じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


こんな日です。

2006.01.24 (Tue)

今日は、一週間にいっぺんのオットーズへ行く日(かってに行く日にしたんだけどプププッ (*^m^)o==3)。
初めてI-80からキャピタルHWYでなくI-80-I-5でいってみることに~
なのでI-5ぶっ飛ばしてました。

丁度サクラメントのダウンタウンをHWYで走ってるあたりに電話なりましたよぉ
sac5.jpg

jjさんからで~うちの家の斜め後ろあたりが、火事なのよぉ~Tybun(家のストリートだから~)だよと~私も痔霧もとっても動揺( ̄Д ̄;;

で、家に帰ってきてからJJさんにまた電話してみました。
ほんとに彼女の家の斜め後ろの家で、、彼女家に帰ってきたときに焦げ臭い匂いでへんだなぁ~と思ってたらキッチンの窓から火がみえたからって~で、、初めて911に電話したよぉっ!!とJJさん彼女は、、saeさん宅に非難してたらしいけど~JJさんも激しく動揺したらしい。
こんな近くで火事あるとは、とってもびっくりです。
原因は、まだちゃんと調べないとわからないらしいけど~
電気系統のトラブルだかなんとか、、

なんか電気系統のとこにたまったホコリが原因とか~も聞きました。

ホコリ~( ̄Д ̄;;

怖い~恐ろしい

明日から私もちゃんとくまなく掃除します。
と心の中でちかいましたよ。
私もホコリがたまる人間なので~実際にこんな事があるとぶるぶるします。


今日は、、オトーズにいってきたんだった。ここのオトーズは、豆腐を作ってるらしいです。で、おからをくれてるよってことをきいたので、、ついでにもらってみました。

一袋結構な量なのねぇ~
okara.jpg

もらってきたは、、いいけど、あまり料理方法しらないんだなぁ~
だれか美味しい食べ方かサイト知ってる人
教えてくださいねぇ。

ちなみに、、オカラハンバーグでも作るかな??って言ったら痔霧に却下されました。僕は、肉のハンバーグしかたべませんよとねぇ~

今日のところは、、こちら冷凍庫へ保存です。o(*^▽^*)oあはっ♪



スポンサーサイト

コメント

no title

v-41ぼけさん

やっぱりお肉と混ぜ混ぜしてオカラハンバーグ!?おから混ぜたってばれないかな??
 一回痔霧にだまってつくってみるかな~

no title

お肉とまぜてハンバーグにするのもよろしくてよ。豆腐ハンバーグもお肉を3分の2入れて豆腐を3分の1で作ったりするのでお豆腐を作った残りのおからということで味はそんなにかわらないでしょう。

no title

v-41くろ

この前までは、、キムサンスンだったけど~今週は、、野ブタだから~
あの二人のキャラ見てて笑えるぅよぉ~まるで、、ほんと誰かさんたちの日常見てるよーーだから~あんなの好きだよね?あの山ピーは、、すごーくだるだるとーくだよね??可笑しいから~今は、、7話くらいまで終了ですから~野ブタもかっわいいじゃ

きゃぁぁ~~♪

野ブタ見てる???ねぇ~~山ピーと亀ちゃんが
まるで私達の様じゃなくって??(笑
私は山ピーにかなーりぞっこんになったよ~可愛い♪♪
それからキムサンスンは終了したんか??
ホリエモン=逮捕 やっぱり発動だな?
ホリエモンの黒幕はうんうん・・・そういうことだよ~フジ買収
して日本で一番大きなメディアをあの国が牛耳るって事だったからね・・・・・。
日本だいぶ占領されてるぞ!!(ブルブル)

no title

v-41お花さん

やっぱりCOOKPADすぐれサイトだよねぇ~
おお~クッキーって思ったら、、おから乾燥させないと?・だね。
いろんな料理ためしてみないば!!

