じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



人参蒸しパン

2006.02.04 (Sat)

蒸し器さっそく活用ですよ~

蒸し器に入れて蒸すこと15分くらい~
ninnjinnmushipan.jpg


出来上がり
ninjinmushipan2.jpg

蒸しパンってけっこうすぐできるねぇ~久々にうれしかったから
味は~私には、、丁度良かったけど、痔霧には、甘さがたりないって言ってました。

なんかこれからいろいろ蒸しパン作れるねぇ~この蒸し器とっても良い感じ!!

レシピ↓




人参1本(アメリカの人参の場合2本かな~)
無塩バター50g
卵2個
砂糖60g
薄力粉170g
ベーキングパウダー小さじ2

(甘さは砂糖で調整してね)

コメント

no title

e-49ボレオ

ほんとは、型にいれて、鍋へ何だけどさぁ~型入れると一個しか入んないんだよ。そんなんじゃ役ただずの蒸し器になるから~型は、つかわないkとにしたのよねぇ~

no title

e-49Noebさん

やっぱり日本は、、すぐそこいコンビニもだしねぇ~べんりだよねぇ。でもこっちに住んでここもなかなか暮らしやすいじゃんっておもいはじめてから~やばいね。手に入らなかったらつくればいいしとか自然に思っちゃうんだよね。人間ってちゃんとその土地に慣れていくんだね??

 日本に帰ればやっぱし、、便利だって思いなおすんだけどね??こちらにいたとき蒸し器もってたのぉ~
赤飯を蒸し器~ん~どうだろ??もち米混ざってるからもちっとしてうまくなるのかな~?うちの赤飯もほんのり甘かったよぉ。

no title

e-49Aloha

だよぉ~ROSSで大発見だから蒸し器
$4.99と$13.99があって、、サイズは、一緒だったから~安いほうの$4.99にしから(=v=)ムフフ♪
でも重宝してるよ。

蒸しパンは、、最高だよ。

no title

e-49あーちゃん

やっぱりハワイにいたときは、、作るより買ってきて食べてた世からけど、、ここは、作らないと、、何もありつけないから( ̄Д ̄;;食べたかったらつくるしかないっていう究極だよねギャハハ(*≧д)ノシ彡☆でもちょっとは、、いろいろつくれるよーになってきたかな??

no title

e-49おちぇ

チーズ蒸しパンいいねぇ。蒸しパンだば毎日でも食ってしまいそうな自分でこわいんだけど~
やばいよ。毎日活用中だから蒸し器

no title

e-49ひなさん

蒸し器は、、日本だったら~二段重ねの蒸し器とかありそうだよねぇ~私ももちょっと大きめの蒸し器がほしかったけど~、ちょっと小さ目をゲットなので、、大量には、できないんだ。けど~蒸し器最高です。(=v=)ムフフ♪

no title

e-49マーチ娘

蒸しパンは、最高i-234ほんと手軽にできちゃうから~買ってよかった蒸し器だよ。
なんか毎日作ってそうで、、自分がこわいi-282

no title

さっそく活躍したようだね~

おいしそうに出来てるじゃん。 形も工夫したね。丸かったら4個ぐらいしかできそうにないもんね。

でたぁ!!

思っていた通り、蒸し器早速活躍だね。キャロット蒸しパン子供達にも良さそうだわ。作りたいけど、蒸し器、カリフォルニアに置いて来たぁv-239ねぇ、すーさん東北の赤飯って少し甘いよね、母親が蒸し器使って昔、よく作ってたんだ。蒸す時に蒸気垂れ防止の為に、手ぬぐい(木綿)をしてから蓋すると良いそうです。HBの次に蒸し器買おうっかなぁ~!!やっぱさぁ、日本はベーカリーあちこちにあり、何でも手に入るので、買った方が早い!!って、思ってしまうんだなぁ。

no title

蒸し器、ロスで見つけたんだねよね?
私も探しているんだけど、ロスのはしごしないと
だめだな。。。。って違う店で買えば良いのに
どしてもあそこでみつけてやれ!って根性が(どんな根性だかわからんが。。。爆)あるのよね~笑
とっても簡単レシピー美味そうだね?
私も蒸しパンとかだったら作って食べたいと思うもの。^^

no title

ほぉ~こんなに簡単にできるんや?
と言いつつ・・・絶対作らないけど(ぉぃ
蒸し器を買って早速作るってさすがやね~♪
みんなホント 料理にしてもデザートにしても
ちゃちゃちゃ~っと作っちゃうのがいつも感心しちゃう。。。
家は何でも買ってくる家だったから・・・ありえね~~~(爆)

no title

早速作ったねぇ~。美味しそうだぁ。
これで雁月とかも作れるってば。
チーズ蒸しパンとかもいいよなぁ~。
って私が今食べたいすけ!!

美味しそう~

早速、作ったのね~~^^美味しそう!!
我が家には、蒸し器がないので私も欲しいな~
肉まんを作ってみたいのv-344
中に入れる具が面倒だけど・・・。

いぇ~い!

さっそく蒸しパンですね~♪
すごいすごぉ~い!!
そう!蒸しパンって、時間が短くって簡単だからいいですよね~^^
これからも、すーさんオリジナル蒸しパン、いろいろ見せてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

