じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


わぱーにーず

2006.01.27 (Fri)

この言葉知ってますか??

Wapanese


Wapanese is a slang term used primarily on some Internet message boards to describe a Caucasian person who either wishes s/he were of Japanese descent and/or who has a heavy interest in Japan or Japanese culture. The term is believed to be derived from a combination of white and Japanese and inspired by the similar term wigger, though it has also been suggested that the term derives from \"wannabe Japanese.\" As with many slang terms, it is difficult to determine an exact origin.

日本のことにはまってる人のことをよぶらしい。

私と痔霧が思うに、、もおすごく変に日本にはまった人たちをこうよぶのかな??と解釈しました。
新しくこんな言葉ができるなんて面白い。言葉ってやっぱり徐々に変化していったり変わっていくもの??かもね?



もう一つ痔霧の姉Bepが、作った言葉


Hognip

意味は~センチメンタルすぎる。わざとらしい。ですプププッ (*^m^)o==3

この前ボストンにいったときに、、Bepが、良く使ってました。
葬式とクリスマスがかさなったので~家族、親戚の中に知り合いが集まるとき知り合いは良く知らない人もいるわけで~けど~とっても大げさにハグしたり話したり、Hognipが多すぎました。

こうやってちょっとしたことで作った言葉が、、来年当たりには、、百科事典にのってたりして?
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
スポンサーサイト

コメント

no title

v-20ボレオ

一緒に働いてるVさんもワパーニズなんだ(*≧m≦*)ププッ
なんだか身近にいたね?
今日は、、ちゃんとVさんにワパニーズっておしえてきた?

犬夜叉好きな人おおいね~みたこtないけどどんな話だ?あおドラマの奴か??ん??

no title

v-20くろ

世界中にワパイーズだな~
こうやってワパイーズっ言葉つかって浸透していくね?
(*≧m≦*)ププッ

no title

v-20ちゃいさん

パフィーすごいよねぇ~初めてあのアニメみたときびっくりしたよぉ~けど人気らしいしね!?彼女らの歌全部うたえるのは、間違えなくワパニーズだよギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
アンテナ張ってても知らない物ばかりで~時代の流れのはやいこと(おばちゃん言葉になっちゃうよ)

no title

日本にはまる人が多いから、できた言葉だよね~きっと。
日本のアニメとかはまってる人かなりいるしね。 いっしょに働いてるVさんも犬夜叉とかのアニメ読んでるから、彼女もワパニーズだよ。今日、彼女におしえてあげよう。

だからさ?

こっちでも日本のオタク文化に火がついて凄いよ~~
あのレスポまでがアニメのデザイン出した位だから!
そのデザイナーはイタリア人の日本マニアだって~~
きっとWapanese に違いないね?(笑

no title

次々と色々な話題を提供してくれるすーさん。面白いです。
ワパニーズ、初めて聞きました。パフィーがアメリカでも結構受けて全米ツアーとか去年やってたんだけどね(客の動員はそんなに多くないライブハウスとからしいけど)日本に行った事もないアメリカ人が彼女達の歌を全部歌えちゃったりするらしいよ。こういう人達をワパニーズかな?とにかくアニメの影響はすごいよね。
映画にもなったけれどスパングリッシュも同種かな?スパニッシュとイングリッシュが混ざって~。v-8
時代の波に乗り遅れないようにアンテナはらないとだな。

no title

v-20Aloha

 日本にはまる人っているんだよぉ~うちらが、、いろん国にはまるよーにね。
 けど、、ワパニーズって呼ばれる人は、、極端にはまりすぎの人みたいなんだよねぇ~痔霧の職場にもひとりいるらしいよ。
こっちも新語辞書ってあれば面白いのにね??

no title

v-20おちぇ

ジャパニーメーション~
近いなワパニーズ

痔霧のお姉ちゃんおかしいべ~ワイン飲みながら、hognipの意味説明されたよぉ~、、なんかジェスチャー付きで(*≧m≦*)ププッ

no title

v-20ひなさん

o(*^▽^*)oあはっ♪ここで、、どうどうと書きますが~私もこちらで暮らしても英語苦手、、嫌いです。でもこんな新しい言葉は、、面白すぎてちょっと自分にウケチャッタヨ。

ギャル語も理解不能な時がおおいよね~けdそのギャル語解読出来たときが、、嬉しすぎるよーなきがするんだけど!?ギャル語辞典とか売ってそうだよね?(*≧m≦*)ププッ

no title

v-20うさぎ

昨日は、、簡単にできるって言ったわりには、真剣に静かに真剣バージョンで悩んでたよねぇギャハハ(*≧д)ノシ彡☆こわがったべ?あの沈黙

うちらこっちで暮らしてると、、英語の新語つくるの天才的だよねぇ~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆きっと特に私~いろんなものを間違って読んで、、それで頭の中記憶してる事も多くて困るんだけど~私の頭の中~
 宇宙後も将来は、、百科事典ができたら面白いな!!

no title

面白いね~でも、良くこの意味なるものを
調べたもんだ!笑
でもさ?日本人にはまる人何ているんか?
って失礼な発言かも知れないけど初めて
そんな事をしったよ。。。。(汗
日本の様に若い子専用の辞典みたいな物が
出来るかも知れないね?笑

no title

初めて聞いたその言葉!!ジャパニメーションと近いものがありそうだなぁ。
お姉さんも色々考えるんだなぁ~。辞書に載ったらすごいよね。

そんな言葉が!!

ごめ~ん!!英語は苦手分野です~v-406すーさん!よき勉強方法ってありますか?
私ね、アメリカ人の友だちが国に帰ってから話す機会が全くない状況なので、もともと得意でないのがドンドンダメになってきましたーー!!
好きなドラマとか英語で観るようにしようかな~^^
新しい言葉がドンドン出てくるのは、日本だったら『ギャル語!』ですね?あれは、まさに異国の言語ですから!!
理解不能ですv-393

ほぉ~~

この場を借りて先に!
夕べはありがとう~♪あれからカラーちょっとチェンジしたよぉ!
でもね???テンプレ変えたらまたやり直しなの????

こうゆう言葉って?!自然に出来上がってる時もある!!私みたく英語苦手な人は?英語だと思って平気でしゃべるんだよ!!日本の若い子達なんて?“宇宙人語”見たいな言葉ではなすっけよぉ?
・・・・今後私達?何語しゃべるの?だ?!
でも?その頃はちゃんとそれ用の辞典でてるかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