火事で思い出全部なくなるのが、、一番辛いかも、、家の中の物全部やけたらしいよ。保険は、、どうだろうね~。人様みて、、自分もきをつけなくっちゃって思い直すよね~。怖すぎだから~

no title

v-41マーチ娘

掃除は、、大切だね?って思い直した二日前だよぉ~TVのうしろまで、、掃除しなかった私が、、やってるよ。この二日間。

おから料理しないばねo(*^▽^*)oあはっ♪

no title

v-41くろ

HWYでオトーズいくとなんか~遠く感じたよぉ~あまり上から行ったことがにからかね。次回からはやっぱり路面電車とっともにだじゃ!!
 今~野ブタみてるよギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

火事は、、サクラメントで電話受けたから怖かったよ、、JJさんの後ろだから~彼女家にかえったら、、家の中煙くさかったってさぁ~彼女もラッキーいるから、、早めにかえってきてよかったっていってたよぉ~
火事はこわいね。

no title

v-41ボレオ

昨日は、、掃除したベが??

とりあえず今日の朝も掃除がんばったよぉ~なんかこの家の電気系統からってことでもホコリが気になるよぉ~こわいかも、、
おからねぇ~作れる日がくるかな~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

no title

http://cookpad.com/search/index.cfm?KEYWORD=%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89&DISPLAY=normal&PAGE=1&LIMIT=10

COOKPADでおから検索したらいろいろ出てきましたよ。
それにしても大変だったねぇ。 新築燃えちゃうってどういうこと?ってかんじだけど、風で火がまわらなくってよかったね。 住人たちは、保険かけてたのかな? 家財道具なくなるのもつらいけど、思い出の品たちが消えちゃうのもかなしいよねぇ。 おから、私はもらい忘れましたよ。 言わなきゃでてこない? それとも、かってにどうぞってなかんじでおいてあるから早い者勝ち? 体によさそうだね。 うちの母はよく、ほうれん草、にんじん、あまく煮るというかいって、りんごなんかとあえてサラダ風なあえものにしてましたよ。

近所で

そんな事あったら、冷や冷やもんですね(汗)
うんうん、コンセントのトコの埃、マーチも掃除せねば!!i-238 人事じゃ~ない!

おからハンバーグ、美味そうだ♪
どんなアイデア料理が出てくるのか、楽しみですi-237

火事・・・

人事じゃなくってね?特に猫4匹が居るわけだし???
留守中そんなことになったら?ってプルプル来たね~
で!おっとーずに行くのに例の行き方で行ったんだね??
絶対そっちの方があの下を通って行くよりも早いって思ったよ~~
まぁ~路面電車と競って走りたかったら別だけど?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
んで??おからで本当に何か作るん??

no title

ほこりで家事なんてさ、人事じゃないよ~
犬の毛もほこりだもんね。

ジムの後、大掃除することにするよ。 主人が留守の間に家事なんてことになったら大変だしね。

おから料理たのしみにしてるから!

no title

v-41Aloha

毎朝猫の毛が多いから掃除機は、、かけるけど、、今日はねんいりに、TVのコンセントまわりと、、PCのコセントまわりを重点的に掃除したよぉ~

私も単純だから、、急に( ̄Д ̄;;あせって掃除したすけ~
特に動物と一緒に暮らしてるから、、留守になにかあってもね~ってすごく考えてしまった。びびったよ。

やっぱりリーさんも肉好きだモンねぇ~わかるんだね。けど肉と混ぜ混ぜしたら、、平気かもね??

no title

v-41おちぇ

やっぱりホコリで火事になったらほとんどの家でだよねぇ~とくに私達猫族だし、、ホコリ&毛だしさぁ~昨日はものすごくびびったじゃ!!

おからからパウンドケーキとかクッキーも??
レシピ検索しないばね!?

no title

v-41うさぎ

JJさんの真後ろだったから、、彼女はパニックだったみたい。私に電話したときは、自分でなにしゃべったか?・ってなかんじよ~あんまりちかくだとびびるよねぇ~
お互い、、何事もなくてよかったけど、気をつけないばってすごくおもったじゃ!!

