じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


散歩日和

2006.04.21 (Fri)

ここ三日間お天道様が毎日顔を出してます。
このまま雨ともおさらばかな??夏へ向けてまっしぐら
sannpobiyori.jpg

3日間晴れが続くと嬉しくなってさんぽでかけたくなっちゃったよ。
うちから歩いていける川へちょっとあるいてみたんだけど~
川は、まだ水かさがおおかったなぁ~
写真でとれた感じが十和田湖の奥入瀬渓流思い出す写真になっちゃった実物の川は、全然奥入瀬とは、雰囲気は違うんだけどね~ココまでの散歩時間5分もかからなかったな~
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
DSC01259.jpg DSC01260.jpg


花たちも芽を出し始めたしね。もうすぐもっと花畑がひろがるはず~去年もおもったけど~この花畑たちには、感動!!今年は、、まだまだ咲き初めです。


DSC01244.jpg DSC01246.jpg DSC01248.jpg

おまけにお馬さんまで~いたし~左側の馬が色が濃い方横になってたからチャンスって思ってとったら、、すくっと立ち上がっちゃったよ。で、、何とってんの(¬д¬。) ジーーーッって馬に見られた。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
DSC01261.jpg DSC01247.jpg


今日もなんかなんでもないよーな一日が始まって終わったけど~このなんでもないよーな毎日が大切なんだよね。人生無為な物もは、ないからね。この穏やかな日になんか感謝(=v=)ムフフ♪

最後にはパン焼きましたよ。
今日は。お初のハムチーズオニオンパンといつものコンマヨ~それとあんぱんですね。

hamchizuoni.jpg

anpann.jpg


スポンサーサイト

コメント

no title

e-276rubyさん

夏になる前まで景色がほんと良いよね。とっても過ごしやすくてこの季節は、身体にも目にもいい感じ!!
 だよぉ~ビール出る前にお散歩だねv-218

no title

またまた、おいしそうなパンが焼けましたね~。お花の写真もほんとにきれい。今ほんとに景色がきれいだよね。ここにきて、こんなに色々な野の花がみれて、得した気分。私も散歩してみることにします。記念写真撮らないとね!

no title

e-276うさぎ

やっぱり来たかいがあったね。どこだがすぐにわかるもんね??うさぎ達帰ってからいい天気だよ。今日は曇ってるけどね~お天道様でないと寒くてヒーターオンにしたすけ!!

青空だ!!

全部見た所?!川なんて家の近くだよね?私が見たときは茶色であふれそうな川だった・・・。
今まではどんあ所だろう~~~?って?すーのーブログみてたけど?
もう、分かった!!あそこだ!!って?思えるもん♪
台所でパン焼いてる姿も想像できるし!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし?私が帰ってから晴天かい????
なんじゃこりゃぁ~~~v-16

no title

e-276あーちゃん

私も~どんどん虫嫌いになってるから~甥っ子に虫キングがはやってるらしく説明されてもどう見てもゴキにしかみえなくなってきてる自分だから~

友達きたときの感動の180度の暗さがあるよ。多分楽しいときは、、一気にすぎちゃうよね。面白すぎたから~良い友達もったもんだって思ってます。
 今度は、私があいにいかねば!!っておもってるけど、、来年かな~

no title

e-276マーチ娘

(*≧m≦*)ププッ385便
そっちで見る時間は夜中だもんね~寝る前のパンは天敵だよね。でもあれば、、パクパクやっちゃうすけ~

テキサスもこちらもおなじよーに花畑ができるよね。同じような花も咲くしね。微妙にちがうけどね。フラが花畑でめんこかったよね。

no title

e-276おちぇ

今日は、、昼過ぎまで雲があったけど、、また晴れたよ。おちぇきたときは、ほんと青空が恋しかったよね。今は、、tってもいいかんいの天気だ!!ずっとこのくらいの天気でいてほしいんだけどね。
 一回パン焼くと12個の菓子パンができるんだけど~ここお家族2名なのに、、すぐあっというまになくなったよ。いろんなもの焼く物だよね~つぎつぎやっちゃったよ。

no title

e-276ひなさん

ほんとに自然がいっぱいすぎですから~ここは初めてきたときこんなとこきちゃってどうしよ??状態
けど~なれちゃった自分~怖いかも(*≧m≦*)ププッ
牛や馬がそこら中にゴラゴラですよ。
 野生動物もいっぱいいすぎ!!だから
ハワイからくると、、絶句だからね。ひなさんも田舎生活すきでもなれるまで絶句かも~アメリカって広かったのね。って実感よ。

なのでパン焼きははまっちゃったから何も無いココの生活では、、パン役生活が必然になっちゃってるよ!!

no title

e-276くろ

パン焼きが日課になってるから~
ハムチーズオニオンは、痔霧用いつくってみたのねぇ~痔霧は、お惣菜系のパン駄目だからね。おそるおそる一口目たべたみたい。感想は、、意外とおいしかったので、、パクパクたべちゃいました。っていてた。これから痔霧もお惣菜パンはまるかもね。
 大草原なつかしいべ!!くろが来た時期は、、花がない時期なんだよね。この季節の草原はきれいだよ。

no title

e-276Aloha

天気が人の心を左右するってかんじだよね。いつも簿ぼっとしてる私ですが~輪をかけてぼぼっとしたくなるから~何もしないで散歩っていうのも、、老後せいかつのようだよね。けど気に入ってるじぶんなのよね。
花畑は、、今、、咲き始めたばかりだからねこれからどんどん花畑ができていくはずだよ。これだけは、、ここできれいだなぁ~って思える所!!この季節すぎちゃうと今度は、、暑いってか熱い毎日にがやってくるからね。
 今の季節を満喫しておかないば!!

no title

花畑が綺麗・・・うっとり・・・
あ~こんな自然にちょっと触れたい気分
だが年とともに虫が苦手になり
そゆ場所には足を運ばなくなったってのもある(自爆
あと~この時間には厳しいものが・・・(^¬^*)ヨダレー
またまた美味しそうなパンたちが・・・
で~お友達が帰っちゃった後さみしくないかい?

いや~

こんな夜中に、こんな美味しそうなパンば見たっきゃ、
ぐーぐー鳴りそうだすけぇ~(*≧m≦*)ププッ!
あんパン、385便でお願いしまぁ~す(*^m^)o==3
お花畑見たら、うさぎのフラ思い出しました・爆

no title

そっちで青空を見たのは一日だけだったなぁ・・・
いがったね、ようやく晴れ間が見えて!野生の花が一面に咲いて綺麗だごどぉ~。
またまたパン焼いてるね?うまそぉー。すぐなくなるっきゃねぇ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

いいお天気~^^

気持ちいいよね?天気がいいと^^
それにしても自然がいっぱいの所に住んでるのね?
羨ましい~~~^^私、田舎生活が好き^^
私が住んでるのは、広島の中心地!!
便利なんだけど、空気が悪い・・・。
鼻がすぐ詰まるよ←お分かりですね???v-391

で!!!パンv-366最高です^^
美味しそうだよ~~

なんだか~

本当にパン焼が板についたんじゃなくって?(笑
それから、天気が良くって気持ちよかったね??
なんだか凄い懐かしい風景だよ!!
大草原~懐かしかったりする!(笑)

no title

天気日和だと気持ちも晴れるって感じだよね~
こんな何にもない日も、心の癒しになったと
思われますが?^^
私もぼ~~っと自然に触れるのが好きになったし。笑
あの花畑、花一杯に広がって綺麗なんだろうね~
最後の仕上げが美味そうなパンだ事!!
パン屋始めますか~~?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

