じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


お花のクラス~矢車草~

2006.01.12 (Thu)

年明け早々からまったりしてた私~久々に3,4週間ぶり?くらいにお花のクラス行ってきました。今日は天気曇りで~どよーーんってかんじでした。
 でもねぇM先生宅いったら~桜が飾ってありました。
↓大きくしてみてみてね。
ohana1.jpg

見事です。なんか春が来るってかんじ~日本ってかんじでした。日本人桜に弱いですよ。
ボレオおサイトでも紹介してます。
ボレオも次に桜だそうです。がんば

で、、もう一猫まったり出迎えてくれました。でむかえたのかな??
プププッ (*^m^)o==3
ohana2.jpg
一ヶ月近く見ないまにねこらしく大きくなってました。でも今日は、、とってもまったりずっと寝てました。お花のクラス中ずっとね。猫は寝るのもお仕事だけど、、遊びに出てきてくれないのもちょっと寂しい(/ヘ ̄、)グスンかな~
けどとってもかわゆく
ふわふわしてました。

で、、今日は、去年からやり始めた。矢車草です。
4時間くらいは、クラスにいて頑張ったけど~どうやってもここまでしかできなかったなぁ~4時間でこれだけ。小さい花は、、作っていったんだけどね~思い通りは、、なかなかすすまないものでね。
(● ̄  ̄●)ボォ----

ohana3.jpg ohana4.jpg


で、、家帰ってきてから~やる気満々になった私

↓夕飯チキンカツもりもり食べてからホームワークがんばりました。
家に帰ってパンクラフト作業中

約二猫邪魔する猫が~
ohanaiede1.jpg
ヒメラは、、ずっとこのまま~たまにご飯食べにいったりしてたけどね。

ohanaiede2.jpg
昨日つめ切っておいてよかった。(¬д¬。) ジーーーッ思いっきりお花の茎をおもちゃと勘違いしてるから~勘弁して

で、、やっとこの分完成です。
けどまだまだなんだよなぁ~いつできるやら~
ohanaiede3.jpg


スポンサーサイト

コメント

no title

e-49ボレオ

ホームワークがんばったでしょ~なんかねクラスいってくると、、やる気がまた一段と燃えるv-41よ。
 でも次行った時に葉っぱやんなきゃ!!これは、、まだまだだよ。o(*^▽^*)oあはっ♪

no title

かなりホームワークがんばったんじゃないかい? この頃、作品できあがるの早いよね~
私はホームワークできそうにないや、、、韓ドラ見始めたら止まらなくてさ。

コスモスの葉っぱがときどきとれてるっていうのは、犯人はベラヤと見たねv-416

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no title

e-49Aloha

まだまだ完成しなくても~気分が載ってるときに一気にやるってのがいいんだよね。でもどんな花瓶いいけようかな~って考えるのも楽しいから~また買い物行かなきゃだしさ!!

がんばるよv-91

no title

e-49あーちゃん

まるちゃんもひっついてるのね。うちのひめらは、、なんでもお手伝いのようにひざにいるよ。PC作業のときもずっとひざの上にいるんだよね~ちょっと蒸れるんだけどねプププッ (*^m^)o==3

お花は、、まだまだ花をつくって葉っぱもつくっていろ塗りしなきゃ!!ってかんじで~まだまだです。
 目よりなんか肩こりがひどいかも。

no title

e-49ちゃいさん

ひなりん~まだまだ子猫だよ。いまがチャンスかもよ。もうちょっとで大人になっちゃうってな~境めだからね。
ちゃいさんの復活も楽しみなんだけど~

 花の教室懐かしいでしょ~私も一ヶ月くらい離れたら懐かしく感じてしまったもん~やりたい花がいろいろあって頭と手が思い通りに同時に動かないかも~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

no title

e-49くろ

ここまで真剣にやってると、、達成感は、格別なものだから~

で、、キムサンスンはじめからずっと笑ってたから~あそこまで笑える韓ドラもめずらしいんだけど~
仕事やりすぎないよーーにね。なんでも全力ってのがよろしくないから~

no title

e-49おちぇ

なんかねぇものすごくコツコツタイプの作品やってもやってもまだまだ??ってかんじでさぁ~でも今日は、、ちょっと形になってきたすけちょっとうれしいかも(=v=)ムフフ♪