おからさぁ切りごぼうとにんじんと混ぜても美味い??かな??切りごぼうはあるんだけどさぁ~

no title

v-41ブルーちゃん

ほんとこまめにコンセントの周りとか掃除しなきゃってびびっちゃうよねぇ~今日は、、私朝から重点的にコセントの周り掃除しちゃった。私も単純女なのねぇ~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

no title

v-41NOEBさん

ほんと火事になったら涙もんじゃないよねぇ~全部もえちゃうんだから~っておもったら、、悲しすぎます。このベース火事多いよね、びっくりします。

うちは、、renter's insuranceにここbealeに引っ越したときに入りました。なんか備えあればってかんじだよね。すごく今回の火事は、、どきどきしたから~

おからは、ひじきの煮物に混ぜて炒めてもおいしいんだねぇ~ほほ~なんか美味そうだ!!でもひじきないしなぁ~(/ヘ ̄、)グスン

no title

v-41ひなさん

なんかボンっていってもえたらしいですよ~
なんかほんと怖すぎ、、この家の作りの電気系統が、、わるいかも~たまーにバチバチっていいながらついたりするからねぇ~。今日は、、朝一番で、、電気周りのあたりのお掃除しました。ちょっとびびった私です。

オカラハンバーグ、、肉と混ぜ混ぜすればOKだねぇ~なんかよさそう。ちょっとやってみるかな~v-91

no title

怖いよね~、でもさ?ちょっとしたほこりで
火事ってのも怖い気がする。。。堪らないように
気をつけないとだね??常に照れべの後ろとか
掃除機かけないと。。。。って改めて思った。
そしてトースターとか火事になりやすいとも
聞いた事があるよ。使い終えたら直ぐにコンセントを
抜くのも大事だよね~
で?おからはどう料理するのかな?
私も豆腐ハンバーグを作って旦那にハンバーグのつもりで
だしたら直ぐにばれました。一口食べてもう良いですと
言われてしまったよ!あれ、肉好きには直ぐばれるな?笑

no title

こわいなぁ~。ゴミたまってたくらいで火事になったら
ほとんどの家庭で火事になりそうな気がするよ・・・v-12
おから!いいなぁ~。手に入るなんて・・・卯の花食べたい~。後はパウンドケーキとか、クッキーなんかもできるらしいよ~。と前にたこっちに聞いた。

っこわあ~~!!

i-282怖いね~~?
jjさん電話までくれちゃって??戻るほどじゃ~なかったのね??
jjさんも大変だ~?!そんなのに遭遇しちゃって?前の所も“なんか変”だったから引越ししたんでしょ?
これからみんなで気をつけよう~!キャンドルの火事!!多いみたいよ!!
おから~よく手に入ったね~??
ひじき、こんにゃく、にんじん、揚げなど入れて炒め煮すれば~??
いいな~?!

no title

きゃ~!火事ってこわい!!!
それも自分が留守の時に近所が火事の知らせを受けたら
延焼が心配だよね~~~。
コンセントまわりの埃、私も明日念入りに掃除しようっと。
(((( ;゜д゜)))アワワワワ

追伸

火事について、また追伸です。実は以前Bealeで私の裏に住んでいたMさん、キャンドルをひっくり返した?のか、倒れたのか?とにかく、キッチンカウンターを焦がしてしまいました。幸い保険に入ってたので大した出費にはならなかった様ですが、皆さん必ず保険には入って下さい。前にBealeで全焼したFamilyも保険を解約した直後に家を全て失っていましたからね。

ホコリに注意

ホコリはバカに出来ませんよ。私が出る前に、オランダ人のAnitaさん宅でボヤv-42があったんだ。原因はドライヤーのコンセント周辺からで、速攻彼女の家に行き、大丈夫?って聞いたら、動揺がやっと治まったけど、Firemanが来た時には泣いた!!って言ってたからね。オカラはね、すーさん前に、ひじきの煮物作ったでしょ、あれと混ぜて(汁を少なめにして)炒めると、美味いよぉ。試してみてね。

火事!!

火事ですか??怖すぎです!!私も、聞いて事ありますよ~!コンセントの所に溜まった埃で火事になった!って話v-42怖すぎです~~!
テレビの裏とか、気をつけないといけないですね(涙)
おから♪ハンバーグダメなの??少し混ぜたくらいならきっと気が付かないんじゃないかな~^^いや!肉好きには・・・分かりますよね?v-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

