じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


みたらしだんご

2005.05.24 (Tue)


ハワイから引っ越してくると
何でも手作りになりますねぇ~こんなものまで
ってこれは私の手作りじゃなかった。(* ̄▽ ̄*)にゃは
mitarashi.jpg

 Mさんからいただきましたよ。
手作りのみたらしだんご食べるのは初めてですよ。
お茶準備して痔霧がみるまえにぺロッと1人でいただきました。
美味かったぁやわらかかったしね~
手作りってよろしくてね~
そういえば
おちぇもくしだんご作ってなかったけか??
ブログに探しにいったけど探せなかった。
レシピが欲しいなぁ~自分で今度は作ってたらふく食べたいものです。
(* ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト

コメント

ららさん>

わぁーーレシピありがとうm(_ _)m
今度さっそくつくってみます。
ご飯使うんですね~うまそ!!

ハワイですね~ハワイ県ですよ。日本の一部?ってくらい日本のものあふれてます。ダイエーもありますよ。
ハワイで手に入らないものってないんじゃんかな~

おいしそう~~!
え?ハワイでは売っているのですかぁっっ?!!!
ハワイって結構日本の物が売っている…?

お団子って、レシピ見ると『白玉粉』とか『上新粉』とか書いてあって。とてもとても手に入らなくて。

と思っていたら。
ご飯でみたらし団子のレシピ見ましたよ。
こちら
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=59519&Page=recipe&RecipeID=183999&Mode=full

う~ん、これはご飯の質が決めてのような、、、
うちのバスマティ米だとダメだな(汗)

ドビ子さん>
団子ってなかなか店でみないよね~
もちこで出来るみたいだからもちこをかっておくべし!!
って団子作るつもりの私です。日本の和菓子系は、なんか恋しくなりますねぇ~餡子系とか無性にたべたくなったりして、、小豆なんか煮たこともなかったにに煮てみるか?とおもったりしてね~日本から離れてると美味しかったものとか直ぐ手に入らないものが食べたくなるね~作ろうねてってね。私も和菓子系つくったことなかったあせ ( ̄◇ ̄;

うさぎ>
豆しとぎ~うまいよね。私は、米しとぎのほうがすきなんだけど~
これも手作りできるなぁ~
手作り物しかうってないしね←豆しとぎ

マーチ娘>
団子三兄弟(((((o≧▽≦)o ウケケ
私も一瞬思ったすけ~普通4個刺さってくるべっておもいながら3個だとね。食い意地張ってる私。

あーちゃん>
だよね~私も買うものと認識してました。手作りにびくりだし美味しかったのにはまたまたびっくり手間がかかるんだろうか~

くろ>
(* ̄▽ ̄*)にゃは
やったよパクパクとうまかった。もちこねそうなのねぇ。それであんなに美味しい団子ができるわけね!?
もちこカミで売ってたなかってきておくかな~

おちぇ>レシピプリーズ~
結構簡単な材料でつくれるんかな~

Aloha>
だよねぇ~自分でつくってタラフクくいたいじゃ!!んでもハワイは、売ってるよね~買いに行けば食えるんだから~

ああ、美味しそう~!食べたい~!見てたらヨダレが出てきそうになっちゃいました(笑)。
ご自分で団子を作れる方がいるなんて素晴らしいです!私はどうやったら作れるのか全く分かりません。今日あたりゴルズボロのアジアマーケットに行ってみようかな。でも羊羹やまんじゅうはあるんですけど、団子はなかったような気がするなぁ。不思議なもので、日本にいる時は特別好きでなかった羊羹が今は美味しくて仕方ありません。これも日本から離れているせいなんでしょうね。

ほ~~ぉ!
確かに!日本からの距離が長くなればなるほど?食べたくなって作るよね~?いろんなもの…
ちなみに?うちの息子!【豆しとぎ】大好き!!
すー&おちぇは解るね?おちぇ?作れない??

うわぁ~、団子三兄弟だ!!
ふるっ!!
それにしても、美味しそう!
マーチ娘は、クルミも好き~☆
あと、ごまも。
お歯黒になっちゃうけど・爆

みたらし団子大好き~~♪
って 作れるんだ・・・(ぉぃ
そりゃ・・・売ってるんだから作れるよな(汗
あーゆーのは「買う物」と認識して育ったので(謎)
ん~久々に食いたくなってきた・・・
って 朝からアチコチでよだれたらしてる(爆)

( ・_・)ジッ 一人でパクパクやったね?
想像つくよ!韓国で毎晩アイスをパクパクやってた様に多分我を忘れたな?(笑)
団子はさ?もちっ子ってパウダー売ってるからそれで作れるって聞いたけど
私もまだチャレンジしてないよ~
お母さんがハワイに居る時餡子を作って冷凍してくれたから今度
是非団子作って食べてみたいんだよ~

おお~、美味いよね~、みたらし団子!
すーもアロハさんも私をのせるのうまいなぁ・・・(ってもうのってるか??私)今週あたり作ってレシピ載せておぐかなぁ、んだら・・・(笑)

自家製みたらし団子!美味そうだ~
すー美味かったべ?一人でたべちゃって・・・・自分で作れたら本当に
たらふく食ってやりたいな?(私も
おちぇも串団子作るんだ?
レシピ―のっけてけろ!ぷり~ず!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

