じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


Tani Sushi

2005.05.18 (Wed)


ローズビルに行く途中リンカ-ンって町に
寿司屋さんできました。
わたしが、引っ越したあたりからオープンスーンとは、張り紙
あったけど、、オープンしてなかったのね。今の今まで~
で、このごろオープンって言う字が目に飛び込んできましたよ。

行ってみるしかないんじゃないの??

で、みんなででかけてみました。

店構えはこんなかんじ
tanisushi2.jpg

結構こぎれいで~中もひろいかんじですよ。
みんなではいってみましょう

tanisushi.jpg

私を入れて子供たちもいれると8人の団体様です。

働いてる人たちは、、アジア系が、みあたりません。1人
にぎりのカウンターのとこにいたけど~
どうなんだろ??ね。

私オーダーは、こちらナマ系は、食べれないので、、お決まりで
鮭定食です。$10.99
tanisushi3.jpg


JJは、こちら$10.99
tanisushi5.jpg


MさんSさんは、刺身&焼き鳥
tanisushi4.jpg


っで最後にNさんはこちらです。
tanisushi6.jpg


全部$10前後のランチで、、ボリューム満点お腹満腹状態です。
私は、、とっても満足でした。近場だしね。店の中が綺麗っていうのもよかったかな~
でも客は私たちしかいなかったよ。このランチ時なのにねぇ。
帰るときにもう一組やってきてたけど~
いいな~と思ったお店だけど、、つぶれなきゃいいな!!というちょっとした心配もございました。

満足なランチでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

ドビ子さん>
日本人にうける店は、やっぱり客もすくないのね。アメリカ人はアジア食とかは、、なんちゃってアジア食の方が口にあってるんだよね。香港系のワンタンヌードルとかチョー美味そうね。でもコックメキシコ人(* ̄▽ ̄*)にゃは~自分が気に入ったお店はがんばってほしいよねぇ~じゃないと美味いものがくえないよね。

Aloha>
ほんとだよ~つぶれたらしゃれにならないよね。この店つぶれたらまたブログに登場するかもね(* ̄ー ̄)ニヤリッ
 ジムがいけなそうだからね~このレストラン常連もなにもお得意さんには、、ほどとおい。でもこの前で一発で覚えてくれたかもよ。こんな田舎町で日本人の団体様だったから~笑。

みそ汁の中にヌードル...信じられん。よく「味噌ラーメン」なんて名前つけてお金とれますねぇ。中国系なら自国の美味しいラーメンでも出せば良いのに!
天丼の写真みましたよ。ボリューム満点で美味しそう!内容もえび、さつまいも、かばちゃなど(ブロッコリーはどうしても揚がってしまうようですね・笑)日本の天丼に近い感じ。私は自分で天ぷら作れないので(実は料理嫌い、そして苦手)かなり恋しい...
マレーシア人の女性とメキシコ人のご主人(コックさん)が経営している「鯉」はアジアビストロと書いてあり、内容は中華系が多いですね。実はけっこうイケるんですよ。最近のことなのですが、良いとこ発見したかも?とワクワクです。香港ヌードルとやらを頼んだ時は薄味のスープにワンタンが入ってましたよ。前回はインディアンフライドカレーというのが気になって注文したのですが、炒めたご飯にカレー粉や香辛料を混ぜたと思われ、野菜や肉が乗っかってました。今まで食べたことがない味で新鮮でしたよ。経営者もあちこち食べに行って勉強しているようでした。すーさんもおっしゃるとおり、NCは東側のうえ南じゃないですか。肉がメインでティーを頼んだらスウィートティーが出てきちゃう所なので(う~ん、人のことは言えませんが、太っておられる方が多く...)どこのレストランも同じような味付けなんですよね。でも初めて見つけた本物チックなレストランでしたよ。でも、Tani sushi同様、あまり客足が多くないのが心配です。
すーさんは生ものがダメなんですね。痔霧さんもダメでしたもんね?そしたら刺身が乗っかっているだけのちらし寿司なんて出てきたら最悪だぁ!

全てが美味そうだったな~
本当につぶれないと良いよな?
何度も行っておとくいさんに
なれば大丈夫じゃん?爆
でも楽しいランチ過ごせたみたいで
よかったね~

おちぇ>

ほんとにぃ~あんだいだら喜びそうなメニュ~よ。
真ん中テキサスは、、寿司屋は、少ないのかね??

