じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



正月@Beale

2006.01.03 (Tue)

年末年始お月様お天道様は、どこぞへ??神さんはいつまで泣いてくれるんだろう?と思うくらい。雨です。そこらじゅう水浸しでも緑がもどってきました。
kusa.jpg


毎日こんな感じ
DSC00255.jpg DSC00256.jpg


でも年も明けたので~日本らしいもの正月らしいもの食いたいって思い
天ぷらと雑煮にしてみました。
zouni.jpg

imoten.jpg

とりあえず雑煮たべたら~気分はいいかんじ!!なぜかイモ天もつくったんだけどねぇ~
まんず美味かったぁ。天気は悪いけど~今年は、ゆっくりとした幕開けにごっつりしております。

ゆっくり楽しく今年を生きましょう。ってのが私の抱負ですから


コメント

no title

v-279ららさん

ほんとに~そろそろお天道様でてきて頂戴ってかんじ!!いくら今年の抱負でゆっくりまったりっていてもこんなに雨が振る続くと、、気分がなえてきます。
いも天は、、痔霧と二人でペロッと食べちゃいました。さつまいもってなんであんなにうまいんだろうね。はじめにテンプラにした人尊敬o(*^▽^*)oあはっ♪

no title

v-279おちぇ

ほんとそっちに分けられるなら~分けてあげたいくらいだよ。雪でなくてよかったけど~雪の方がきれいだろうなって思ってたりもして~

もういい加減青空が欲しいかも

あーー~煮しめ食いたい。ほんとに、、、材料かってくるかな~煮しめって正月に絶対あるよね!?これ八戸だけだべが?

no title

v-279くろ

いや~こんなに雨だと家にこもる女になるから~たまには、、お天道様もみたいわけだよね。
考えると月も太陽ももうずっとお目にかかってない気がする。

no title

v-279マーチ娘

ほんといい感じの幕開けだよ~天気がいいともっといいんだけどね!!
いも天は、、痔霧も大好きだから~唯一うちでやれるテンプラよ!!。

こっちのニュースでも…

こっちでもさっきのニュースで「カリフォルニアは大雨で・・・」ってやってましたよ!すーさんの写真はまさしくその写真!
おかげで緑が沢山、、、でもでもそろそろお日さま顔見せてよ~って感じですね。
いも天ぷらは、香りがこっちまでしそう~ジュルジュル

no title

そっち、雨がすごいよね・・・こっちさも分けて欲しいくらいだっけよ。北のほうとオクラは火事がすごいすけ。。

で?雑煮作ったってか?やるなぁ~。食べたいすけ。餅買ってくるがなぁ・・・煮しめも食べたい。
芋てんも綺麗にあがって・・・新年からうまいもんくって、精つけでらな。

抱負通り~

今年はゆっくり出来ればいいね??
それにしても天気悪かっただねぇ~
いやね?ハワイも元旦ちょびっと雨降ったの!
そしたらDちゃんが「コレは毎年、地球がクレンジング
するのに必要なんだよ~」
って興味深い事言ってたなぁ~(笑

いい感じぃ~

な幕開けですね?(笑)
いも天ぷら、マーチも好きだすけ~♪
しっかし、雨が続きますね・・・しとしとぉ~。。。
晴れてほしいもんだなぁ。
新年3日目の八戸、晴れてますよ!

no title

v-279ボレオ

雨すごいよねぇ~おきてねておきても雨だからね。こんなに雨な人生生まれてはじめての経験かもしれないよ。
秋田の雑煮すごいねぇ~だしが違うんだね。所変われば、、違うもんだ!!
 今日も雑煮食べれる予定だからね~楽しみだ

no title

いやになるよね~ この雨の日々! 今回、水のなかに車とともにとりのこされたときに、自然災害ってこわいな~とつくずく思ったよ。

お雑煮つくるなんて、以外な1面を、、、芋天ぷらいいね~
八戸の雑煮はかつお出汁? 秋田はちょっとかわってて、比内鳥で出汁とるんだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

