じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


天国からの手紙

2006.02.10 (Fri)

去年の2005年12月30日に放送されたみたいです。
http://www.fujitv.co.jp/tengokuehara/index2.html
こちら、、日本の皆さんは、みました?

私は、姉からVIDEOテープが届いてて、昨日やっと見ることができました。タイトルだけ見て、、なんか寂しいドラマ悲しいドラマ?って思ってた私には、とっても胸にぐっとくるものがあって、、はじめからさいごまでやめられず、、一気に見てしまったよ。
TVの内容は、簡単にいうと
江原啓之って人が、亡くなった人の思いを家族の人に話し聞かせてあげる。なくなったときの状況とか、、亡くなった人のしぐさとか癖をいいながら~最後に亡くなった人からの生きてる家族にメッセージを江原啓之って人が、、代弁してあげる。

 感想は、

この江原啓之さんってひとすごいね。びっくりした~彼は、ほんものなのかな?ってのがはじめに思った事だけど~
http://www.ehara-hiroyuki.com/
見ていくうちに、ほんものかもしれないねって思った。
昔で言うイタコのよーな人??でも彼は、霊能力者なんだよね。
昔からいろんな体験をしてきたと書いてあったしね。
亡くなった人と会話ができるって、、いいな~と思ってしまったけど、、私も自分の母親が、まだ成仏できてなかったらどうしよ?とかもおもったりしたかな~私の母親は、成仏したよねといいきかせたり、、とっても私の心臓に悪かった。
 でもこのSPで取り上げられた人たちほど、心に苦しみはないけど、、いつも思うのは、母親が亡くなった日は、初めから母親の意識がなかったので~TVドラマのよーなお別れでは、なかったし、、あっけなかった。
前の日は、話をしてたんだけどね。でもまた明日来るからねぇ~明日ねぇが、、母親と最後に交わした言葉だったな。

こういう番組みると~私も母親から手紙がもらいたいって思ってしまうなぁ~どうしようーもないね。
 でもやっぱりあの世の世界があるか?はわからないけど、幽霊がいるかわからないけど、、この世の身体をなくしても、エネルギー体になって私達にみえなくても存在するのかもね?ってちょっと思ったなぁ~

またこのSPみて~いろいろ考えちゃったよ。


今日は、、ふわふわぱんにさつまいもあん入れてみました。
(=v=)ムフフ♪
imosan.jpg



スポンサーサイト

コメント

no title

v-21ボレオ

江原さんルックスプププッ (*^m^)o==3こぶ平にしかみえなかったんだけど~

この番組みるまではしらなかったよ。つい最近あたりからTVにでるよーになったのかね~本は、いろいろでてるみたいだけどねぇ~

ギボさん~この人は、なんっちゃってにしかみえなかったなぁ~ほんとのところはどうだったんだろうね?

no title

v-21ららさん

江原さんってしってました??私は、初めてしったんだけど、、とってもこの番組でこの人に興味津々ですよ。

冬季五輪はじまったねぇ。
やっと開会式見終わったとこです。明日からまた楽しみだな~TVにかじりついてそう~久々にイタリア語きいてサウンドがとってもきれいだなぁ~って思いましたよ。いいよねイタリア語

no title

v-21ちゃいさん

いまでm感じるってのは、おじいちゃんちゃんと見守ってる証拠だね~ちゃんとおじいちゃんが守護霊かもね?
人一人に一人以上の守護霊っていると思うよ~私の守護霊はだれだろ??ってたまに思うけど、、猫もなんか守ってくれてるよーなきがするな~
いいことだけ信じてるのが一番だから

サクラメントで粉とイースト菌かってきたのね~楽しみだなぁ~アメリカもあるんだねぇうまい粉が!!早く作ってたべてみて~感想がききたい。な!!

no title

v-21うさぎ

幽霊と普通の人ってよく出会っても、、しゃべれないんだよねぇ~しゃべっちゃったら連れて行かれるとかきいたことあるよ。
で、、ハワイの怖い話??なんだべ?楽しみだなぁ~

no title

v-21おちぇ

やっぱり交信できる人って世界中にいるんだよねぇ~
これちゃんと二度いして~DVDにしたらおくるすけ~まってでけろo(*^▽^*)oあはっ♪

さつまいもあんはとっても簡単だよ~こんなもんなんだってかんじだけどさぁ~日本人には、、欠かせない味だよね。200gの芋に、対して、水50ccの砂糖大さじ4でできるすけねぇ~

no title

私が日本をでるころから人気がでてきてたんだよね江原さん。 ルックスも悪くないから、女性に人気だったらしいよ。

霊能者の人達で、ネガティブなことをいう人がいるけど、この江原さんと亡くなったギボさんは、生きてる家族に希望をあたえてくれるから大好きです。

やっとだ~

またまた興味深そうなお話しが!
この方については全然しらなくて、今貼ってくださったリンク見てみたんだけど、、、はまりそう。
でももうすぐ五輪の開会式始まるのでまた明日(笑)
ふわふわパンもおいしそう~~。

