じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


1リットルの涙

2006.03.02 (Thu)

この2,3日Bealeは、嵐のようなものすごい天気でした。
突風と雨と、そして氷までふったらしい。降ったとき私は、、ドラマで、昼と夜が反対の生活(=v=)ムフフ♪になってて氷は、朝の10時ぐらいにふったらしいけど、、私気がつかないで爆睡してたよ。
そんなにはまったドラマは

965cafeのくろねこが、、見たほうがいいよって進めてくれてた。

1リットルの涙

このドラマ初めから最後まで号泣です。
久々に日本のドラマでこんなに泣いたの~(TmT)ウゥゥ・・・
一つ一つの言葉で、、泣いてって感じです。
薬師丸ひろ子の演技ものすごくよかった。なんか若くて病気になっても年取って病気になっても、家族の対応って同じだな~って自分を重ねて見たりしたから、よけいに号泣しちゃったかも~
陣内孝則のあの~せわしないがんこなんだか、、おちゃらけた日本の親父で、、よかった。光ってたよ。

主役の女の子が一番光ってたけどね~
一番私が、、泣けちゃったのが、8話くらいだったかな~最後には、痔霧まで一緒にみちゃって、、一緒に号泣しちゃったよ。
痔霧は、なんで僕がこのドラマ見てるかわからないけど~ひきよせられてしまったっていってたな~

最後に、麻生教授、、主人公の女の子の彼氏のお父さん役が、、薬師丸ひろ子に、、言った言葉が、私にも響いてきたかな~

私は、最後の言葉もきいてあげらる時間がなくて息子を突然亡くしたけど、あなたは、そんな時間があるでしょう~みたいなかんじだったかな~
そのドラマの言葉だけど、、私も母親を去年亡くして、、最後一緒に過ごせておしゃべりできた事は、幸せだったんかもって思えました。
なんかこのドラマよかったなぁ~けど、、二度は見れないかも。
悲しすぎました。

yasou.jpg


スポンサーサイト

コメント

no title

v-360うさぎ

これ見ると、、ものすごいよ。嗚咽しながらなくからものすごい体力使うドラマだじゃ!!o(*^▽^*)oあはっ♪

え~~いつ来る??
いつでもいいよこちらは、、うさぎとおちぇがくるかもってことAlohaとくろにつたえたら、二人とも来たいっていってたよ。
みんなカリに集合??か?
くろは、、4月がいいみたいだけど~うさぎの予定は、、いつがいいんだろうか??

no title

v-360あーちゃん

みてたのねぇ~このドラマ
最後に去年25歳で昭和63年にだからだいぶ前のおはなしだよね。もうちょっとこの病気は、治療できるようになったんだろうかね??とおもったりしたよ。

本人も家族も大変だよね。自分ならどうよって思っても置き換えられないくらいだった。健康って一番だね。

no title

v-360おちぇ

ほんとに日本のドラマで、久々になけちゃって駄目だったから~そんな思いっきり泣いた日は、、疲れて爆睡だすけ~

うがぁ~なげっつだもんな~天国からの手紙も駄目だったべ(=v=)ムフフ♪

no title

v-360くろ

Kの曲やっちゃってるんだ!!
もってるの??その曲??ほしいいよ!?

でも音楽ってすごいよね。そのドラマでかかってる曲がかかるだけで、ドラマのシーンが回想しちゃうから

Kの曲くろの歌声できいてみたかったなぁ~この前動画整理してたら、、くろがカラオケで、、歌ってる動画でてきて痔霧編集の奴~可笑しくてまたみてPCの前で笑ったよ。

no title

v-360Aloha

借りてみたのさぁ~ドラマ系は、、抱負にあるんだよね。韓国も日本もね。
 1リットルで、すごいやられるよね~
私も今週ロンドかりてきてみたよ~まだ3話までしかなかったけど~半分韓国語で半分日本語だねぇ~竹之内さぁ~前の人間の証明のときのドラマとかぶるんだよなぁ~この役、、みはじめたからみていかないばな~もこみち昔韓国でデビューしてるんだよね。ものすごい人気だったいたいだけど!?

no title

v-360ちゃいさん

そーーだよねぇCOMCAST返金して欲しいよね。天気悪くなるとプツリって切れちゃうもんなぁ~私の家は、、今回大丈夫だったけどね~なんかTVもPCも見れなくなると、、ほんと文明ととおざかったみたい!?って思うよね。自分何やればいいんだ??状態よ。

1リットルの涙~は、ほんとこんな病気あるんだってかんじだよね。ちゃいさんが最後までみたらおしらせください(=v=)ムフフ♪

見たい!!

ダウンロードしてじゃなきゃ見れないの?
すー?CDにおとさながったど?
みてぇ~ナァ~泣きてぇなぁ~?

って?家のが?何時カリに行くのよ?いつでも行って来い!!だって!!
何時がいがんべ?そっちの都合も聞かないと!!

no title

あれはあたしも泣いたな・・・
なんとも切なくてどうしてあげることもできない家族のもどかしさ
あたしはあんなに強く生きていけない
本人でアレ家族でアレ・・・
本当に一生懸命生きてたよね。
アレを見てる間 ず~っと胸が痛かったよ…

no title

ドラマ見てそんなに泣けたのがぁ・・・
私には不向きだな、きっと(笑)
年とったんだがなぁー、お互いに。

見たね??

”悲しみのその向こうにはぁ~微笑みがあるというよ~”
のあのピアノ聴いただけでウルウルしちゃった人だから。(笑)
そしてカラオケでこのK(もちろんハングクサラミイエヨ~)の曲
熱唱するんだけどさ?自分で歌いながらウルウルしちゃうんだよ~~
それ位このドラマ心に響いたよ。。。あの主人公の子がとってもいじらしくってね?頑張ってる姿とかさ?
それにあのクールな彼!最後までクールだったけど本当に
支えてあげてたよねぇ~~~
自分の子がああいう病気だったら薬師丸みたいに強くいれたかな?って何度も考えさせられた。
彼女もなかなかいい演技してたね~~私の高校の後輩さ~(爆)

no title

そっちで借りて見たの?私もあれは本当に
泣いたさ。。。。自分の子供がって立場で
見てたからさ~なんだか久々にやられたよ。
今は「ロンド」を見てる。まぁ~続けて最後まで
見るよ。大好きなもこみち、佐藤隆太も出てるしね?笑
それから、あいのり、前のと新しいのも偶々あったので
それも今日送ったから、楽しんでくれたまえ~笑

no title

酷い天気だったね~・・。Comcastすぐに駄目になってテレビもネットも昨日の昼まで使えなかった。返金して欲しいですよv-293
1リットルの涙、私はまだ途中までしか見てないんだけれど、悲しいよね。私は薬師丸ひろ子になりきってしまう。。。
(高校生の主人公でないところが年をとった証拠だ)
自分の家族にこんなことが・・・と思うと胸が痛いです。
陣内さんは、室井滋との夫婦役のドラマでも良いキャラだったよなぁ。
私が見終わったらまた感想をシェアさせてねん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

