じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Egyptian Museum

2006.04.26 (Wed)

サンノゼにあるエジプシャンミュージアムにいってきました。ビールからは、片道3時間ほどかかります。
205.jpg

サンノゼには、何ヶ月ぶり??ってくらいで行ってきました。行く途中の景色がいつも夏にいってたので、、茶色かったんだけど、、今回はとっても緑(=v=)ムフフ♪
 きれいだったから
野の花も咲き乱れて~一面ものすごい黄色ってとこも
DSC01287.jpg DSC01290.jpg


お昼ぐらいに博物館つきまhしたよ。
とってもエジプトの博物館だった。外見はこんな感じ↓
DSC01272.jpg DSC01274.jpg DSC01277.jpg



中は撮影禁止だたので~ほとんど写真ないんだけど

墓のモデルがあって
実物のよーに雰囲気だして作った部屋がありました。
DSC01278.jpg DSC01279.jpg DSC01280.jpg

DSC01282.jpg http://www.egyptianmuseum.org/


小さい博物館かと思ったら結構中は広かったよ。で、、何体かのミイラもあったし。猫のミイラもあったしね。
見ごたえがありました。何千年後にこうやって展示されたら、、自分だったら悲しいよねって思いながら、それでもみてきちゃったから~なんか惹かれるよね、エジプトって。この何千年も前の世界が覗きみれるなら~みにいってみたいなエジプト!!ドラえもんがほしいなぁ~
今の人たちよりも実はもっと文明的な暮らししてたりしね。
とっても昨日は、博物館エンジョイしました。

スポンサーサイト

コメント

no title

e-404うさぎ

おお~リタイヤしたら??私もお供したいそのツアーこの目でほんものがいてみたいな~ものすごい感動だろうね。

新しい草刈機は、、快適だからエンジンに水かけたら、、大変だよね。車といっしょで一瞬で駄目にしやうから~

で、、ないしたべ??アップロードできないってね。なんかこのごろFC2おがしいべが??なんかトラックバックもなんないしね。重いしさ、、わたしだげだべが??

no title

e-404マーチ娘

青い森ブルーさんとこでだしてたねぇ~人魚と天狗あれ興味津々だったから
今年の秋もやってたらみにいけたのに~ってとっても残念よ。
根城の博物館さぁいろんなフェアやるよね。前は、、世界のトイレってのやってたよ。見にいちゃったから~世界のトイレ今、昔ってやつね。面白かったから~

ここのエジプト博物館もミイラがゴラゴラあってさ、、エックス線の写真まで~ちょっと不気味だったよ。

no title

e-404おちぇ

 んだよ~細身のバステットばかりだったっていうの~
私子供のよーにペニーのコイン50セント入れて記念コインに作る奴あつめてるけど~ここの博物館バステットだったから作ってきたよ。

もちろんミツワとキノクニヤもよってきたよ。ミツワは、お菓子フェアみたいなのやっててさ~仙台の萩の月うってたっていうの~思わず買いそうになってやめた。たべたかったけどね。

no title

e-404くろ

ルクソールのほうがこりにこって立てられちゃってエジプト好きには、たまらないホテルだよねぇ。なに??みてまわれるとこあったの??ほんとにあそこは、、二日じゃ何もできないよね777出すのに大忙しだもんな~(*≧m≦*)ププッ

やっぱり退化してきたりねぇ日本も江戸時代のほうが文明てきだったっていうしね~

no title

e-404Aloha

往復6時間っていうと言葉にするとなんかすごく長いね。結構ここの生活に慣れすぎた見たいね~自分6時間が平気になってるからね。
 ここのエジプト博物館は、展示かたが何段階かにわかれててピラミットのよーにね。初めて見た部屋しかないの??って思ったら次から次とでてきてすごかった。パピルスもね。当時の文字あの絵見たいの~崩れた感じにかけるのね~と再発見したから

ビショップはね~あそこの博物館は、駄目だったよ。これで金とんの?って思ったから

no title

e-404ちゃいさん

エジプトマニアなの~(=v=)ムフフ♪
私もだからどうも引き寄せられてしまうんだよねこんな博物館あるとね。楽しかったから

 お母さんは、もうかえちゃったんかな??サンフランシスコINゴリエ腹抱えて笑ったよ。なんかユニクロとnコラボT-シャツほしくなったよ。去年の夏の話だからもう売ってないよねきっと!!

no title

すごい~~~ぃ!
そこに行ってみたかったよぉ!!Jが?リタイヤしたら行ってみたいとこ“エジプト”だってよぉ!!

でさぁ!!↓のシナモンおいしそった!!
何?芝刈り機??壊れたのぉ?おらかなぁ~?壊したのぉ!!
水はさ?エンジン部分に掛かんないように洗うんだよぉ~!?

でだ!!
私のブログのファイルアップロードに写真が入らない・・・多分?PCだごったけど・・・。
しばらぐ?新規できないよ・・・・。:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

興味津々☆

なんか、マーチも博物館系好きなんですよぉ。
それに、ミイラとかって興味津々ですよぉヽ(*´∀`)ノ
青い森ブルーさんが、根城の博物館に、人魚のミイラがって記事あげてましたよね?
マーチも行ってみたいけど、一人じゃ、なかなかミイラ見物には…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
昔の人って、つくづく頭っこいがったなぁって思います!

no title

いいところへ行ってきたってば。細身のバステッドももちろん見てきたんだべね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ミイラは・・・なんかじっくり見てしまう。ボストンでもみたしなー。気づいたらミイラと2人きりだったしぇ~。
今回は博物館だげさいったのが?ミツワどがは行かなかったんだべが??

長旅だぁ~ね??

でも、私達が好きなエジプトだからこそ、行く気満々だったでしょ??
今考えたら・・・私達が泊まったルクソールにもこんな感じ
の催しあったんだよ??777出すのに大忙しで行かなかったけどね?>私か?(爆)
もちろん昔の人の方が文明的な生活だったよねぇ~~
だって人間、進化している様で退化してない???

no title

往復6時間、でも見ごたえあった様だね?
興味がある人はこのミュージアムとっても
エンジョイ出来るんだろうね~
今度久々にビショップミュージアムに行ってみようかと
思ってた所だったんだよ~でもあそこも中は写真だめかな?でも何十年ぶりに行ってみるよ。
このミュージアムのサイトちらって見てきたけど
興味あるね~これは見ごたえありそうだね?

no title

おぉ~~~!!先を越されたよ?
うちのLがエジプトマニアなので絶対行きたいと思っています。暑くなる前に行きたいな。
体調は戻ったね?
友達帰っちゃうと寂しいよね。でもまた次の再会を
楽しみにできるよね。時間もてあましたらまたおしゃべりに来て。うさぎさんとおちえさんはわざわざ家まで会いに来てくれてうれしかったよ~!!ありがとねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。