じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


矢車草~完成

2006.02.07 (Tue)


やりましたよぉ
昨日のお花のクラスで~いけこみ3時間かな~ずっと組み立てしてました。出来上がってみたらちょっと和風チックです。
yagurumasoukansei.jpg


ちょっと時間かかったけど、、出来上がってみたら、好きな花かもしれません。
yagurumasoukannsei1.jpg yagurumasoukansei2.jpg


スポンサーサイト

コメント

no title

e-343ドビエちゃん

私も作ってるパンたちは、全部ブレットマシーンで、途中までつくってるんですよ。これは、とっても便利です。
なんか上手にできちゃったから~止まらず、、二日に一回はパン作りしてる状態。パン作りに飽きる日は、、くるんだろうか??疑問です。カレーマンは最高ですから~HB買ってもらったら是非つくってみてね?!

お花も褒めてくれてありがとう。e-265

no title

e-343マーチ娘

八戸から拍手ありがとうi-87
うれしいじゃ~
ほんと枯れない花たちだからずっとあるよえぇ~猫たちにたまにもてあそばれてるけどね~。

no title

e-343くろ

やっぱりこの自画自賛の声がいち早く聞こえた??ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
でもこれは、時間がかかったからめげそうだったなぁ~完成してよかったよ。

no title

e-343ちゃいさん

お花は、完成したときが、、一番やっててよかったって達成感だよねぇ、矢車草は、途中断念しそうだったかも~あまりこまかくて、、葉っぱもおおいしね。
 できたら、、結構すきになっちゃった(=v=)ムフフ♪

で、、ふわふわぱんレシピは、最高。今日は、、あれで、食パンつくりましたぁ~パンを買ってくることが、なくなるかもe-266

no title

e-343あーちゃん

ありがとう~けっこうPCもそうだけど、、打ち込むものがあれは、、ずっと同じことやってるタイプなので~やっぱり目と肩こりは、、いつもだよぉ~あーちゃんも??
今回オイルもシンナーすってるよーーなもんだったからそちでもやられた感じです。
 でも花ができちゃうとやりとげた達成感でいっぱいだよ。作ってよかったなぁ~って肩こりも吹っ飛んでいくからi-87

no title

e-343NOEBさん

やぐるま草これは、紫陽花のもっと細かいバージョンっぽいかんじです。紫陽花つくったNEOBさんならつくれますよ。けど根気がひつようです。でかい花作ったあとは、、なんて細かいの??って思ってしまいますよ。
自宅を建てた時に~って(=v=)ムフフ♪夢はひろがりますね??

no title

e-343rubyさん

あんぱん試食隊ご苦労様(=v=)ムフフ♪
またあんぱんあのあとつくっちゃったのよねぇ~今度は、、痔霧の職場の人たちに試食隊になってもらいました。アメリカ人も餡子案外いけるのね??びっくり

お花ほめてくれてありがとう

no title

e-343ひなさん

器用かな??(=v=)ムフフ♪f
努力のたわものかも~途中までちゃんとできるか不安でした。できてよかった。あんまり細かい作業は、、この花で最後にしたいかも( ̄Д ̄;;

no title

e-343Aloha

この和がいい感じ??この花瓶もROSS だから~ROSSって私の生活になくてはならない場所になちゃってるよ。

出来上がってみたら私もお気に入りです。

no title

e-343おちぇ

本物っぽい??私、、作ってる途中まで、、やぐるま草と別の花勘違いしてつくってたんだよね。やぐるま草ネット検索して初めてこんな花かぁ~って大発見だったから

no title

e-343ボレオ

ありがとうe-319

おき場所は、、やっぱりキッチンですから~キッチンが花だらけだねぇ~。だんだん場所がなくなってきてるんだよね。

とっても素敵~

色合いが良いですね。遊びにくるたびに、おいしそうなネタやら、素敵なお花の作品が続々掲載されており、毎回楽しみにしています。前の記事に戻りますが、作りたてのバン!実は私も憧れです。ウォに写真を見せ、私はとても自力でパンを焼けるとは思えない~と言ったら、パンを作る機械?ちゅうのがあるらしく(炊飯器みたいな感じで)なんだか見つけたら買ってくれそうな勢いです。うふ。カレーパン!自分で作ってしまうすーさんが素晴らしいです。この前、友達がおっきなアジアマーケットに連れて行ってくれて、そこにカレーパンがあったので、思わず買ってすぐ食べちゃいました(笑)。カレーパン、おいしいですよね~。

う~ん♪

素敵な色に仕上がってますね~♪
八戸から拍手送りますね~、パチパチ~v-354
すごぃな~、いつまでも枯れないお花を、ずぅ~っと見ていられるしv-344

大変上手に出来ました!

時間かけて頑張った分たぶんすごーーーーい自画自賛してるはず!(笑
でもそれだけ綺麗な出来だよ♪♪よろしくって!
だからいつハワイにすーの作った花が届くかって話よね?(笑

no title

和風というご感想が多いねぇ~。多分花器のせいだよね?
あの花器素敵でした。ねぇ?ボレオちゃん。
お花自体は和洋も中華もいける感じだと私は横目で見てましたよ。v-389
それにしてもあんな大きな作品が出来て、本当に羨ましい私です。すーさんも、ボレオちゃんも上手だし、早いしなぁ。
お花、飽きたらいつでも買い取りますからっ。リスト(そんなもんないよねぇ)の一番に名前お願いします。
アンパンうまかったです。このフワフワパンのレシピ、優れものだにゃ。v-366

no title

w( ̄o ̄)w オオー!
本物みたい~~
それだけあってやっぱり 費やした時間も凄いね?
お疲れ様~!
ってか マジで細かい作業よねぇ?
肩凝りとか目とか大丈夫?!
いや~こんな上等な作品が出来上がったら自分でも嬉しいやろうね~♪

追伸

自分で書いたメッセージ読んだら、意味不明じゃん!!狭くても、床の間の様なスペースが出来たら、そこに作ったお花を飾れれば。ってな事を書きたかったんです。

キレイ、上等、Wonderful!!

上等!!ファンタスティック!!矢車草って教本に載っていた様な気がしますが、すごく難しい花みたいですね。一緒に始めた、この私、いまだにマーガレット完成出来ないんだよ。すーさん、次は桜を作るのかしら?日本の花って、すごく興味があります。いづれ自宅を建てた時に、少し間の様なスペースが出来たら、そこに飾れれば。って夢のみ広がるけど...

no title

すごいよ~すーさん!どんどん、作品が出来上がっていって、羨ましいよ~。お花の置き場所なくなったら、いつでも引き取りますから~。(笑)アンパンご馳走様。とっても美味しかったです。

すごーーい!!

すごい細かい作業だろうね?よく頑張りました!!
すごーーーい♪感動しております(鼻息)
綺麗だわ~~^^和ってイメージ!花器がとってもあってる~♪ほんと、器用だね?すーさんv-410

no title

「和」って感じでまたこの花瓶ととっても
マッチングしてると思います。
とっても綺麗に仕上がったようで
良かったね。

no title

ちょっとちょっとぉ~、本物の花みたいだよ!
家中花だらけになる日も近そうだなぁ~。

no title

おめでとう!
またしても大作完成したよね。
花びんもかなりマッチしてるし、すてきよ。
でっ、飾る場所はもうきまったの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

