるんだけど

no title

e-49マーチ娘

ドイツ~ビールも上手いらしいよ。水とワイン同じくらいの値段って言ってたから水頼むよりワイン飲むよね。ワイン好きだとね~
今度ワインねたやるのね~楽しみだな(=v=)ムフフ♪

no title

e-49ちゃいさん

もうすぐじゃない??飲めるよーになる時期??
まだ一回もちゃいさんとは、飲める機会がないからのみたいねぇ(=v=)ムフフ♪
 ジャムとふわふわパンいいかんじだよねぇ~なんかパンやかないば!!

カーテン縫ったの??どこの部分かな??~とっても楽しみです。お母さん明日くるのかな?一週間いそがしくなるねぇ~落ち着いたらあおうね!!

すーが大好きな物~

元学生は持参した様だね?
本場ドイツのワインは本当に美味しいよね♪
飲めない私がそう思うもの!!
でも私が手にしたドイツワインはこっちに輸入された物で
ドイツにしかないワインも味わってみたいなあ~~
後ジャム?気になるね~早くあけてみそ!
おフランスのジャム、絶対に美味しいだろうから~♪

no title

念願が叶ったようだね~?ニヤリ
美味しいワインに楽しい時間、満喫出来た様で
本当に良かったね~ また何時か会う日が楽しみにも
なるしね?
で、最後のワインもったいなくて飲めない気持ち
よ~く分かるかも!特別は日に(自分の為に)
美味しく頂きたいよね?^^

心おきなく・・・

お友達とワイン飲めたようですね^^
やっぱりドイツって、ワインの本場ですか?
マーチも、近々ワインのネタ、アップする予定だすけぇ~i-236

no title

おいしそうだな。ワイン。
私も早く飲めるようになりたいです。ドイツワインは青いビンで猫がついてるのを好んでよく飲んでた気が・・・する。
すーさんお手製のふわふわパンにこのジャムつけたら
サイコーじゃない??
まもなく母上陸予定。1週間の滞在。
母が去ったらすぐに夫も去るからちょっぴしさびしいなぁ。
カーテン縫ったんだよ。今度見に来てね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

