じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


PIZZA

2006.01.16 (Mon)

みなさんの間で話題になってた。PIZZAを焼いてみました。
私、生地をブレットマシーンでつくるのは、はじめてですよ。
その上にそんなにPIZZAを好きってわけでもないので~生地から作るって考えがなかったです。
( ̄Д ̄;;

でもマシーーンあるんだし~
痔霧は、PIZZA大好きだしね。

なのでお初でした。

生地の方はマシーーンで1時間ほどでできました。

生地の材料は、こちら
 
2 cup flour/
2/3cup water
4 tsp olive or vegetable oil
1/2tsp salt
1 1/2tsp yeast

1時間後生地をのばすのに~結構時間がかかった私。
で、、やっぱり普通にペパロニピッザにしました。

焼く前はこんなかんじ~
pizzabefore.jpg


で出来上がり


pizzaafter.jpg


私は、一切れで満足でしたが~痔霧は、おいすぃ~~ってパクパクたべてました。こんなに簡単にできるものね~
マシーンって便利だよね。って今頃きづいてるんだけどね。

スポンサーサイト

コメント

no title

e-312くろ

だから~忙しすぎたねくろがきたたときは、、暗くなってからじないと家にかえってこなかったしね。ほとんど外食だったしね。

no title

e-312あーちゃん

わたしもピッザとかは、、買って食べるものって認識だよ。
けどこんな草原にすんでると宅配もそんなきてくれないから、、やっぱり作るようになるんだな~
 日本でもハワイでも作るってことには、、ならなかったから

とうとう~

自分で作ってみた??やっぱり手作りって美味しいよ!
ただピザをたくさん食べれるか食べれないかでね?
ってより・・・何故にこういう事を私がスティの時しなかった?
って話だけど・・・それはうちらが家に居なかったから!
って答えがちゃんとあったね?(爆

no title

何でも作っちゃうんやね~感心!!
どうもこの手のものは「買って食べるもの」だという認識が
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あかんな?(汗
かといって市販の冷凍ピザはおいしくないし~~~
う~~ん おいしそうじゃ~~~♪

no title

e-312おちぇ

何気いマシーン活用してるよ、
とってもこんな便利なもの今までつかってなかったってのが~不思議。
使い始めると、このマシーンなしでは、駄目かもね。

Jもこねこねするのね?(=v=)ムフフ♪

no title

e-312マーチ娘

クリスピーうまいよね。こんかいのは、、クリスピーに近いかも~日本でブレットマシーンは、、とっても優れものかも~
母の日にもらったら嬉しいかも~うちの猫たちも相談してくれないかな~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

no title

e-312ブルーちゃん

お引越しですか~了解です。e-320アドレスかえておきますね。

ブレットマシーンは、ハワイでもらったやつなんだけど、、カリにきてやっと日の目をみてます。
 この機械使ってもらってやっと幸せかもね。

生地は、ジャスコで売ってるらしいですよ。ジャスコまでv-29ジャスコ近いんだよね??

no title

e-312ひなさん

ひなさんのブレットマシーン温泉卵までできるの??
すごい~さすが日本の機械だよね。優れてる。
いいなぁ日本から調達したくなるかも~

 このトッピングは~ジムのお決まりです。これぐらいしかたべなせんよ。あとは、、邪道っていってます。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆私は、、ピザファんでは、ないので、彼が好きな風につくるとこんな感じです。

no title

e-312ちゃいさん

真夜中にクリスマスツリー片付けたんだギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ご苦労様
いやからピッザの生地結構すぐできるものね?初めてブレットマシーンってよいものかも?って思いました。うちは、、痔霧が、いろんな具のピッザをきらうので、、やっぱりペパロニです。

no title

e-312NOEBさん

5分でいけるジャスコでピッザの生地うってたのね??それも家族の皆さんから公表だったみたいだし、、やっぱり日本にいる間は、、ブレットマシーン必要なしだべ?
 こちらで餅つき機能までついてたらかなり便利だよねぇ!!

