じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ブレーキチェック

2006.03.16 (Thu)

3ヶ月くらい前から、車のランプつくんだよね。
BRAKE
でも車があったたまるとこのランプ消えてたので~なんか大丈夫かもと安易な考えで3ヶ月きたけど、、
 日曜日くらいから車あったまってもランプ消えなくなった!?
3ヶ月大丈夫だったけど、、ここは、BEALEだし、、なんかあってからじゃいやだよね。ブレーキだしね。
ってことでブレーキチェックにいってきました。
ここね↓
midas.jpg
まー早くて1時間でできるかな~といわれたので、、
MIDASの二軒隣ってDenny`Sだよ。痔霧は、、デニーズ行く気満々!!なので、、ランチは、、久々にデニーズでした。

で、私達の車CRVちゃん(=v=)ムフフ♪
上にあがっちゃって、、下から覗かれ??状態
crv.jpg


ランプがつく原因は、やっぱりブレーキパットが減ってるせいでした。
なので、、ブレーキの辺りのお掃除と、、ブレーキパット交換してもらいました。

でお値段タラッタラ~♪
部品代 $69.99
ブレーキとサイドブレーキの点検とクリーニング $27.99
コウチン $150.00

ディスカント$20くらいしてくれたけど~
コウチン高くない??部品代の二倍してるから~一瞬痔霧も私も固まったんだけど、、あの$150で~
でもやってもらわないと直らないので、サインしたからプププッ (*^m^)o==3

これ全部終わるのに、、3時間かかったよ。長かった寒かったって奴です。でもCRVちゃんは快適ですよ。
直してよかった。これからもお世話になる我が家の愛車だからね。


コメント

no title

v-354ちゃいさん

高いよね~工賃
けど車に何かあってからじゃおそいしね。しかたがにんだよね。ほんと!!

4月の初めにおちぇとうさぎがテキサスからやってくるのよ~楽しみ

no title

工賃、高いねぇ。でもココでは車がないのは死活問題だから
足元みてるんだよね。
これがヨーロッパ車になるともっと工賃が上がると聞きましたよ。
ん?お友達が来るのかな?
楽しみだねぇv-10
私もお顔拝見したいです。お待ちしてますよ。

no title

v-354ルコさん

ブレーキは、、恐ろしいよね。こっちの何も無い所で車可笑しくなったら大変だしさ!!
 日本に比べたらコウチン安いんじゃ??ない?・
ベースのなかだと、、部品ないとか言われそうで、、めんどくさかったんだよね。なので、、外に直行しちゃったよ。

no title

v-354おちぇ

ちゃんとあのチケットとったのね~よろしくて(=v=)ムフフ♪4日に楽しみに迎えにいぐすけな~
ちゃんとCRVちゃんも準備万端だ!!

no title

ブレーキは直しとかないと怖いからね^^;;しかし工賃ちょっと高いねv-12記憶が確かじゃないんだけど、ベースのハビーショップだともっと安かったかも。。。

no title

準備万端にしといてらな。よしよし。ちゃんと取ったから!
その車で迎えにくるよーに!!
工賃ね、ちょっと高いな。でも自分でできないからね、
しょーがないべとJが言っておりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

