じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



7年ぶりのクリスマス

2005.12.30 (Fri)

神父叔父さんがこの時期に亡くなったことで、、7年ぶりにボストンでクリスマスを過ごす事ができました。

お葬式は、、12月23日で、、22日は、通夜でした。普通の人と違って、、全部教会で行われて、、とっても不思議な感じの通夜でしたよ。葬式は、いつも思うけど神秘的で、恐ろしくないかんじ、、けど歌で、、脳が刺激されて、、涙がでてくるかんじでした。なんか亡くなって亡くなった顔は、とっても安らかで、いつもどおりの神父叔父さんでした。今年は、何度も思ったけど、、人が亡くなったとき、お葬式と通夜に出席するのは、まだこちら側に生きている自分達のために、、ある行事なんだと思いました。
 出席した事で、やっぱり本当に亡くなったんだと認識できたからね。亡くなった顔をみれてないといつまでもいきてるような錯覚をおぼえるので~。今回も叔父さんの葬儀にいくことができてとってもよかったです。

で、、クリスマスは、やるの??ときいたら~もちろんと!!
日本だと自粛するようなかんじだけど、こちらは、ちがうんですね。

神父叔父さんは、こちら側の世界よりももっといいところにいったんだから、私達も楽しんでいいでしょ!?って痔霧にいわれました。
 たまには、、家族でのクリスマス祝いなさい!?とボストンによばれたかな!?


peabody11.jpg


神父叔父さんには、姉がいて~今年89歳です。
彼女は、痔霧のお父さん側の兄弟姉妹のなかで、最後のひとりになってしまいました。
クリスマスは、、一緒にお祝いしました。
peabody2.jpg

お互い結構飲んでいい感じです。ぽわーーんってかんじ(*≧m≦*)ププッ

食事は、こちら~
peabody3.jpg

peabody4.jpg


美味しく食べて飲んで

この日は、、長女の家にもはしごして~久々にこちらのクリスマス満喫です。

で、、きれいなキャンディー発見
箱です
peabody6.jpg

箱を開けると~
peabody7.jpg

きれいでしょ~クリスマスの時期にあるらしいです。
一番右のベージュのやつは、、べっこう飴の味~あとは、、ミントだったりと摩訶不思議な味がしてました。色はきれいなんだけどね。

最後にクリスマスプレゼントでこんな物ももらっちゃいました。

peabody5.jpg

こちらのTJ-maxxでこのレインボーカラーだけうってたそうです。こちらでも売ってるのね。

なかなかクリスマス満喫でした。

コメント

no title

v-255おちぇ

リボンキャンディー今回初めてみたんだけど~痔霧は、なつかしいっていってたよ。昔からあるんだよね。きっと、、でも東のほうのものかね??

喪に服すってほんとないんだよね。けど実家に電話したら、、姉が、、今年は、何もできないし何もやらないっていってたよ。日本とは、まぎゃくなんだよね。

no title

そっか、喪に服すとかこっちって無いんだね。
クリスマス、久しぶりにみんなと会えてよかったよね。おじさんの計らいかもね、本当に。
おばさんとの写真、いいよ~!食べるのもしっかり食べてきたってば。リボンキャンディーって初めてみたすけ。

no title

v-255うさぎ

なんか情緒不安定かもo(*^▽^*)oあはっ♪
落ち込んでみたり元気になってみたりでね。
ボストンでは、、うちらは、いかなかったけど、、誰が亡くなってって感じのはなしばかりだったさ!!ボストンでも知り合いが今年は、、なくなってるよ。私、、としなんだべが?

リボンキャンディーきれいだべ!!

no title

v-255くろ

ハワイから比べたら、、クリスマスの雰囲気ものすごくちがうから~ここカリもね。
ヘレンおばさん一人になっちゃって~気持ち的に寂しい気持ちがするんだよね。自分の世代いなくなっちゃって一人になったらどんなきぶんだろうね、、と思うわけでね。スリスリしたくなるんだな~

思ったより・・・?

i-181???
沈んでるのかな~?って思ってたけど?結構元気!!
いがった!!
ヘレンおばさん?!いい名前だ!!
キャンディ!!e-420きれ~~~い!!食べるのもったいないね?!

懐かしい~~

すー!!やっぱりイーストコーストの雰囲気は違うえしょ?
この時期にボストンに行けたのも神父おじさんがそうして
くれたのかもね・・・・?
で~リボンキャンディー懐かしい♪大好きだった!!!
ハワイでも売ってるけど綺麗なのは見た事ないなぁ~
んで・・・・ヘレンおばさんにスリスリ~~?(笑

no title

v-255Aloha

疲れたぁ~i-229
こっちにBealeに帰ってきたのが、、朝の3時半だからね~なんかまた今日の夜も爆睡する予感
o(*^▽^*)o

今日自分の姉にも電話して~そしたらやっぱり日本の実家では、、しめ飾りとかやらないそうです。で、、餅も鏡餅は、、お祝い事だから切り餅をあげもすらしいっていってた。
ところかわればちがうんだよね。
例のもの~楽しみにまってますi-234

no title

お帰りなさ~い。疲れただろうね?
クリスマスは一応そうやって祝ったんだね?
亡くなっても生きてた事のセレブレーションって
こっちの人はするものね。
そして、あのあめ?とっても綺麗だね~
初めて見たよ。とってもカラフル、そして君のソックスも!爆
明日例のもの送るからね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