no title

e-312ボレオ

どうしても24も旬なうちにのっけたかったので~2回の更新になっちゃったよ。

また切れてたの??あそこでおわりってことは、ないべね?姉から繰られてきたテープみてみないばね。

no title

e-312Aloha

やっぱりピザは、、自分で作っても一枚くらいたべると腹いっぱいな気持ち~けどアメリカ人は、すごいよね。あれペロット一人で食べちゃうんだから
  ほんと今度から自家製ピッザになりそうだよv-354

no title

おお~うまそうですな。ホームベーカリー使いまくってるって感じだべか?
ピザ生地のばすのは、Jがじょんずだすけ、やらせてるよ。
って言っても最近は作ってないけどね。

うわぁ~~~

お~いすそぉ~i-233
生地はクリスピーですか?
マーチも、サクサク感のピザが好きです~♪
ブレッドマシーン、欲しいですなぁ。

no title

すーちゃん、ブレッドマシン持ってるんだ~。いいないいな。
ピザ、とっても上手く焼けたね~!
手作りっていいよね。
私は以前よく生地だけのを買ってきて、
チーズとトッピングは自分でやってたんだけど
最近生地だけってのが、どこのお店にも見当たらないんだよね~。

ところで、このたびブログのお引越しをしました。
お手数ですが、リンクの変更を宜しくお願いいたします。<(_ _*)> ペコリ

美味しそう~

そちらでは、HBがいいのがないのですね?(涙)
皆さんのコメントを読んで知りました~~。
我が家のHBは、MKの1斤用ですが、温泉卵までできるんですよ♪(作ったことは、ないですが・・・。)
ピザも美味しそうですね~~^^このトッピング♪ハワイに行ってピザをオーダーする時のお決まりです~★

ご報告

たった今、食べ終わりましたが、例の生地ミックスが薄く、クリスピーに、完成し、子供達も、これなら、ちゃいさんのと同じだv-238とのコメントが出ました。が、家族のもう一言は、こんなミックスで美味く出来るなら、Home Bakery買わなくても良いじゃん。だって。おいおい、買う気でいたのにぃ、これじゃぁ、買えないで終わるのかぁv-37ちゃいさん、電器屋さんで見てきましたが、餅つき機能付きBakeryもあったよ、高いけど!!見ると欲しくなるよねぇv-237

no title

おぉっ!やってるやってるぅ~!!ね!簡単でしょ。なんだかペパロニあるといいよねぇ。私も伸ばすのはいつも苦労してるよ~。
NEOBさん、また結果報告待ってるよ~。ほんと、日本は良いよね。私もHomeBakery、日本で買いたいです。餅つきもできるやつ。(蒸してついてくれるやつね)もう、この狭いキッチンで収納ができません。1人二役こなしてくれないと。
こっちは今夜中の1時です。子供は寝てますが、こんなときでないと用事が出来ない。クリスマスツリーのオーナメント片付けてます。(ツリーは夫が先週片付けた)今年のクリスマスもここで迎えられるのか!!!??i-239

ほらなぁ、良いじゃん。

ほらなぁ、Home Bakeryあると、こんなに簡単にPizza出来るんじゃんv-238先日から、Bread Makerの事が頭から離れず、PCで、どこのメーカーが良いか。とか、Best電器行って実際見来たりv-14 が、しかし。Juscoにて、水とオリーブオイル入れてこねるだけのPizza生地ミックス売ってたので、今晩の飯は私もPizza.ただ今、Ovenで焼いていますが、万が一これでOKなら、Bread Maker買うの、少し待っちゃうかもv-237やっぱ、日本は、ええなぁ。

no title

あれ? 1日2回更新ですね、、、、、
ピザいい感じじゃない。もう外でピザを買う必要なくなったね。

あのさ、またスペシャル途中できれてるから、あなたのやつ貸してちょうだい。 最後まで見れなくて、不完全燃焼してるからv-403

no title

ジムさんが大好きなピッザ!美味しく出来上がって
それに簡単みたいだから、今度から自家製ピッザで
いけるね?買うのがもったいなかもよ?^^
私もピッザは一切れで腹一杯になってしまうけど
旦那はラージサイズ一人で食べられるからね。。。
どんな腹してるのかわかりません。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

