じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


理不尽な出来事

2006.05.01 (Mon)

だらっとした生活ぼぼっとしてる私なんだけど~
なんか昨日は、ボレオに大変な事がおきちゃった。
彼女うちに来た瞬間から泣き出したから。びっくりしたんだけど~
何があったかっていうと
簡単に説明します。

ボレオはクリーニング屋で働いてて、早めに仕上げを頼んでた客が、、早めにたのんだのにもかかわらず取りにこなかったと、、2、3日送れてきて、、金払うときに自分がとりに来るのおそかったくせに、、遅く取りにきたからレギュラープライスにならないのか??っていわれて、、ならない事を説明
けどそれが面白くなかったみたいで、、カスタマーサービスまでいって事を大きくして、自分の理屈をならべたてたらしい。カスタマーサービスの人間も黙って一応きいて、、どちらもわるくないよーにおさめよーとしたらしいけど、、その女ボレオに向かってあなた私の言ってることが理解できるの?とかちゃんとトレーニングうけてからここではたらいてるのかしら?とまくしたてたみたい。


 この話きいたら私まで腹が立ってむかついたよ。
このまくし立てた女は、オフィーサーの奥さんよ。自分の旦那が、ランクが上かもしれないけど、彼女には、付いてこないものだから~こんな理不尽な事があっていいもの??よく軍には、ある話だけどさ~身近であるととてもむかつきます。どんな風に話をきいても客できたそのまくし立てた女のほうが、間違ってるからね。
 ボレオも泣きが入ったのは、、やっぱり自分の方が正しいのに、いってきた女の旦那が、オフィサーってだけで、、彼女の方が正しくされたこと、、まかり通ったことが。悔しくて悔し涙だったにちがいないよ。

そんな日は、、飲むしかによね。
お互いワイン好きでよかったプププッ (*^m^)o==3
429nomi.jpg

笑って飲んで泣きながら飲んで~
今日のボレオは、目がはれてるらしい。



スポンサーサイト

コメント

no title

v-20うさぎ

こんどの酒盛りのときは、、電話で参加するが??

些細なことできれられると、、余計に納得しないのが人間でなくて??

田舎だから・・・???

何も無いとこだから?そんなささいな事で・・。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ボレちゃん可哀そうだったな?!
でも?
それで酒盛りかい??
いいなぁ~?!こんどわぁ~も!!

no title

v-20ルコさん

やっぱりどこにいってもよくある話しだよね~ここのビールでは、あまりきかなかったから平和だったんだけどね。
でもやっぱりいたねこんな人

ボレオには、頑張って欲しいね。

常識のない客だよね~

あたしもクラブでバーテンしてた頃こーゆー話よくあったよ。自分でオーダーしたくせに”味が違う”とかで”二杯目ただにしろ”みたいなの。特にビールだったあかつきには(ホントにおかしい時は他の客からも文句あるけど)”あんた何言ってるの??”って感じだったけどね。こんな時って上の人が毅然と従業員側にたって欲しいよね~。許すからわがまま客がぞちょうしてくし。ボレオ頑張れよ!!

no title

v-20Noebさん

ほんとにいますぐバチが当たってほしいよね。てかもうあたってるかもね。ほんとにありえない話だったから。Noebさんも我を通す人たちの中でがんばってるのね。
 私も我を通す人間だけど、、我の通し方まちがってるからね~プププッ (*^m^)o==3
 ほんとに、、負けないで頑張って欲しいです。

no title

v-20おちぇ

こんな理不尽な出来事うががいだじきだったらね~一緒にぐだまげだのにね。残念よぉ~
 ほんとこの日は、、3時近くまで久々にやっちゃったからね哂えるよ。楽しくぐだまいだすけ

no title

v-20rubyさん

やっぱりベースの中で働くと理不尽な事に遭遇する機械が増えるんだね。とっても腹がたつよね。
 やっぱりでも負けずにがんばってほしいね。ここでまけるのは、、ありえないからね~ファイトだよね!!

no title

v-20Aloha

ほんとにぶっとばしてくれそうだよね。_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ほんとぶっ飛ばす事ができたらすっきりするよね。
やってほしいよ。

負けるな、Boreo!!

