じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ガソリンが~

2006.04.24 (Mon)

今月一気にたかくなったよね。
gas.jpg

一番安い奴で、、293だからねぇ~このまま急上昇して下がる事はないのかね??みなさんのところは、おいくらですかね?

 そんななか今まで使ってた電気の草かり機2年目にしてこわれちゃったのね。草かり機には、運のない私達ハワイでも6年近くいて3回草カリ機買ったからね~
今回は、Bealeで二代目は、電気はやめてガソリンの草刈機にしてみました。ガソリンどんどん高くなってるのにね~ガソリンにしちゃったよ。でもねぇ久々にいいかんじ!!コードなしだし、、今までコードが邪魔で、、思うよーにすすまなかった草刈もスイスイだから~
 草刈とっても楽しんでやっちゃったよぉ~(=v=)ムフフ♪

新しく買った草刈機初めエンジンスタートした瞬間モクモクと煙がでてきて、、不良品買ってきた???( ̄Д ̄;;って痔霧とふたりあせったんだけど、、痔霧の知り合いに電話してきいたら~新しいと初めの30分オイルが回るまで煙が出るらしいのです。そっかってすごい安心したから~しらないと煙出てくるとあせるよね。なんていったて、、今まで2年間電気だったから~忘れてるから~どんな感じだったかね。

 うさぎが伝授していったよーに、最後使ったもの全部水でながしてそのあと草刈よーにしてるスニーカーまで水で流してほしておいたよ。うさぎのやり方が私に伝授されたから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 草刈で汗流した後は、夕飯たべて~ね。
寝る前にパンも焼きました。
シナモンシュガーパンです。

焼き上がり状態↓
shinamon.jpg


最後にアイシングかけてできあがり↓
shinamon2.jpg


スポンサーサイト

コメント

no title

v-354リコさん

初め粉たち混ざってなかったときは、あせったけどね。
これであなたもパン作りの虜なんじゃない??

これから何つくるか楽しみだね(=v=)ムフフ♪

昨日は。。。

パンの手ほどきありがとね*^^*あれから食パン出来上がって早速今朝も食べてます。やっぱ手作りはおいしいね~v-10今日も作ろうと思ってまーす!しばらくはまるね。(笑)

no title

v-354おちぇ

カリでも$4台ってあるんだね~この辺も時間の問題かな~車なきゃどこにもいけないココに住んじゃってるから~やばいよね。

 草刈機今度は、、ちゃんとバックつきだから~草もきれいにとれてv-218よ。
 ガソリンハ、パワーがちがうね。けど電気もコードレスだととっても良かったんだけどね。
でもしかたがないな~

no title

v-354マーチ娘

ハイオク140台いったのね~
高いなぁ~どこまであがるかね。ガソリンつめに行く度に値上がりしてるからびっくりなんだけど~
 とまるところしらずにあがっていくねきっと!!どうにかしてほしいかも。

シナモンは、うまいよねぇ~私も大好きだからパクパクやっちゃったしね(=v=)ムフフ♪

no title

v-354あーちゃん

こちらはリッターでなくてガロンだよ。
リッター126とか130台ってまだ安いよね~でも昔そおくらいの値段だった気もするんだけど。
 
草刈機新しいのに煙ってとっても初め不良品に感じたからから無知は、こわいよね。もうちょっと返品??ってかんじだったからね。

なんでも作れないよ~やっぱりほら~食べたいものは、作らないと食えないからここは、、田舎だしね。

no title

v-354くろ

ハワイもココも$4いくのは、時間の問題かな~ものすごく高く感じるよ。ってか高いんだよね。
セントルイス高いなぁ~D-cyanレンタカーしたの??かね?いつものごとくね。

シナモンブレットは、、ちゃんとマシーンっで生地つくったのよ。パン系は、ほとんどこのごろ買ってきてないから~よろしくて!?

no title

v-354NOEBさん

きゃーーお久しぶり
沖縄は、まだココよりガソリン安いね~ここよりは交通の便がものすごく良くてガソリンもここより安いっていいよね。
で、、また居酒屋みつけたの??いいなぁ~ほんと遊びに行きたくなっちゃうよ。沖縄は、酒がうまそうねぇ~いいなぁ!!

