じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


アーモンドの木

2006.02.14 (Tue)

ビール周辺
桜のよーな花が満開です。去年は、この時期日本にかえってたので~この木の存在を知りませんでした。

一面アーモンドの木が広がってます。遠見はものすごく桜に見えて~引き寄せられて、アーモンドの木が一面に広がってるところまで行ってみました。
a-mondo.jpg

a-monndo2.jpg

近くにいくととってもいい匂い~が一帯からしてきます。近くに人がいたので、、何の木か?ってきいたら~アーモンドだと教えられました。
花が咲き終わったらアーモンドがなるんだよね。
とってもきれいで香りもよくて~アーモンドの木っていいね!?
遠見は桜のよーだよ。

その向かいの牧場には牛さんも
ushi212.jpg

なんかのどかだよねぇ~

このときは、夕方だったんだけど~夕日も月もとってもきれいでした。
どっちも同じぐらいの位置にでてて~なんかきれいな日でした。

yuuhi212.jpg tuki212.jpg

スポンサーサイト

コメント

no title

i-267rubyさん

とってもこのアーモンド畑だけみると、、とっても花見したくなるよね~
けどね、、私は、、気がついたの~
土をみると、、穴だらけ小動物が、土ののなかからこにちわってでてきそうなんだけど~どうなの??

アーモンドの木は、、香りもとってもよくてきれいだし。好きだな~庭にあったらきれいな木だよね。

no title

i-267ちゃいさん

どのへんが桃の畑なんだろうね~
とってもこのアーモンド木のまわりは、、いいにおいだったよ。私が、、みにいったとこウィートランドの辺りは。一面アーモンドみたい。

花見ると、、中に星の形があってかわいいよ。
すー調査隊でしたギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

no title

そうそう、この時期に咲いてる桃のような花はアーモンドだと私も会社の人から聞きました。すーさん、アーモンド畑で、花が咲いてる列とそうでない列が交互になっているのに気が付いた?開花時期をづらして、受粉をよくする為に、品種の違うものを互い違いに植えてるそうですよ。アーモンドの収穫は秋だよ。ちなみにプルーンの開花は3月中旬らいしいです。今から開花したプルーン畑をみるのが楽しみです。桜でなくても、お花見もどきのことはこちらでもできそうですね!

no title

ひゃ~!!
嬉しいですよ。調査隊ご苦労様です。
私も何枚か写真をとって花に詳しい人に聞くつもりでいました。ここは桃畑も多いし、桃かな?と的外れなことを考えたりしてたから。白と、濃いピンクと薄いピンクがあるよね?
あれは全部アーモンドなのか?まだまだ????は多い今日この頃。ちなみに、私はこの近辺の牛の生態も気になります。ずっと外に出っ放しなのか?(野放し状態)牛舎はあるのか?あるんだったらそれはどこにあるのか?などなど。

no title

i-267ボレオ

ほんとだねぇ~このアーモンドの木思いっきり桜にみえるから~けど、、桜より背がひくいよね??
いつごろ実がなるんだべね??実がなるころまた撮影隊になるかな~

no title

i-267ブルーちゃん

なんかのどかでしょ~こおのどかな生活にいまでは慣れきってしまってるから~
人間なれるもんだよね。順応しております。プププッ (*^m^)o==3

no title

i-267Aloha

謎はとけてないから(*`▽´*)ウヒョヒョ
はじめに出したこの木なんの木は、とアーモンドの木は、べつものよ~なので。。いまだに、、あの木は何の木??って思ってるから~あの木は、、アーモンドのよーないイカマリはしないんだな~見た目はきれいなんだけどね。

夕日と月は、このごろ天気良くて吸い込まれそうなくらい神秘的です。

no title

i-267おちぇ

なんか以心伝心??月と太陽おなじことして(=v=)ムフフ♪でもこのごろ天気がよくて~月と太陽がきれいだよね。思わずカメラかまえるっきゃ!!

アーモンドの花きれいだよえ。花しんのあたりの模様が星だしね。で、、色は、、完璧さくらいろなんだよねぇ~きれいだじゃ!!かまりもいいしね。

no title

去年この満開の時期を見て、アメリカでも桜の満開が見れたって感激してたけど、ちがったのね。 アーモンドの木って知らなかったよ。
アーモンドも花がつくんだね、、、、1つ勉強したよ。

no title

ほんとに桜の木みたいだね~。
そのお向かいが牧場でドドーンと牛さんがいるなんて
ほんとにのどかでいい所だね~♪

no title

謎が解けたね?でも良い匂いってどんな
匂いなのかとっても興味深々~
アーモンドなんて誰が思うよ!って感じだものね?
それで?アーモンドもちろん取りに行かなきゃでしょう?
何か色々とアーモンド利用して作れそうだね?ニヤリ
夕日も月も綺麗だよね~神秘的だもの。。。

no title

初めて見たすけ、アーモンドの木。花が綺麗だなぁ~。実ができたあたりに取りに行ってきてけろ~(笑)
朝日がまぶしぃなぁ。して月の写真・・・おんなじことしてら。

no title

i-267ひなさん

実がなって採りに行ったら逮捕されちゃうi-282
けど、、道端のは、いっか!?

アーモンドってきれいな花が咲くのには、、感動じゃない?とってもびっくりでした。
 やっぱりこののどかな生活が、、なれてきたこのごろです。いやされるけど~ね。たまに、、なれちゃってる自分やばいかも??っておもっちゃったりして~

アーモンドの木

私、初めて見ました~^^桜みたいですね?
香りもいいんだーーーー^^
実になったら拾いに行くの?(もちろん??^^)
のどかな風景ですよね~^^いいな~癒される♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

