じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ふわふわパン

2006.01.26 (Thu)

この前ちゃいさん宅で、、ご馳走になったふわふわパン
実は、、先週レシピ教えてもらってチャレンジしたのですが~

とっても大失敗巻でした。

今日は、二度目の挑戦です。
レシピはこちら↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/print.cfm?rid=153149
ブレットマシーンで作る場合レシピの半分が、、丁度いいみたいです。

作る前にまたちゃいさんにお電話
作り方材料の量を伝授しておらったよぉ~
ここまでしたら、、間違わないでしょ??

できたよぉ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
fuwafuwasu-.jpg

おいしいよぉ~痔霧にもボレオにも褒めていただきました。


今日は、、おからも料理しました。
これになったよぉ↓
unohana.jpg

でもまだまだおからは、半分以上のこってます。あとなにつくるかね?

みなさんが、、とりあえず卯の花つくるかな??っていってた。卯の花なんだけど、、私どんなものが卯の花か知りませんでした。とっても無知??な私。
で、おから料理したからボレオに食べにきてぇ~って言って、、食べてもらいましたよ。そしたら、、これ卯の花じゃーーんって
おお~そうなの??ってな会話が食事中くりひろげられたのね。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

人生で、初めて卯の花風なるものをつくったよぉ~
大満足です。
スポンサーサイト

コメント

no title

v-366ブルーちゃん

ジム通いしてるわりには、、食べまくってます。ジムいくとおなかすかない??なんかもりもり家に帰ってから食べてます。ジム通ってもっと太ったらやばいね( ̄Д ̄;;

no title

v-366ちゃいさん

やばいよねぇ~卯の花美味しくて今日も私食べました。
ふわふわぱんもねぇやばいパクパクやちゃってます。

おからでお菓子は、、どうだろうね~パウンドケーキとか美味そうなんだけどな~おからまだまだあまってるんだけど、、結構あの袋量がおおいよね?

no title

うわ~!すごいフワフワしてて美味しそうに出来たね~e-343
卯の花もすごく美味しそうで、こりゃご飯がススム君になりそうだ~e-291

よかったぁ~

ふわふわパン、うまく行ったようでえがったね~!!!
私も!昨日卯の花作ったの。おいしかった。
結構簡単なのね。びっくりしたよ。今日もう一度作ります。なんかとっても体にいい気がするよね?モリモリ食べてます。
卯の花以外に何が作れるんだろう?
お菓子に入れるのは・・・どうかな?と思うんですがね。
せっかくお菓子食べるんだったら普通なのが食べたいとか思うのは私だけですかね?
あとはハンバーグやってみます。と言ってもうちは肉を全く混ぜられないから、シーチキンでも使ってみっかな。

no title

v-366ボレオ

食べてくれてありがとうねo(*^▽^*)oあはっ♪
なんか自信なかったからねぇ~(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクだったよ。
二日目の卯の花も美味いのね~私もこれから食べるかな~

no title

v-366うさぎ

この写真は、、大成功の写真だから~
パン食べにビールさくるか??

料理のチカラついてるんだが?どうだが~卯の花も人生で初めて作ったからねo(*^▽^*)oあはっ♪

no title

v-366おちぇ

小麦粉5カップは、、多いすけ~このレシピ半分でやるんだよぉ~

わるぐならないんだば~おぐってやるのになぁ~卯の花

no title

v-366マーチ娘

伊藤家の食卓ものすごいよねぇ~この前レンジでメロンパンつくってたし~あの番組大好きかも~

卯の花もうまかったよお~ボレオパクパクやったから

no title

v-366Aloha

卯の花ってみんなで知ってるんだね?
作ってからやっとこれが卯の花?って思った私っていったい~

パンもねぇうまくできたよぉ~癖になるかもね。

no title

v-366NOEBさん

第一回目大失敗だったのよぉ~今回は美味くでしました。美味しかったです。ブレットマシーーン様様ですよ。

お花のクラス、、二回目ですね。やっぱりマーガレット12等分なのね。プルプルくるね??
なんか本物ノマーガレットは、16だか18も花びらがあるんだよぉ~できないよねぇ~
NEOBさんのマーガレット楽しみだなぁ~

no title

v-366ひなさん

このふわふわロールパン
パクパクやっちゃいますよ。一気にお腹の中におさまっちゃいます~
今回は、ちゃんとできてよかったぁ~

ひなさん卯の花風です。私~ちゃんとできたか不安だったんだけど、、自信がないので卯の花風としておきました。
こんなさっぱりした味は、、美味しいねぇ日本の味でした。

no title

ごちそうさま~
あと30分私がいたらパンは痔霧さんの分まで食べちゃいそうだったよね(笑)

卯の花、うまかったよ。 今、仕事いく前なんだけど、ご飯炊いてまた食べたから。

失敗した写真?

じゃ~ないよね?
だって美味しそうよ!!おからもちゃんと作ったし!!
すごいなぁ~すーちゃん!!だんだんe-271あげてるよぉ!!
やっぱり?今年お邪魔するかな?

no title

小麦粉5カップではかなりの量ができるべさー。
パンはたくさん作っていくとコツがわかるっけよ(とちょっとしったかぶり)私も久しぶりに丸いパン作ってみるがなぁ~。
それより卯の花!おぐってけろ~。これにご飯がまだあうっきゃ~。

ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?

うわぁ~♪

ほんとだぁ~♪
ふわっふわで美味しそうi-237
この前、伊東家の食卓で、簡単なパンの作り方~ってやってました^^
今度、チャレンジしてみますね!!
おから、卯の花に変身ですねi-233マーチ大好きですからぁ~♪

no title

卵の花にしたのね?美味そうに出来たじゃん?
で、出来立てのパンもふかふかで
とっても大成功だね!!

ご報告

失敗って言うわりには、美味しそうよ、ふわふわパン。それから、卯の花も。アメリカにて和食、しかも手間隙かけて、皆さん、すごいねぇ~!!今晩我が家では、タコライス、簡単で済ましてしまえ~v-15午前中は2回目のパンフラワー教室で、マーガレットの花びらを作って来ました。12等分だなんて、今までやった事なぁ~しっ。よって先生に何度も聞いてまいりました。後は自宅で復習。でもなぁ、なかなか先生の様に、花びらが薄く、均一にならんのさぁ~v-239

ふわふわパン~♪

私も作る~~!!ふわふわなのですね??
これは、家族にうけるな!絶対~v-410
卯の花にしたんですね?私、よく食べてましたよ~^^好きで♪こういうのは、祖母の料理って感じで大好きです^^
私、おばあちゃんっ子だったので・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

