じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



かぼちゃあん

2006.02.18 (Sat)

今日は、、スカイプでおちぇと話してたときに
、、カボチャあんにして~生地に砂糖ばブラウンシュガー使えば、、あと蜂蜜もってことで~話してたら作りたくなって作っちゃいました。

かぼちゃを買ってきて煮ましたよ。はじめは半分使う予定ふだったんだけど~なんかね。まるまる1個切ってにちゃった。
かぼちゃあんにするためにブラウンシュガーで、味付けしてみました・
kabocyaan.jpg


生地は、、いつもはオイル使う所をバターに変えて砂糖は、ブラウンシュガーにしてみました。あと蜂蜜もくわえてみましたよ。

かぼちゃあんが、たんまりできちゃって1個にたからねぇ~
そこまでつくっちゃうと、、たっぷりいれたくならない??
たっぷりパン生地の中に包んじゃいました。
焼く前にパシャ
kabocyannpanyakimae.jpg

なんかずっしり重い

で、、焼きあがりました。

試食タイムです。
kabocyaanpan.jpg

もうねぇ~かぼちゃ好きには、たまらないこの一品だよ。

出来上がった瞬間一気に二個食べちゃいました。
今もまたたべたいんだけど~夜中なので、、我慢我慢
明日の朝食ですなぁ~

毎週末飽きずにぱんつくってるな~いつまで続くかな(=v=)ムフフ♪


コメント

no title

v-366マーチ娘

かばちゃ~たまらないべ~
痔霧が、たべれないのをいいことにパクパクやっちゃってるから~美味いよ(=v=)ムフフ♪

no title

v-366NEOBさん

パン職人~(=v=)ムフフ♪
かぼちゃ好きには~たまらないでしょ?
私には、たまらなくパクパクやっちゃった一品でしたよ。

でももう中身いろいろ出しづくしちゃったよ。

かぼちゃねぇ~かぼちゃサラダに使うのもうまいよねぇ。私が一番好きなのは。ひき肉とかぼちゃのスープ昔給食ででたでしょ!?記憶にある??あれがすき。

no title

v-366Aloha

ほんと一途に同じ生地で、中身だけ変えてる私ですが。気分はパン職人だすけ~(=v=)ムフフ♪

やっぱり自分がたべるためには、、ありつくために、、作るよ。痔霧は、ぱくってくって、、それ以上たべれなかったよ、かぼちゃは、、駄目らしい。なので、、独り占め(*`▽´*)ウヒョヒョ

no title

v-366おちぇ

なんか早業だったべ~かぼちゃ一個がそんなデカイかぼちゃでもなかったわけよ。なので1個まるまる(=v=)ムフフ♪
すごいかぼちゃパンだすけ~美味いよ

no title

v-366ちゃいさん

カミで、うってるかぼちゃなかんか美味しかったよ。1個作れば大量にできちゃうし、、かぼちゃ最高かも。かぼちゃを切るのに( ̄Д ̄;;汗したけどね。

生クリーム食パン美味そう~これサクラメントで、仕入れてきた粉つかったの??どうなの??やっぱり美味い??違う??

no title

v-366ひなさん

かぼちゃ系好きには、たまらない美味さですよぉ~こんなあんこは、大好きです。(=v=)ムフフ♪

ひなさんは、、くろの師匠だもんねぇ~やっと子供をHBにデビューへと送りだした気分でしょ??
このHBしちゃったら虜になるよねぇ。
パン作りやめられない私だからo(*^▽^*)oあはっ♪

うわぁ~

今度はかぼちゃパンですかぁ~i-237
何でも作れちゃうすーさん、すごいですぅ~(笑)
かぼちゃ、マーチも好きだすけ、こりゃたまらんな・・・ゴクリ。

すーさんベーカリー

かぼちゃペーストかぁ!!またまたやるねぇ。美味しいでしょう、これ。素人じゃなくなったすーさん、今度は何を中に入れてパン作るのかと毎回楽しみにしています。実は私もかぼちゃを買い、何もせずにいまだにカウンターの上にあります。じゃがいもの代用でポテトサラダにしても美味しいよね。

no title

パン職人ですね?笑
でも食べたいって思ってそうして
自分で作ってしまうすーは偉いよ+尊敬~
たくさん出来上がったみたいだけど
これ独り占め?ジムさんは食べるのかな?

no title

やったね、早速!!
かぼちゃが食いたいすけ~。一個全部使ったのが?
そのどっしり感がまだいいんでなぃ??

no title

ひや~これまた美味しそう。v-10
いいなぁ。朝起きるのが楽しみだね!
私は昨夜、生クリーム食パンを焼きました。(2斤分)
焼きあがった時点で1斤売れました・・・。(汗)
かぼちゃ大好きなんだよなぁ。私もやってみるかなぁ。

嵌ってる~~^^

イヤ~ン♪美味しそう~~^^
食べたいな~~^^ほら、くろねこさんもHBデビューを無事はたされ・・・。私、務めを果たした気分v-410
これも美味しそうですね?
そうそう!動画の!!もう既に登録は済ませていたんです・・。ずいぶん前に・・。忘れてました(汗)
調べてて、ありゃ??これは!!って気が付いた人v-398いつか、チャレンジしてみますだ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

