じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



正月@Bealeその2

2006.01.04 (Wed)

Rubyさん宅で~シャンパンでお祝いです
tetare.jpg


今年は、ものすごい雨だけど~出だしは、、ゆっくりまったりと生きていくという抱負どおりきてるかな~Rubyさんお雑煮をごちそうしてくれるというので~食べに、飲みにo(*^▽^*)oあはっ♪満喫です。
ozouni2.jpg



oinari.jpg


久々にコウヤ豆腐たべましたぁ~美味いね。
ものすごい私の疑問が、、わいたんだけど~コウヤ豆腐としみ豆腐って同じ物??
私は、、コウヤ豆腐としみ豆腐と呼んでおりましたが~皆さんはどうでしょ?しみ豆腐は、、方言か?


cyawann.jpg

この茶わん蒸しちゃんと銀杏がごらごら入って美味かったよ。
銀杏炒って食べた記憶がっよみがえります。実家の後ろにイチョウの木があって実がなると実を拾って実のまま土にしまっておいて~実がとれやすくなったときに、、中の種の部分銀杏をとりだして~フライパンで炒って、、カナズチで叩いて中身を取り出した。記憶が~あの銀杏は、格別うまかったなぁ~小さいときやりました??
私だけか?ね(*≧m≦*)ププッ

アーモンドも~炒ってくれました。
炒って食べるとものすごい美味いのね~初めて知りました。
a-mondo.jpg


すべてが美味かったです。
今年は、、雨のおかげで?かな~
食べまくりなスタートってかんじですな~


コメント

no title

e-400ちゃいさん

あのテタレはね~(=v=)ムフフ♪
Rubyさんよ。
私は、、撮影隊に徹してましたから~
Rubyさん和食作る人だよねぇ~作ってもらって感動でしたよ。

no title

e-400NOEBさん

すごい雨でしたよぉ~ちゃいさん家の近くの道路メインゲートへ行く道まだ今日もクローズされたままですよ。去年は、、こんな大雨からストームなかったんだけどね。こんなにふられると~さすがにげんなりかも~

おお~オ沖縄は、、もう暖かくなってきてるんですね~。寒い時期もちょっとだけだった??泡盛やっちゃってるのねぇ~美味い物大発見よろしくお願いしますよ。

no title

Rubyさん、お料理もじょうずなんだねぇ!!
上のお酌している手は誰の手だ?
手タレのように美しい手だね!すーさんか?v-222

新年会、羨ましい!!

すっごーい!!美味そうじゃん!!v-10Bealeは大洪水だそうで、大変ですね。そんな中、美味しい物で新年を迎えて、皆さん、お幸せそうで何よりです。こちらは、ようやく暖かくなって来て20度位かナァ!!先週は、琉球Girls達と夜を楽しみ、今週末は本土出身Girls達からの夜のお誘いがありましたので、行って参ります。泡盛、美味いの見つけたよ!!

no title

e-400マーチ娘

凍み豆腐=こうらせた物かぁ~気がつかなかった。
売ってるよね。冷凍庫のなかでうられてるな~けどこの凍み豆腐かったことがないや。いつもあのドライなほうだね。

それでもしみ豆腐ってよんでるんだけど~味はいっしょだべが??もっと疑問がわいてきてしまったよ。」o(*^▽^*)oあはっ♪

no title

e-400Aloha

んだよぉ~どごさいでもねぇ~日本人なんだよ。
日本人でいたいしね。

例の物は、、まだだよ。明日当たりとどくべがぁ~

no title

e-400ボレオ

なんかねぇ~うまかったよねv-218

やっぱりあんだもしみ豆腐っていうのねぇ~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

no title

e-400おちぇ

イチョウの木が、、神社さぁいっぱいあったからねぇ~いまもなってるんだべが??って疑問がわいでくるんだけど~

やっぱりしみ豆腐ってよぶよねぇ~私だけじゃなかったプププッ (*^m^)o==3

no title

e-400くろ

やっぱり美味い物でのスタートは、幸せだねぇ~
天気が悪くても美味い物食べてたら許せるってかんじだよね~。
そのメントスってねぇプププッ (*^m^)o==3楽しみだな

満喫~♪

お正月気分いっぱいですね~i-237

高野豆腐としみ豆腐の違い~。。。
見た目も食感も、確かに似ていますよね。
凍み豆腐は言葉の通り、凍らせたもの?
方言っぽい気もしますけどi-179
う~ん、どうなんでしょう(笑)

no title

やっぱさ~何処住んでも日本人だね?
楽しい、美味しい時間を過ごしたようだね~~
で?今日当たりに例の物とどいたかな?

no title

おいしかったよねv-426   でっ、デジカメ故障中なため私のプログのほうで画像はすーさんのところでってことにしちゃったから、、、、、
実は秋田もしみどうふっていうんだよ。 やっぱ青森もだったんだね~

no title

本当に美味いもんばっかりくってますなぁ~。雑煮はやっぱり家によって違うねぇ~。高野豆腐としみ豆腐って・・
同じかと思ってたけど?しみらがしたのが、高野豆腐?(爆)なんか、小さいころのすーが銀杏くってるの、うかぶすけ。うちはやらなかったなぁ。

美味しい年始めだったねぇ~

お互い美味しいモノでスタートしたね??
どれもとっても美味しそうだし!
やっとそちら雨のビールでも日本風正月を満喫できて??
皆さんにも宜しく伝えてねぇ~!!
そうよ・・・メントスにまた出現予定もある事だしね?
( ̄▽ ̄) ニヤ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

