じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



作って食べた日(* ̄▽ ̄*)

2005.12.10 (Sat)

今日は、、よく作って食べましたよ。

まずは~念願のカプチーノ
エスプレッソ用のコーヒーどれにしよと思って選んだのはこちら
パッケージにイタリアで一番のコーヒーって書いてあった~(* ̄▽ ̄*)にゃは
ko-hi11.jpg

コーヒーが良かったのか?すーの入れ方がよかったのか?
初めて作ったカプチーノ美味かった。
kapuchi-no11.jpg


夕飯はチキンマヨ巻きにしました。
みたくれは、よくないんだけど~美味しかった。


makisushi1111.jpg


で~今日は、スパイスケーキまでつくりました。

いつもは、型にバター塗り塗りするんだけど、クッキングスプレーをかってきたので~
pam1111.jpg

http://www.pam4you.com/pages/index_flash.jsp

とってもたまいらず~手抜き?かな~

仕上がり型から出す時は、、いつもよりすぽっとぬけました。さすがスプレー??て思ったけどやっぱりバター塗り塗りのほうがいいみたい。
出来上がったスパイスケーキは、、外側が、、いつもよりかたくなっちゃたみたい。
でも美味しかったけど~

supaisuke-ki11.jpg


スパイスケーキのレシピは、続きをみてね↓

材料

卵-2個
砂糖-2カップ
バター1カップ
エバミルクー1カップ
小麦粉ー3カップ
ベーイングソーダー1/2tsp
シナモンー1tsp
ナツメグー1tsp
clovesー1/2tsp

作り方

1. 卵二個をボールに入れてまぜ、2カップの砂糖も加えてまぜます。
2. 液状になった1カップバターを加えてよく混ぜます。
3. 次にエバミルクを加えてまぜます。
4. 次に3カップの小麦粉を何回かに分けてまぜ1/2tspベーキンソーダを混ぜ、次にシナモン、ナツメグ、clovesを加えまぜます。
5. まぜてからバターのぬってあるパンにそそぎます。
6. 350度(日本のオーブンは180くらい)で1時間やきます。
7. 冷めてからパンからだし、出来上がりです。

コメント

no title

e-252マーチ娘

カプチーノねぇ~今、、毎朝はまり中だよプププッ (*^m^)o==3

スパイスケーキつくってみてからこれは、痔霧から伝授されたけーきだよ。うまいから~

おっとぉ~!!

さっそくカプチ~ノですね^^
美味しそうですぅ~。泡いっぱい口の周り付けて飲みたい(オイ!笑)
あと、スパイスケーキも挑戦してみようかなぁ。
メモメモ。。。

no title

e-252おちぇ

 こっちに遊びさきたら~作ってあげるよ~チキンマヨ
で、、いつくる?o(*^▽^*)oあはっ♪
スパイスケーキは、、無性にたべたくなるんだよね~時期だしね。

no title

e-252ブルーちゃん

pamちゃん~便利だよねぇ~さすがアメリカだよね~手まいらずな商品は、すぐつくっちゃう国

毎朝このごろカプチーノですよo(*^▽^*)oあはっ♪

すごいなぁ

チキンマヨ、すんごい美味しそうだんだけど?
作ってくんないべか?
スパイスケーキ今の時期にまだびったりだってば。

no title

この日はいろいろと作ったんだね~!
奥様!念願のカプチーノ@自宅!やったではないですか~!
(♥^-゜)vィェィ♪
うちもPAMちゃんはキッチンの仲間としてかかせない存在です。うふふ。

no title

e-252Aloha

さすがに最後のスパイスケーキは、、半分はボレオ宅へおすそ分けしたよ~いいやつでしょ?一緒に太りましょってかんじだ!!

no title

e-252うさぎ

チキンマヨだからねぇ~ご飯とマヨだけだとさすがに、、食いきれないから~

一人だから~一人で作ってくってるよ。
さみしいの~太るな~

no title

e-252あーちゃん

スパイスケーキね~なかなかすごい砂糖だよね~でもほら菓子だからそんなもんでしょ?!

この二日間食べまくってたから腹回りがちょっと怪しくなってきてるけど~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

no title

e-252くろ

昨日はねえ~料理三昧PC三昧よ。だけどウォルマートにもいってきたし~なぜかせかせかしてるな~

この日は、、ランチにグラタンまでつくって食べたよ。なんかすごい作る気と食欲なんだけど~なんかストレスかね~

no title

おっ!やったね?カプチーノ成功だったんだね?
良かったじゃ~ん。 チキンマヨも美味そうだし、
それにスパイスけーきまで・・・・・
一人でやってしまったのかい?笑

えぇっ??

“チキンマヨ巻き”一瞬とi-230惑った!!ごはん+マヨネーズ??
よく考えたら?i-277食べれるっけっか~って・・・
もしかして?一人で作って一人で食べたとか?

no title

美味しそう~~~!!!
カプチーノも無事にできたんやね?(笑)
チキンマヨ巻きも う~~ん食べたい!!
そして何よりラストの画像!
いや~こりゃ~作りたい!と思ったけど
レシピ見て え・・とチト考えちゃった
砂糖が2カップにバター1カップも入るのは・・・とね(汗
一気に太りそうやん!美味しそうやけど・・・くぅー!
ケーキとかレシピなんて知らなから
店頭で買ってるだけだけど
こんだけのもんが 同じように使われてるんよな?
ぎゃ~やっぱり 食べ過ぎたら太るわけだ(自爆

大好きな~

スパイスケーキ、何故か食べる事なく去ったね?
料理は最後の晩だけだったし・・・(爆
美味しそうだから今度作ろうかなぁ~
んで?今日はPC三昧の様だね?( ̄▽ ̄) ニヤ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