no title

v-354ひなさん

ほんとどんどんあがっていくガソリンどうにかして欲しいよ。ここの田舎生活には、車なくして生きていけないし~草刈もガソリンだしね。困るよ

(*`▽´*)ウヒョヒョって返された!?
お互いこの顔文字すきでしょ!?私~この宇(*`▽´*)ウヒョヒョが、、だいすきなのねぇ~

パンは、、結構小さめに作ったのでパクパクやっちゃいました。

no title

v-354Aloha

電気の草刈機もコードレス作ってくれればいいのにねぇ~なんでないんだろ??
 ガソリンの草刈は、ものすごくやりやすいきれるってかんじよ。草刈が前も楽しかったけどまた楽しいから~
ガソリンホント高くなったよね~ここビールは車無しでいきていけないんだから~どうにかしてほしいよ。
SAFE WAYで、奇遇にもシナモンブレットで迷ったわけね~キャロットケーキにしたのか!?美味いよね。
 パン系ふとるよね~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ旦那用ね

no title

さっきは、どうも~。
ガソリンはここも上がってきているけど、そっちほどじゃないかも。カリの一部ではもう4ドルとかいってるらしいっきゃね。
Jがカープールしてていがったって思うすけ。
草刈機・・2年で死んだか・・ガソリンの方がパワーがあって
いいごったよ。うちでも昨日刈った~。綺麗だよ~。
パンうまそうだなー。夜焼いて?その日のうちに食べそうだ、私ならφ(≧▽≦)ぶわっはっは

こっち

八戸もハイオク140円台…; ̄ロ ̄)!!ガビ~ン
ベースのラジオでも、どんどん上がリ、留まること知らないって、
毎日のように聞きますよ(_≧Д≦)ノ彡☆ひぇー
またまた、よだれもんの、しかもマーチの大好きなシナモンだしぃ~~o(=¬ェ¬=)oジーー
これも、待ってるすけぇ~♪

no title

ガソリン・・・海外はリッターなのかな?
こちら あたしが行ってるところは 131円になってた
安いところで126円だったかな?半セルフみたいなところだったが
なのにガソリンの草刈機買ってしまってたんやね?(笑)
黒い煙はアタフタするのわな?
臭いもすごかったんじゃ?!

で~~またまた最後に美味しそうなパンが・・・
すーさん ほんと 何でも作れちゃうねんな?すご~~~い

そっちも?

だいぶ上がったね~
ハワイもきっと3ドル行くんじゃないか?って話だよ~~
多分アメリカ全体、上がってるんじゃない??
Dちゃん@セントルイス、酷い所は4ドルとか言ってたから!それってあり得ないよね???

んで・・・このシナモンロールはマジでやばいけど??
どうやって作った?あのパンッ!って開けてくるくる巻くやつ
使った?(爆)

高いね!!

お久しぶりでございます。Bealeのガソリンまた値上がりしたのぉv-12バカみたいな高値だね。こちら嘉手納基地で今日Gasを入れてきましたが、$2.27だよ。全くCOLAなしのガソリンを初め、何かと高値のCAは困りますね。しかもほとんど皆さんアメ車でしょうから燃費も良くないだろうし。悪循環ってこの事かしら?話は変わって、シナモンロール美味そう!!Fosterに、Cinnabonありますが、甘すぎて安くない。すーさんも嘉手納にいらっしゃいv-238またお洒落な居酒屋見つけたよ!!

そうなんだー!

日本もガソリン高いけど・・・。ドンドン値上がりされても困るよね?
いくらまで値上がりするんだろう・・。(涙)勘弁してほしいよね?
草刈機~^^海外生活ならではの必需品だね?
私なんてマンションだから草刈なし~の生活^^;
ここで、、、(*`▽´*)ウヒョヒョ~お返ししとくわ^^

で!!パン!!売り物みたいよ~
上手に出来ましたね?美味しそう!!

no title

やっぱ草かり機はガスが良いよね~
コードがじゃま?って感じだ物ね?
で、ハワイもガソリン凄く上がってるよ~
軍のはたしか$2.96かな?でもまだ上がるんだよね。
まいったよね~これには。。。
自分が住んでる所から町にでるのがおっくうになるよ。。
それでね?凄い偶然なんだけど、SAFE WAYに行ったのね?シナモンブレッドを買うか買うまいか迷ったんだよ~
でも結局買わずにキャロットケーキになったんだけどね?
私のではなく旦那のなんだけど。笑 
美味そうに焼けたね~~これは明日のコーヒーのお供だね?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

