じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



別道探検隊

2006.02.23 (Thu)

今日は、痔霧も休みだったので天気もいいしぃ~いままで疑問だった足を踏み入れたことのない道へといってみました。
tannken.jpg


ほんとにちょっと走ると、、湖のよーなダムかなでてきてびっくりです。湖かな?
DSC00746.jpg DSC00748.jpg DSC00745.jpg


で、、あとは、、ずっと牛です。牧畜ばかり~けどきれいでしたよ。

DSC00752.jpg DSC00753.jpg DSC00754.jpg


で、、ずっとまっすぐ走って到着した所は、、LINCOLNでしたよ。(=v=)ムフフ♪
で帰りは、いつもどおり65で帰ってきたけど~Wheatlandからの帰り道いつも通っておいて私は、あまり気がつかなかったけど、、知ってました??石碑があるの~
sekihi.jpg

痔霧は、気になってたらしいです。なので止まってみてみたよ。
何の石碑かっていうと。
はじめに東から移住してきた人たちが、この石碑東へ3キロの場所に移り住んできた。はじめの第一歩な場所~歴史的な場所~なのでアメリカの西海岸のはじまりはここから??ってことです。


コメント

no title

e-179rubyさん

とおったことがあるのねあの道~
またものすごく雰囲気がかわるよね。私は、あの牧畜地帯にはいったときは、、映画の世界にはったよーな景色で、びっくりしてたら、、リンカーンに着いちゃった。ってかんじです。すごい道だよね。

だよ!!記念撮影してあげるよ。お花のクラスのあとにでも石碑の前でね。(=v=)ムフフ♪

no title

e-179ボレオ

いち早くこの石碑きがついてたのね??
私は、痔霧にいわれるまえきがつかなかったから~ちょっと歴史をかんじました。

no title

e-179おちぇ

なんかいつも走ってる道路にあるんだよぉ~この石碑
スピード出してはしてるから、、きがつかなかったけど、、痔霧は、きがついてたよ。ちょっとした観光だべぇ~

no title

e-179うさぎ

なんでも自慢大会だから~んでも一度に4州ってすごいね~私は、、ネバタとの境で、感動だからねぇ~単純だべギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

no title

すーさん、私もこの道知ってるよ~。助手席に乗って初めて通ったとき、景色がかなり違っていて”こんなとこがあるの?”って、私もびっくりしたよ。で、友達のせて、自分で運転したら、思ったよりかなり道がくねくねしてて、素直に65できたほうが時間的に早かったかも・・・なんて思いました。石碑は知らないな~。私もここにいる間に記念撮影しないとね!崖からおちた車なんて、こわいね~。夜は絶対避けたほうがいいね。

no title

ドライブ日和でよかったね。

ピチピチMのお母さんと2人でこの石碑の前で記念写真あるよ~  

no title

ほほ~、そんな石碑があるなんて。ちょっと観光気分だなぁ。ちょっと走ると何も無いね(笑)ま、うちもそんな感じだすけ~。

歴史的!!

ほぉ~~!
そんなとこ??ついつい自慢!!行って来たぞぉ~!ってね?
私コロラド居たときに?
コロラド州、ユタ州、ニューメキシコ州、アリゾナ州の、有名なフォーコーナーってとこに行って来たよ!!
4つの州の十字(ばってんの所)の所に行ってよつんばになってさ~?
“一度に4州に行けたぞぉ~”だったわけさ~

no title

v-116ちゃいさん

あっちの道通ったことがあるのねぇ~なんかさ私達の勝手な思い込みは、道は、道路は、、どこかでおわってるはず!?って思ってたから、、最後リンカーンにでてなかなか感激だったよ。橋をすぎた所から落ちた車がいたなんて~あの辺ちょっと車止めて歩いてみたけど~歩いてても落ちそうで~ちょっと怖いよね。
雨の時期は、、あの辺もすごかったろうね。

no title

たまに通ると和むよねぇ。でも牛さん臭いんだな。
あの橋を過ぎたところから下のがけに車が落ちたのを見たことあるの。こわいよ。v-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