あーちゃん>
そうなんだよ~八戸の湊育ちなのに生が、、だめなんだよ。ちなみに親も兄弟、姉妹生もの大好きだよ。
私だけ~あーちゃん葬式で食えるよーーになったんかい!!
私は、何度かトライしてみたものの
 飲み込んでみたものの
喉から下に押し下がっていかないのね。何度かだしちゃいました。笑
生もの一生だめかも、、、。
つぶれないといいよね~焼き鮭は、美味かったから~

いいなぁ。ちょっと行くだけで手ごろなランチがあるなんて!!生もの、私がいただきたいぃぃ~!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
すーさん生ものあかんかったんや?
あたしは身内の葬式が重なってから食べれるようになってん(ぉぃ
なんせお弁当って言うと 刺身だなんだ~ってあんなんばっかりやったからねぇ
でも結構食べたら美味しかったから~美味しいネタを食べると美味しいとはじめて気付いた(笑)
でも・・・苦手なのもあるけどね。
しっかしよだれもんやな~~~♪
マジで潰れないことを祈りましょう~♪

ドビ子>

やっぱり西側は、田舎もそれなりのものがあったりして、、でも東側は、大変だよね。でも東側もそれなりの店見つけるといいものがあるんじゃ??
で、ちらし寿司で刺身がのっかってるだけって、、、、沈。私生ものだめだから刺身だけのちらし寿司っていただけない。
こっちにきて中国系の寿司屋にJJさんとランチはいって、、よせばいいのに、、味噌ラーメンたべたんだけど~これは、、いただけなかったよ。味噌汁の中にヌードル入ってましたから~
中国系なんだから本場のひとなんだからもうちょっとスープ工夫してよって感じで落ちたけど~でもここの店は天丼は、うまかった。
天丼のっけてます↓
http://jyukie.jugem.cc/?cid=9

そのマレーシア人のお店何のお店?
ボストンいたときにマレーシア料理屋に入ったことがあってびっくりしたのは~日本人並みのカレーがでてきたの~で、、佃煮もでてくるし、、とっても感激した記憶があるよ。

ここのTaniSushiつぶれないことを祈ってます。つぎいったらもう別のレストラン?っていうのは、、やめて欲しいかも~。夜もトライしてみたいけど、痔霧が、食べられないものばかりで、、笑。一緒に行ってくれる人がいないんですねぇ~

おいしそう!しかも本物っぽい(笑)。お値段が手ごろで店内が綺麗なレストランって良いですよね。次回は夜どんな感じになるのか偵察に行かれるのでしょうか?
NCにある日本料理屋なんて名前ばかりですよ~。肉好きのアメリカ人向けに肉メインのメニューだし、どこから来たのか分かりませんがコックさんが芸を見せながら肉を焼くし、ブロッコリーやカリフラワーが天ぷらにされちゃうんですよ!!衣が厚すぎてボールみたいでした...ゴルズボロにある日本料理屋さんは少しマシなのですが、前回ちらし寿司を頼んところ、ご飯の上に刺身が乗っかっているだけ(笑)。別に本物と同じじゃなくても良いけど、あまりにも違いすぎるのはいかがなものか。すーさんもそんな思いされたことあります?すーさんが行かれたようなレストランがこっちにもあると嬉しいのにー。
ランチ時なのに客足が少ないのが心配ですね...その日本料理屋にも関わらず日本人らしき人が働いていないと言うのが何とも言えませんが、ありがちな話でもありますよね(笑)。
最近こっちに出来たアジアレストランも「鯉」という名前なのに日本料理でてこないですから(笑)。ちなみに店長はマレーシア人です。

うさぎ>

生系とても新鮮そうだったよ。そうNさん食べたのは、タタキだよ。うまそうだべ!!値段も安いしよ。酒もおいてたよ、ここお店~
んでもそっちの方がこんな店いっぱいありそうだよね?

マーチ娘>

ここのお店雰囲気はよかったよぉ~その上にオーナーが、アジア系じゃにきがする。焼き鳥は、、チキンとトマトと玉ねぎ串に
刺さってでてきたから~バーベキューのよーーな~笑。

でもあとは、良かったよ。八戸は美味いとこいっぱいあるしねぇ~ここの店夜はバーになるよーな雰囲気だったよ、夜の方が酒もおいてあったしね。いいかもしれない。
マルカイねぇ~ハワイのマルカイは、よかったなぁ!!あれくらいの店ここの近くにもあればよかったよ。

jjが食べたやつと…Nさんが食べた?あれは?かつおのたたきサラダかい?私いただきぃ~~~!!うまそぉ~~!!
いいなぁ・・・
でも?客足…ちょいちょいかい?…
心配だなぁ~

わぁ~!
お寿司美味しそう♪
ハワイで食べた、カリフォルニア巻思い出した!
マルカイだったけかな?
買ったスーパー。
なかなか、感じのよいお店でいいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