ひなりんとってもでかくなったよね。まだまだ子猫だけど1ヵ月で猫の成長ってはやいなぁ~ってかんじ、、ウンチは、お尻にまだつけてくるみたいだけど~トイレはちゃんとトイレでするようになったみたいだしね。
 

no title

e-49ひなさん


ひなりん親近感わくでしょ(=v=)ムフフ♪
名前は~”ひな”なんですよで、、かってに私がひなりーーんv-345って呼んじゃってるの。

このクラフトは、パンクラフトフラワーっていいます。材料は、、粘土~乾いたら硬くなる粘土~と色は、、オイルカラーです。細かい作業だけど~一つ一つ作品ができていくととっても楽しいですよ


no title

まぁ~すんばらしい~事!!細かい作業を本当に
起用にこなしてるよね!(尊敬の眼差し~^^
もう時期完成かな? 一気にやりそうだものね?笑
楽しくやるのが一番!頑張れ~~

no title

凄い細かい作業~~目とか疲れない大丈夫?!
膝に乗ってるヒメラちゃんがなんとも(笑)
うちの まる嬢のようだ・・・ひっついて離れません
後どれくらい作れば完成?頑張ってね~!!

no title

懐かしいお花の風景だ~!!(ってまだ2ヶ月行ってないだけなんだけど)v-254 先生のひなちゃんも大きくなったね。小さい頃にお目にかかりたかった!
私、たとえ復活してもこんな細かいお花は無理ですよ。色もいい色が出ていてかわいいねぇ。v-238

細かい作業~

お疲れ様だね?私がやったらむっきーーーーーっとなりそう
だよ~~!でも作った後の達成感は何とも言えないからね?
ファイティン!(ってキムサンスン見てる??面白ろ過ぎでしょ??笑)
それから遅くなったけど、痔霧さん!お誕生日おめでとう!
いよいよ爺族ウエルカム!と伝えて~~(爆
私はこれから仕事へGO~!行ってくるよーーーー!

no title

これまた出来上がりが楽しみな作品だね!!
すんごい細かそうで、見ているだけでクラクラ
しそうだすけ・・・・
ひなちゃん、めごいねー。あっというまにおっきく
なっちゃうすけなぁ。

すご~い!!^^

かなり大変な作業なのですね??手先の器用さがものをいいますね?初めて知ったんですが・・・。素材は何ですか?初心者でごめんなさ~~い!!
すご~~く素敵ですね~~v-410
猫ちゃん♪『ひなりん』って名前なのですか??
なんだか親近感v-398

no title

e-49マーチ娘

手先はね~起用だよ。
けどこの矢車草は、、アジサイのときのように、根性がいるかも~ものすごい数の小さい花作ってまとめないといけないの~それが、、くじけさせるかも~はやく完成したいものだけどね~

no title

e-49NOEBさん

今年のお花のクラス同じ日にスタートですねぇ~NEOBさんはマーガレットですか~これおとってもかわいいよね。私もマーガレット作ってみたいです。
 
で、、やっぱり日本の粘土のほうがものすごくやわらかいよね~お花に伸ばしたあとのお花は透明感がある感じにしあがるし~日本の粘土になれると~こちらの粘土にもどるととっても硬くて~かたーーいってはじめクラスで連呼してました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 でもまたこちらの粘土の感覚にもどったけど!!
帰りにミスドいいですねぇ~私の帰り道は、、ボレオの夜道運転でちょっと(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクでした。夜になるとほんと見えなくなるみたいです。
 久々に楽しかったですよ。

すごいなぁ~

すーさんは手先が器用なんですね、いっつも感心しちゃいます♪
矢車草の色合いが、とってもきれ~i-233

マーガレット

すーさん、矢車草かぁ、すごいじゃん!!見事な出来栄えですよv-10あたい、今日2ヶ月ぶりにフラワー教室に通い出して、紫陽花だったら、どーしよぉ~v-40って心配してたんだ。でもね、ここの先生、ちゃんとM先生から私が以前に作った花をご存知で、ダブらない様にお気遣い下さっている様なんです。お2人の先生、ありがとうございますv-237そんでマーガレットを製作し始めましたが、日本の粘土の方が扱い易いですね。って、アメリカの物は葉っぱ専用粘土にしちゃいましたぁ。やっぱ日本製は柔らかでマシュマロみたいに弾力があるんだわさ!!宿題も出たので、頑張るぞぉv-217

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