あらまぁ、Boreoちゃん悔しい思いをしてたんだぁ!!以前ね、Anitaさんから、そんなタイプの客も多いと聞きました。Officer妻だけではなく、たくさんの常識のない人間が我を通そうとしますからね。私も仕事をして、色んな常識外れな父兄の話をよく聞きます。そういう人には必ずバチが当たります。涙が乾いたら、またお仕事頑張って、Boreoちゃん!!すーさんっていう相談役がいて良かったね!!

no title

もう・・・大バカ丸出し女にやられたね。こういう人いるんだよねー。なんか逆にかわいそう・・そんなちっぽけな、それも旦那のランクにしがみついてるなんて。ふと最近結婚したJのいとこのお嫁さんも、こんなだったら最悪だと思ったすけ。

ボレオさん、元気だしてね。あの女のバカなのはあなたのせいではないから。こういう女にかまっている時間なんてなくってよぉ~!!一緒に飲んであげたかったすけ。

no title

きゃー、ボレオちゃんにそんな理不尽な事件があったのね。ほんとにむかつく~。勘違い女!だって、取りに来なかったのは本人の責任で、お店はエクスプレスということで、受取日に合わせて仕上げてるわけだよね。前そこで働いていたEさんも、お客様は神様みたいなとこがあるから、理不尽な事がまかりとおり、悔しい思いを何度かしたっていってた。軍って特殊な環境だし、ボレオちゃんにはこんな理不尽な出来事に負けることなく、元気だしてほしい。応援してます。

no title

そのオフィサーのクソ嫁連れて来い!
私がぶっ飛ばしたいと思いますってそのくらい
これ読んでてむかついたから!!
何様だと思ってるんだか。

no title

v-20あーちゃん

私も一緒に勢いついでワインあけちゃって~大変よ。もうあんな女絶対不幸になるよとかいっちゃって大変。でも話し聞いたら、、その女は、いつも文句ばっかりいってくるあんならしいのね。で、今回ボレオがターゲットにされたよーなかんじだけど~嫌なターゲットだよね。
 やっぱりこんなことは、どこの国でもあるんじゃないの??かな~

 ボレオも今日は、泣き疲れしてるけど、、明日には、、元気なはずよ。

no title

v-20ひなさん

やっぱり飲んでべらべらおしゃべりが一番効果!特効薬か!?(*`▽´*)ウヒョヒョ

私も聞きながらムカムカきたから酒がすすむすすむ~聞き役だけしかできなかったけどもね。
 最後には、、楽しい酒になってたので~ボレオもまた元気が出たにちがいないよ。

 異国に住んでこんあことあるとほんと落ちるよね~落ちたら這い上がるしかないからね。一日でボレオも立ち直ったはずよぉ(=v=)ムフフ♪

no title

v-20ちゃいさん

ほんときぃーってかんじだよね。むかつくよねぇ~
飲みがすすんだのわかるでしょ( ̄Д ̄;;
軍の中のサービス業ってとくにそんな客がきたらどうしよーもなくやだね~ストレスたまるっていうの~
こんな理不尽なこtがまかり通ってるから、駄目なんだよね。ほんと昨日も私もそんな女後で絶対ひどい目にあうんだよと飲みながらいきまいちゃったよ_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!あと今、、その女しあわせじゃないんだね~不幸な女だ!!とかね。

飲んで全部吐き出した夜だったよ。ボレオもがんばったよねぇ~

no title

v-20ボレオ

ほんとに仕事もなれて楽しそうにしてたのにね。その女のせいで、、白人女が嫌いになったべ?!
一人のせいでイメージダウンだよね。
 でも泣いて飲んですっきりしてよかったよ。
ためるとよろしくないからね。とくに、いまは、、家に帰ってもぼーちゃんとオレオに愚痴るしかないしね。

 久々に3本あけたけど~
今日は、二日酔いもなく爽快じゃじゃなかった??

no title

v-20くろ

軍の中にいるといろんな話をきくけど~まじかでこんなことがあったんは、私は、はじめてよ。
 ありえないからね~よくある話だけどね。本人は、どうしようもない悔しさが、こみあげてきて泣きたくなるのは、わかるよ。白人で典型的な威張りモードなひとだったみたいで~くろがその場にいたらすごい事になってたろうね~(*≧m≦*)ププッ
痔霧にも今朝はなしたら、キャプテンに手紙でもかきたくなる、、とっても胸糞悪い話だ!!っていってたよ。
誰が聞いても誰にはなしても、、頭にくるよね。

