じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



青い空

2006.01.05 (Thu)

kaisei.jpg


待ちに待った青空です。久々~何週間ぶり~
お天道様でると気分もいいし、、暖かいしぃ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
昨日までは、、雨だったので~通行止めになってる道路もあるんだけどね~
けど、、こんな青空は、、気持ちいいって事でおでかけ~GO

運転も気持ちいい~気分は最高。こんなに天気で左右されるなんてね~

メインゲートでる前の道で~初めてひっかかりました。え??ちゃんとこの線路活用してたんだ!?ってかんじ

kaisei2.jpg


でもう一つすごい物に遭遇
田んぼだったとこにこの豪雨で雨がたまり~池状態
そこに鴨と白鳥の大群が


DSC00273.jpg DSC00274.jpg DSC00275.jpg


この湖のような池のようなここは、普段この時期何もない草むらで、、草原で、、牛がいるんだけどね。この雨で、鴨と白鳥にとってかわってました。久々にこんな大群みたよ。


コメント

no title

v-278くろ

ほんとくろが来たときはずっと天気だったもんねぇ~
あなたが帰ってから天気は下り坂だったらしいよ。
でもこれからまた天気がよくなっていくかな~って時期になってきたと思うよ。

鹿はやっとお目にかかったから~白鳥は、、お初におめにかかったよ。

no title

v-278マーチ娘

雲は、、去っていく途中って感じ~家の真上は雲ひとつなかったよ。
久々に白鳥や鴨みたよぉ~なんか自然てすばらしいから~でももっと近くでみたら、、あんな団体怖いかもギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

私の・・・・

ビールのイメージはこの快晴風景なんだよね?
雨一度も降らなかったし!いい時に行った様だ・・・(笑
んで、鹿やら白鳥やら・・・本当~~にそちらの実力フルに
出てるよね?
大草原ならではじゃなくって???(爆

おぉ~。

快晴で、気持ちの良い日でしたねi-237
雲ひとつないって感じですか?

しかし、いつも田んぼなのに、池に変わっちゃって?
でも、鴨や白鳥にとってはひと時の安らぎの場になったってかんじでしょうか~。

no title

v-278Aloha

この湖状態びっくりだべぇ~
でもとってもきれいだったよ。でさぁ~この何週間かの雨で、、もうとっても周り中~だよ。急に景色が変わって自然ってすごいなぁ~と感動中

でぇ~あいのりSPって(¬д¬。) ジーーーッじらさないでぇおんに!!

no title

v-278あーちゃん

やっぱりあーちゃんも青空にウキウキスルタイプ なのねぇ~ウキウキさよね。とりあえずでかけないば!!って思うしね。鳥達は、、渡っていく前に、、また憩いの場ができちゃった、、一休みってかんじなのかな~でもここで白鳥見るとは思わなかったよ。牛は、、この広い草原の水がない場所へ団体で移動したね。きっと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

no title

v-278ボレオ

やっぱりYUBAもすごい事になってたのねぇ~ローズビルに行く途中の川もものすごかったから~もうすぐ河からはみでてきそうなくらい~ココ川だったんだって思ったよ。いつもはひえあがった橋だけしか見えなかったのにねぇ~自然はすごいわ!!

no title

v-278おちぇ

快晴は、とっても気持ちよかったから~こんなに雨が降りつぢたら余計にうれしいよね。(=v=)ムフフ♪

お~ブツ届いたのねぇ年あけ前に送ってるから結構時間かかるよね。楽しんでねぇ。

no title

久しぶりに見る青空は最高だったでしょう?^^
気持ちよかっただろうね~。
草原がこんな状態になるまで雨降られちゃって
でも水が引いた後は青々とした草で一杯に
なるかもね?牛さんも喜ぶんでは?爆
それでね?あいのりSPってのを見たんだよ。。。。
これ以上はいえません。。。(はい、じらしてます。笑

no title

やっぱり晴天は気持ち良いよね~
なんでだろうね?ウキウキしちゃうのわかるわ(笑)
それと田んぼが雨続きで湖みたいになってるって写真
凄いね~~~~
鳥たちにとっては憩いの場が出来たね
これぞ自然のなせるわざよね~~~凄い!!
で 牛たちはどこへ?(爆)

no title

ひさびさの青空だったよね。
yubaにあの後行ってきたら、川すごいことになってたよ。広場のあとかたもなくなってて、トイレの屋根だけ水面からみえてたよ、、、こわ~い!

no title

久しぶりに快晴で気持ちよさそうだね。
って・・・草原が湖になるくらい雨降ったのが・・すごいね。

ブツが届いたよ。ありがとね。今日あたり見てみるべか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