no title

江原さんって最近私達ぐらいの女性に人気があるらしいね?女性誌にもコラムとか書いてるね。
私はいつも自分の都合の良いようにしか物事を解釈しないので(占いなんかもね)、怖い幽霊はいないけれど良い幽霊、例えば守護霊とかはいるんじゃないかと思ってます。
大好きで尊敬していたおじいちゃん、家の事情でいつも外でしか会えなかったの。お墓にもお参りできないし。でも亡くなったあと、ずっとそばにいるのを感じてたんだよね。今でも、フッと思うと声が聞こえてきそうな気さえするの。アメリカに来てからは余り感じられなくなっちゃったからチョット悲しいんだけれどね。
若かった頃は笑い飛ばしていたようなことで涙が流れますね。このお年頃・・・。

芋アンって、面倒くさくないのかい?潰したんでしょ??
気合入りすぎです。私もカスタードクリーム作らなくちゃかな?私は、先日おいしいといわれているパン用の小麦粉とイースト菌をサクラメントで仕入れてきたよ。試したら結果報告するからまってて。(今のままでも十分おいしいんだけれどさ、調べてると色々でてくるもんだね?)

奇遇

最近・・・v-39幽霊って?言葉しゃべってる・・・私?
なしたべ?v-39になるのかなぁ~!
私もすごい話聞いたよぉ!ハワイの・・・・私達がいる頃・・すーも?jjも?Aさんもいるころよぉ!
その内ブログに書くから!!

no title

こういう風に霊とかと交信できる人っているんだよね、きっと。こっちでもシルビアっていうおばちゃんがテレビでやってるっけよ・・・
私もちょっとだけでもいいからばーちゃんが今どうやってるか知りたいなぁ。

サツマイモあんってどうやってつくるのよ?やるなぁ~。

no title

v-21くろ

江原さん本もだしてるねぇ~なかなか興味深いひとだよ。あのいでたちは、、こぶ平にみえたりするんだよねぇ~いつもニコニコスマイルマンだし~そのひとりで真似してたら怖いから~ほんとマニアックだからね。

やっぱり死後の世界あるね~天国っていうけど、、ただうちらにみえなくなるエネルギーになるんだねきっと。ってこのはなしはじめると、、ほんと長くなるから、、私の今思ってる事は、一番の基本は太陽だね。(=v=)ムフフ♪

それにしても~亡くなった人と交信ができる人ってやっぱりいるんだね?彼が本物ならばっておもったんだけど~どーよ?

no title

v-21ひなさん

これは、、私もかなり寒くなった。夜観たからよけいにね~こんな番組見てるときは、、ほんと空気がかわってるはず~それでも号泣だよね。あとスタジオのゲストに人建ちもはじめから最後まで号泣だしねぇ~
 この番組には、、まいりましたよ。

私の母親も苦しみから解放されて楽になったかな~あの人は、成仏して天国にいったよね。49日をすぎたら気配をかんじなくなったしさぁ~でもあの番組みると、、隣で母親もいるかもとか思っちゃうんだよねぇ(*≧m≦*)ププッ

江原さんは~

もともと本出してたじゃない?んで彼の本は読んでたけど
いつの間にやらテレビ出始めてびっくりしたんだよ~
あのニッコリ顔?ちょっとつぼにはまるんだけどね?(笑
真似してみたり・・・(ってマニアックだから!爆)
あの番組も観たよ。これシリーズっぽくなってて前も見たけど
もしも本当にああして伝言してもらえるならって私も思ったよ。
死後の世界は絶対にあるけど、最近死後の世界って光と関係があるんでは?
って色々考え始めてるのさ~
SPEED OF LIGHT じゃないけど、光の速さと同じ位の感覚
なんじゃないかなぁ~とかね?
ってこれ以上話し始めるとまた怪しい人炸裂なので止めるけど(笑)
それから、かなーりパン作りに凝ってるね??ん?(笑

う~~ん・・・。

私、かなりの怖がりなのに見たがりで・・・。
江原さんの番組をよく見るんだけど・・・。後がね?さむーくなるから、トイレ&お風呂がもう~ダメ・・・。
見たことないけど、空気が変わるっていうかね~(涙)
すーさんのお母さんは、天国で見守ってくださってると思います^^いつか必ず会えるって思う!それが自分がこの世を去る時かもしれないし、何か身の危険を知らせてくれる時かもしれないし^^きっとお母さんは、ツライ病気の苦しみから解放されて楽になられてると思うから^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

