じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



座布団

2006.03.10 (Fri)

 いつも思ってたのが~座布団ほしいなぁ~ってね。
ソファあってもなぜか、、ソファの前に座っちゃうんだよね。とっても日本人なのでギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
家の中は、、カーペット敷き詰めてるわけでもないし、、座布団はいいものだよね。いろんな店で座布団見て歩いたけど、売ってるんだけど、、ちょっとお高い~

なので

作っちゃう??って思ったら~作りたくなっちゃって
即効生地買って、、ミシンでがががっと縫ったよ
とりあえず座布団の作り方ってサイトもみてみた。
http://www.jin.ne.jp/platz/history.htmlちょっと綿の入れ方とか参考にさせてもらいました。

完成~さっそく使ってる猫が~
zabutontoB.jpg

なんか座布団4枚って思って材料かってきたけど、、3枚分しかありませんでした。思うよーには、いかないものだよねぇ。
また材料買ってきてもう3枚お座布団つくりかなぁ~

この座布団ものすごく気に入ったみたいで~
バステットは、一日中座布団と友でした。(*≧m≦*)ププッ
zabutontoB2.jpg



コメント

no title

e-278ルコさん

手ほどきもなにも( ̄Д ̄;;
がーーとミシンで縫っただけだからね。
そんなのを自慢しちゃってる私です。
座布団いいよねぇe-461

no title

あたしも欲しいー!!!近いうち生地買ってくるから手ほどきお願いします。v-10

no title

e-278くろ

天才ってほめてたねぇ~(=v=)ムフフ♪
私の性格忘れかけてきてるよね??Aloha!!
けど、、いいんだよぉ~ほめられるとほら調子にのるからいつもしょしのってるけどね。

色はね~このごろ抹茶色大好きよ。
赤も好きだしね。
色占いってあるよね。今、なんでこの色すきなのかね。

no title

e-278マーチ娘

(=v=)ムフフ♪色いいかんじでしょ~このごろこの抹茶色がすきなんだなぁ~キッチンも抹茶色だよ。

初めだけふかふかで、、ってなことにならなきゃいいんだけど、、バステットに愛用されちゃってるから、せんべいになる日もちかいかも~

no title

e-278ひなさん

4枚ほしかったけど、、3枚しかできなかったので、、またつくりますよ~v-91
今度は、、色変えてつくるかな~

欲しかったら作るしかないここでは、、ちゃちゃっとやるよーになってしまう!?ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

no title

e-278おちぇ

座布団って休まるよね~ソファの前に座るからね。ソファは、、座んないで、、ゴローンとしてるしね。
そんなもんだすけ

やっぱりバステットだよね。愛用してるから、、自分のものにしてるよ。( ̄Д ̄;;

no title

e-278Aloha

天才~(=v=)ムフフ♪
そんなに褒められるとずにのるたいぷだったってことわすれかけてない??私の性格

ないとどうしても欲しくなる性格らしい。作ってまでも欲しかった座布団は、バステットの座布団になってるよ。わたしより使ってる。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

おっ~

宜しいねぇ~とっても上手に作ったね?
しかも色が又私好みじゃなくって?わざと選んだ?←勘違い@くろ?爆
それよか、Alohaのコメント見た?天才だってよ?
これでもっと自画自賛するんだろうなぁ・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

手づくり

座布団でうかぁ~i-237
色もいい感じ、バステットちゃんもお気に入りですね~♪
ふかふかと、気持ち良さそうですね~i-176

上手!!

ちゃちゃ~っと作ってしまう、あなた!!感動ものです♪
で・・座布団3枚に乗っかってるバステットちゃま^^
かなり気に入ったご様子^^
また、作っちゃうんですね??器用だね~♪

no title

いい色だなぁ~。座布団あるといいっきゃね。うちには2枚しかないすけ・・・
やっぱりボスがチェックしないば。出来上がり満足したん
じゃなくって??どどーんと気持ち良さそうに
のっかってるし(笑)

no title

素晴らしい~ 欲しいと思ったら作るし
食べたいと思ったらささっと作るし
あ~た、天才?だね?^^
すーらしい色で、でもこの色最近好きな色だよ。
バステットが座ってるからどのくらい大きいか
想像つくし!笑 (居心地よさそう~だね?

no title

e-278うさぎ

ありがとうi-233
中は、、綿だよ。座布団の作り方のページを参考にしながらね~普通に入れたら、、クッションになっちゃうしね。
 もっとでかいのうがさが??
つくっておぐじゃ!!i-234

no title

e-278ブルーちゃん

(=v=)ムフフ♪f
つくっちゃったぁ~思ったら即実行型の私だから~つくっちゃうって思ってから~できるまでは、一日だけ~もうちょっと考えてからつくればよかったかなぁ~っておもったるもしたけど、、良いよ。座布団
 もう3枚またつくるよ
バステットも気に入ってくれたみたいだから~e-461

上手~~~~♪

上手よぉ!!
で?中に何入れたの?半端じゃないべ?入れる量!!
おら?カリに行ったら?座るすけウサギ用のデッカイの作ってけろぉ~♪
おぉぉ!!
Jカリに行くってよぉ!!インスペクション!!

no title

w( ̄o ̄)w オオー! 座布団を手作りしちゃったのね~!すごぉ~い!
この抹茶色というかうぐいす色というか、渋くていい色だなー。
で、バステット君がデン!と一日中?
よっぽど気に入ったんだね~。可愛い!o(^o^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

