じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


食パン&炊飯ケーキ

2006.02.25 (Sat)

syokupan2.jpg

このごろ食パンも焼いてるため買ってこなくなったんだけど~今日焼いた食パンです。
syokupan.jpg

日本の食パン用の型ほしいなぁ~
けどねぇ~食パンまで手作りしてる自分にびっくりなんだけどね~やめられません。なんといっても美味しいからね。

今日はもう一つお手軽な炊飯ケーキ作りましたよ。
今回は、、韓国のホットケーキの素かってみました。
hot.jpg


hot2.jpg


ん~なんか違う。
やっぱり日本のホットケーキミックスがいいかな~
チョコチップ入れてるから写真は、甘そうにみえるけど、、ぜんぜん甘くなかった。甘みがたらない~ん砂糖わすれた??かな??
炊飯ケーキは、、30分でできるのが、、お手軽でたまらないよね。
この甘みがたらない。ケーキは、生クリームたっぷりのっけてたべないば!!

韓国のホットケーキミックスこのホットケーキの絵でなくドーナツの絵のミックスもあたのねぇ~ドーナツミックスの方がうまいかな!?買うもの間違えたかも~~
スポンサーサイト

コメント

no title

v-366おちぇ

なんで去年帰ってたときに、、パン作りはまってなかったべね~去年は待ってたらパン型かってきてるのにぃ~
今年は、帰ったら買ってくるよ。今年の里帰りの目標だな~

no title

v-366NOEBさん

わたし、、どこかで一つ間違えて違う物購入しちゃってるよね。自分ありえないんだけど~このホットケーキミックスもかなりデカイ袋なので、、食べ終わるまでに時間がかかりそうです(TmT)ウゥゥ・・・

次回ちゃんとみてみるねぇ~

no title

v-366お花さん

やっぱり家の夢は広がるよね~お花さんは、、将来はこちらアメリカで購入よてい??
うちは、、リタイヤしたら日本にかえる??っておもったり、、やっぱりこちらに??って迷ってます。

ブレットマシーンは、何気に邪魔だよね~うちもじゃまなので生地を作ったらすぐ閉まっちゃいます。生地作りのときだけ、、キッチン煮出してもらえる機械よ。でもとっても重宝してます。こちらでは、やっぱり手作りパンがおいしいね!?

no title

またまたやるなー、うが。
今度絶対食パンの型、買ってこないば駄目だね。橋市だすけ。忘れずに。
次回ドーナツミックス試してみて、うまいんだば、私も買ってみるかな。

チョン マシッソヨ!!

買ったね、韓国のホットケーキMix。それぞれ会社が違うと微妙に味も違うらしく、私が買ってたのは紙じゃなくて、ビニール、いわゆるプラスティックのパッケージでした。(ごめん、会社名が読めずに!!)それは、ほど良い甘さのあるMixで、まるで日本製の様でしたので必ず常備してました。すーさんも次回違う会社の試してみてね。チジミMixも美味かったです。

no title

いいなぁ、ブレッドマシーン。すーさんの作品をみるたびに、手作りパンが食べたくなる。つくりたくなる。 でも、我が家のキッチンをみると、ブレッドマシーンさまに申し訳ないので、
購入はまだまだ先になりそうかなぁ。もっとキッチンのひろい家にすみたいー。大黒柱に、テレビにうつる素敵なおうちをみるたびに、私もだぶるオーブンと、アイランドカウンターのある、でかいキッチンの家がいいとねだる毎日。11年後夢のマイホームGETできるのか、早々と心配してます。

no title

v-366Aloha

一発目のコメントでリンダ歌っちゃってるから~v-264頭の中リンダの曲がぐるぐるしながらタイプしてるよ。

うちに遊びに来たら~白い米粒よりパンが出る回数がいまならおおいすけ(=v=)ムフフ♪

no title

v-366うさぎ

やきすぎ(=v=)ムフフ♪
けど毎日パンがない日がないよ。
パン切れるとどうにも寂しい気持ちになるから
んだよぉ~焼いたら、、食べるすけ~もう半分ものこってないよ。

no title

v-366ブルーちゃん

やっぱり??いまからHBお買い上げ??
いや~私ここまではまるとは思わなかったよ。
こちらには、食べたいおいしいパンがないからね。作るしかによねぇ~。自分で作ったパンたちは、、最高だから(=v=)ムフフ♪

no title

v-366くろ

ほんとにどうにもとらないってば~毎日の日課になってるすけからパンづくり。
それにしてもうちで、、白い米粒みなくなったなぁ~ご飯もたかないば(*≧m≦*)ププッ

トックトクの素????
絵がドーナツの方もあったから今度は、、ドーナツの元の韓国版ためしてみるよ。まだやる気だ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

no title

もうね?おかしい~から。
↑のくろねこのコメントの始まりになりそうだったよ!爆
パン、ケーキを見ながら記事読んでたらふと
もう、どうにもともらない~何て頭の中で歌ってたら
くろが同じコメントしてるし!!爆 ありえませんよね~??
考え方似てたんかね?!爆
しかし。。。すーさん、もう外ではパン買えないね?
だって、家でこうしてさっさと作ってしまうんだもの・・・
食べてみたいすけ!^^

焼きすぎ!

焼きすぎぃ~~~!?
カリであった時?変身してませんよう~に???
焼いたら?たべだんだべ?

no title

パン作り、すごくハマっているね~。
私も日本からアメリカに戻る時には絶対にホームベーカリーを買いたいな!
つか、今からもう買っちゃおうかな~・・・。
美味しい手作りパンが食べたいな~。

本当~~に!

もう、どうにも止まらない!byリンダ~だね??
こんなにパン焼に熱中しちゃって!(笑
そして、韓国のホットケーキミックスは今一だったのか??
アレってトックトクの素と一緒なのかな?だとしたらあまり
甘くないかもね?あれ・・トックトクって言わなかったっけか?
お焼?作った?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

