じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


新しいとこ発見

2006.05.03 (Wed)

日本と韓国のドラマ見るために~Oto`sっていう日本食料品店にいってたんだけど、会員制で、会員になるとお得なんだけど、、月に$33払うと、、いつ来ても5本まで借り放題ってシステム。会員になると6本目が$1.99よ。これでもハワイより高いな~とりあえず会員にならないと、1本$2.99
それでも月に$33で、、毎週借りればお得かなって思って会員になっていままでドラマ楽しませてもらったけど~ね。
 こちらもちょっとした事件があってがまんしたんだよね。おちぇとうさぎ隊長が遊びに来る前に
とりあえず友達遊びにくるので、、今月ちょっとビデオレンタル休みたいんですが~って話をしたら
その前に、、延滞になってるけど?っていわれ~は??っていったら
会員制のシステム会員になってから一ヶ月だからビデオを借りて返すのも~!?
その1ッヵ月以内ってお話。日にちでいうと2月12日に会員になってると、、3月11日に借りられても3月12日にビデオ5本借りられても3月13日になっちゃうと延滞になるっていうお話で~私こんな話初めて聞いたから、初めに会員になるときには、そんな説明もうけなかったしね。私の理解で行けば3月12日にぎりぎり借りても返すのは、、1週間以内だと延滞にならないって話かとおもってたからね。
で、レジのとこでぐじゃぐじゃ私も納得いかないから話してたら、、後ろにいた日系人の叔母ちゃんたちが、、店員に味方して、、うしろからもがやがやわいわいよ。私、、この時点で切れてたんだけど、、頭の中で思ってたのは、、この叔母ちゃんたちと喧嘩しても~一軒しかないこのビデオ屋にこれなくなったらなんか悲しい!?って気持ちが働いてにこやかに穏便にすましてきたけど~
 なんか気持ちは、ビデオみたいけど~嫌だな~ってかんじ!!

そんなとき聞いたのがNAM`Sってお店
マクレランてBXとかむサリーだけがあるベースのまん前にあるって話をきいていてきました。
見た目とっても韓国店って感じです。
nams.jpg

中は、、なかなかきれいで日本と韓国の食料品もおいてるし
でビデオは~ってみたら、、あったよ。日本のビデオ少なかったけど、、最新のものがありました。
それもレンタル$1だし、、映画だと$2だって!!とってもお得会員制もないしね。私達のINFOもIDチェックだけで、、終わり、、書きとめておくとかそんなことも無し、、とっても適当o(*^▽^*)oあはっ♪
働いてる人は、みんな韓国人だったね。でもとってもいいとこ発見できたってかんじ!!こんどは、、こちらに通うかな~OTO`Sよりも近いしね(=v=)ムフフ♪

とうとうガソリンが$3超えたよ。
毎日かわっていくよね。$4も近いかも( ̄Д ̄;;いつまであがっていくのやら恐ろしい
gas309.jpg


スポンサーサイト

コメント

no title

v-112うさぎ

やっぱり近くて安いば近くさいぐよね~食料品もゲットできるしとってもいいかんじよ。
韓国のもののほうがおおいみせだけど~それは、、ねぇ(=v=)ムフフ♪f

そうゆう予定・・・。

だったんだぁ~!
近場にそんないいとこあったなんて!!
さすが?!色々探してんだね?でも?こう~ガソリン高いと・・・対へんだぁ~

no title

v-112マーチ娘

ほんとにねぇネットニュースでも読んだよ。GW前に一気にガソリンあがったらしいじゃん。日本もこっちもいつまえどこまで??ってかんじだよね。ありえないんだけど。ここは、車ないとどこにもいけない世界だからね。八戸がとっても便利に見えるよ

no title

v-112Aloha

私も大人だけど、、こちらにきてもっと大人になったと思わない??けど抑えられたからね~あいう店が一軒しかないってのも強気にでちゃうよね。店の人たちは、でもガンとして自分の意見曲げないのは、、ちょっと怖かったから~私もながくすんだらあんなになるんだべがね、、おそろしい。

no title

v-112くろ

やっぱりハワイは、島だからかね、、こちらより高くなっていくのははいよね。どこまで上がっていくか不安だけどね。

(¬д¬。) ジーーーッかむサリーであげあしとっちゃってカタカナとひらがなのちがいなのに、、見た目雰囲気違う言葉にかんじるから不思議だよ。

no title

v-112おちぇ

一回説明されただけじゃわけわからないシステムでしょ!?オトーズその上に日系じんのおばちゃんたちに囲まれたから壊すぎ( ̄Д ̄;;
 一軒しかビデオ屋ないと強いこともいえないしっておさえたけど~ものすごくすっきりしない日だったんだけどね。
 オトーズよりは、近いし、、レンタル安いし、、いい感じのみせだよ。v-221

no title

v-112ちゃいさん

運転頑張ってるのね~初めあっちに運転していくのは、どきどきするよね。でももう2回も運転していけてるってことは、、一人で平気だねv-218
 ここのマクレランのとこの韓国店は、なかなかねぇ穴場だったよ。きれいだったし、、食料も手に入るってとってもいいかも。近いしね。是非いってみて!!

こちら

日本も、やだら燃料代たっかぁ~くなって、
GWなのにぃ~、みんな大変ってニュースでやってましたぁi-183
そして~、納得のいくレンタル屋さん見つかってよかったですね?i-236

no title

そんなシステムがあったとはね。。。でもその場はにこりと
笑って事をすませようとしたすーのめがねの奥はイカってた様だね~ニヤリ
でも、新たな発見、よかったじゃん?新しい物をみれるみたいだし。
ガソリン本当にこれやばいほどあがってるんだけど?
そっちも結構あがってるね?ハワイは可なり凄いぞ!

ふむ・・・

ガスはハワイの方が高いね~こっちは一番安いのが
3ドル15とかだったかな??
どうにかならないのか、この高値・・・・
で、見つけたね?新たなる場所!でもすー・・・
「かむサリー」ってどこのサリーちゃんかと思ったから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

no title

え???そのシステムがものすごくわからんし・・・おばちゃん連中に囲まれ、プルプルしちゃたんがの姿がうがんだじゃー。でも、またいいとこ見つけたみたいで、いがったんでない?
ガソリン、上がり続けてるよね。でもさー、ニュースとかで気分をあおりすぎって感じがしないでもないけどなぁ。高くはなるけど、だからといってカープールしようとする人たちが増えているわけでもないみたいだしねぇ。

no title

さっき、ボレオちゃんにお店の話を聞いたばかり!今度是非行ってみるよ~!
私もこの2週は連続で日本語学校まで運転しました。
(サクラメント州立大学ね)
やっぱり怖いのぉ~~v-12
でも馬鹿夫が6月にいなくなっちゃうからね、避けては通れない道なのだ。
それにしてもガソリン、怖いよね。一気に用事を済ませなければね。ここらで止まって、下がってくれると良いのだが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