この日の夜は、、朝の3時近くまで飲んだクレタから~
でも今日は、、爽快な一日をすごしたよ。

no title

ボレオさん嫌な思いしちゃったね
なんか社宅の団地妻を連想しちゃった(ぉぃ
そゆのって日本だけかと思ってたからビックリしちゃった
こうやって うっぷんをいえる すーさんがそばに居てボレオさんも良かったね
理不尽な奴間違った奴は 結局どこかで罰が当たるのさ
ボレオさん貴女が間違ってないことを理解してる人たちが居るってコト忘れないでね♪ファイトだよ~~♪
すーさんも 一緒にワイン飲んで酔っ払ったかな?(笑)

かわいそうに・・・。

ボレオさん、元気なのね?安心した^^
最近、ブログの方もUPしてないし・・・。心配してたんだ~
でも、辛いことがあったんだね?かわいそうに・・・。
女って、飲んで喋ったら~すっきり!!ってことあるよね?

すーさんが、そばにいてよかったね?^^
異国の地だからこそ、助け合って分かり合って!!これ、重要ですよね?元気出してね?
世の中には、色んな人が存在するし・・・。
それが受け入れられる世の中なのも事実・・。
黙って人に迷惑をかけないように生活している人が
被害にあうことも多い・・。
悔しいけど、負けないでね?私も遠くで応援してるから!!

no title

きぃぃぃぃ~~~~~~v-42
許せませんからっつ!!!
ひどいなぁ。
お客さん相手ってこれだから嫌よね。
で、その上司とかが(この場合はそのカスタマーサービスの人ね)物事を収拾するためだか何だか
普段はやってはいけませんということを
そのまま受け入れちゃったりするじゃんね。
私も若かったころ、何度悔し涙を流したことか・・・。
客に対しても、上司に対してもね。
またそのアフォな客もさ、
こういうことがまかり通っちゃうとドコに行っても
やるからね。
し・か・し。
いつか普通の社会からつまはじきを食らうというしっぺ返しが待ってるからさ!絶対。
一般の社会でそんなの許されるわけないじゃんね?
負けるなボレオちゃん!
応援してるからね。

no title

昨日は愚痴につきあってもらっちゃったね~ 
働きだして半年間、こんな出来事初めてだったし、私がまちがってるわけでもないのと、カスタマーサービスの彼女をなだめる態度にくやしすぎたね。 客の前でも泣いちゃったのは不覚だったな~

飲んで泣いたら、けっこうすっきりしてるんだよね今日は・・・生理痛がつらいけどv-388

旦那も留守だし、家に帰ってきてはきだすとこがなかったけど、昨日はつきあってくれてありがとう!
猫達にも感謝だわ、、、とくにバステット。 泣きつかれて寝ちゃった私のそばにずーっといてくれてたからね。

もう少し強くならなきゃ私自身が、、、、

くろさんもありがとう! オンニのように強くなれるようがんばるよ。

良くある話だ・・・(黙)

本当に軍のランクがある為にそのランクと関係ない奥さんまでもが
権力ある風にふるまうけど、それ間違ってるから、
クリーニング屋での出来事も?おかしすぎるから。
自分の都合で遅れたのにレギュラーってあり得なくない?
なのに、なんでボレオの能力が問われるの??

その奥さんがオフィサーの奥さんだったから嫌な人なのか
もともと嫌な人なのか、分からないけど。
(オフィサーの奥さんだからそういう態度だってってのもステレオ
タイプだから。)でも、ボレオがそう感じたならやっぱり権力
かざしてるんだろね・・・・。
そういう時はぴしゃりと「貴方は軍人じゃないし、オフィサー
でもない!」
って言ってやればいい。。
私がベースで働いてた時自分はキャプテンの奥さんだから!って
並んでる人の前に行こうとした婦人が居たから私言ったよ~
「貴方の旦那様がキャプテンで貴方はただの奥さんでしょ?
みんなと一緒に並んで下さい」って。プレヴィレッヂはそれでなくとも貰ってるのに勘違いしすぎの人居るんだよね~
もちろんその人は私の態度が悪いとカスタマーサービスで訴えたらしけど?
間違った事言ってないからトラブルにはならなかったよ。
もしそれでトラブルにされたらベースのキャプテンにレターを書くつもりだったしね?(爆)

ボレオはすーと飲んで気分が晴れたかな??元気出すんだよ~~!で?すーは今日はぬボーーー日なの??(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

