じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


カルフォルニアの事情~車編~

2005.05.25 (Wed)


今月で、車検がきれそうなので車検しなきゃ!!あと登録証もしなきゃと思ったんですが~
忘れてました。
登録証4月25日できれてましたよ。
いいの??
と慌てて、まずは車検車検
って意気込んでいきましたら~

車検しなくていいんだよカルフォルニアは、
といわれました。スモークチェックだけやってればあとはOK
といわれました。(゜0゜;)

車検ないってことあるの??
はいカリフォルニアは、そうみたいです。
車好きには、もってこいな州ですね。
いろんな風に車改造できちゃうんですからだからすげーー車
とかみるのね。
理由:カリフォルニアは、乾燥した地域で車がさびないから車検は、ないそうです。

で、とっくにきれてるハワイナンバーを
こちら
カルフォルニアナンバーにしなくっちゃ!!
しっかりAPR←って文字がみえますか?
hawaii.jpg

一ヶ月間きれてるのに、、のりまわしてましたよ。
今日からカリフォルニアナンバーです。
(* ̄ー ̄)
スポンサーサイト

コメント

ドビ子さん>
すごいでしょ~車検がないんあんて
(゜0゜;)あ?って口が開いたままになっちゃったよ。
排気ガスもあるんですねぇ~これは地球にいいことだから~どんどんやりましょうって私は、思ってます。けどこっちカリでも排気ガスチェックあるんだけど~多分チェックしなかったでしょ!?ってなかんじで書類だけ書かれてお金とられましたよ。書類ないと困るので文句はいわなかったんだけどね~。結構適当に検査してますね。
NCは、免許証の後ろの柄選びできるんですね~いいなぁ。
私は、来年までハワイの免許証キープします。ほんとは変えなきゃならないみたいだけど~めんどくさくてね。
ハワイの免許証はナンバープレートと一緒で虹のマークはいってます。

カリフォルニアは車検ないんですか!知らなかった!そして良いなぁ!NCは毎年1回しないとダメなんですよ~。しかも今年からうちのカウンティでも排ガス検査とか言うのが義務付けられたくらいにして。たま~に警察が1台1台とめて検査するんですよね。前のドライバーが車検ぎれでひっかかっておりました...すーさん、罰金もなく普通に終わって良かったです。でも日本に比べたら車検代安いからまだ幸せかも...?
ハワイのプレート可愛いなぁ。虹がついている。しかもアロハステイツ。なんだかカッコいい。ちなみにNCのプレートには薄い青色で飛行機の絵が描かれています。免許証の後ろの柄は4つから選べましたよ。州が変わったり、車の売買をする時、プレートをDMVあたりに取られないのが面白いですよね。うちにも他の州のプレートがあって、アメリカっぽいものに弱い弟に送りつけています。日本でプレートを持ち続けるなんて不可能っぽいですよね(笑)。

うさぎ>
VWもハワイナンバーからかわっちゃったんだ~サーファーっぽくて
私も好きだったのになぁ~
でもテキサスも車検はあるんだね~
やっぱりカリは、かわってるな~車検なしだもんな!!

あーちゃん>

(¬_¬。) ジーーーッ
日の丸のナンバープレート
見てみたいきがする。
とってもかわいいかも~

テキサス来て、ハワイで頑張ってたVW !!こっち来てからも活躍してるんだけど~~?このままハワイのプレートで走ろうと思って?ハワイから書類が着くの待っていた…が?車検の期日が刻々とせまり…うちのがもうダメ!!って…テキサスに変えちゃった…んで?
次の日?メールチェックしたら、書類届いてた…あと一日待てたら…
VWねぇ~~?こっち来て結構目立ったのよ!!なぜ?
ハワイプレートで!!!
ヒッピーだ!!って!!クー~~~ル!!だと!!

ハワイの車のプレートかわいぃ!
全部が虹つき???
選べるとか?え?(笑)
日本も もうちょっと可愛くしたら良いのにな?
ってなんか日の丸柄で真ん中に赤丸つけられるのはごめんだけど
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

Aloha>
あたしと反対だよね~カリからハワイプートだもんね!?

その場でプレートもらえるんだよ。でいえかえってきてから付け直した。
ハワイプレートは、もっててもいいんだって!!記念に取って置くよ~マサッチューセツのももってるよん~州が変わるごとに増えていくね。

マーチ娘>
なんか驚きでしょ!?
車検がないなんて!!日本じゃ考えられないよね~日本じゃ10万近く払うよね車検!!
ライトとかもすごいまぶしい車おおいしね~好きなように出来ちゃうからね。カリは、驚きが、いっぱいだよ。

ららさん>
ハワイのナンバプレーと可愛いよね。カリフォルニアは、白に青い字で、、なんのへんてつもないナンバープレートです。なんかがっくしかな~

きれてのってても何の罰金もありませんよ~こんなとこがアメリカってかんじですね(* ̄▽ ̄*)

平然と乗り回してた様だね?爆
カリのプレイとは送られてくるの?
それともその場でもらうんだっけ?
そこんとこ覚えてません。。。
カリからハワイに越してきた時
カリのプレイとで走り回ってたのは
覚えてるんだがそのプレイとどうしたんだっけ?謎々だ。。。

え~っ!!
車検がないなんて~。
ほんとに車好き放題改造できちゃうんだね~。
日本じゃあり得ない、、、
でも、車好きな私にはうらやましい・・・

可愛い~~♪
ハワイナンバーって虹があったりで可愛いのですね。
…4月で切れてたのに乗ってらしたとか。
なんともないのかな?罰金とか。
なぜかうちはこの手のことを忘れてたりすると、すぐに捕まります(大汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

